たけ」の自転車サッカー(観戦)日記       2005年7月

   日記一覧


7月31日(日)

 夕べ会社関係から連絡が入り、月曜まで資料とファイルを用意して欲しいとの事。来週いっぱいでやるつもりだったのに…

 朝練の始まる朝6時過ぎに作業開始。泡盛父さんと落ち合う予定のシンザカヤさんにも行けず、午後子供のサッカーに
付き合ってから(昼寝して)再び仕事(泣) 今晩、寝られるのでしょうか?みんな鳥海や直江津ランだの楽しそうなのに。

 片付いたら飲んだくれて やる!


7月30日(土)   走行距離 103.3`

 今日は本当は白石に行くつもりだったがPTAの用事が昼から入り泣く泣くキャンセル。
代わりにウエムラさんusissiさんらと福田周回。朝5時半に集合するが身体が起きてない。
しかしこの周回コース、家から15`だが1周3`で適度な起伏もありなかなかいい
 5分遅れでついたらお二方に加えオーヤンさん、ツートモさんがいた。これはけっこうキツイことになりそう。
走り出したら案の定。おまけに報道班、papaさんがいる!なんとか3週半までもったがここでアウト。
平均37キロっていったい…。1周インナーで自主ニュートラルし、後ろからきたウエムラさん、オーヤンさんに加わり
バトル再開!結構上げられたが最後の半周でアウト。次こそは!

 終了後、宝珠花橋でusissiさん、関宿橋でウエムラさんと別れ、お城を経由してpapaさんとシンザカヤさんへ。自宅着10時。
本日はもう終わりました。


7月29日(金)

 毎月おなじみの日比谷事務所応援。今回は早めに終わったので事務所の女の子達と飲みに行く。新橋とはあまりに雰囲気が違う(笑)

 親から連絡があり自分のバーちゃんの白寿のお祝いが9/10あたりにあるかも、との事。乗鞍ツーリングに行けないかも(泣)


7月28日(木)

 二日酔い、わかっちゃいるけど やめられない。

 悲しいお知らせ。土曜日久しぶりにトシさんと走ろうと思ってたら(おまけ一名)昼過ぎからPTAの用事。まあ、ここのところ行事続きだったから自分がでなきゃ家庭内大戦が…。白石諦めます。トシさんジョ−ンズ、ごめんなさい。


7月27日(水)

 本日はU田さんの誕生日+トシヒサのJCRC昇格祝い+暑気払い… 要するに飲み会! 新橋ガード下の養老の瀧に集合です。チームの人に加え、泡盛父さんありさんusissiさん、トピのhideさん等々、自転車仲間大集合です♪


 後半、記憶ないんですけど…


7月26日(火)

 ツールが終わったので何かやるかな?とスカパーの番組表見てたら 「26日9:30〜13:30 ミラノ〜サンレモ」…… なに!クラシックやってるの!! これが見たくて入ったのに予定調べておかないなんて自分のバカ(泣)

 今日は残念だったけど今週は明日フラーンデレン、あさってパリ・ルーベ、しあさってアムステル+リェージュ。
ん〜、楽しみ♪


7月25日(月)

 U田さんの誕生(宴)会の準備開始。とんでもないコトになりそうな(笑)

 T端からメール。この週末、ツールド信州の予行演習をやってきたそうだ。3日間で500`超!しかも峠をいくつも越えながら…
自分は赤城だけでおなか一杯です(笑)

 やっとツールが終わった。これで熟睡できる…


7月24日(日)

 赤城山、涼しくて最高でした!レポートは作成中です(できました


7月23日(土)

 午前中 熟睡   午後 奥様とお嬢様の付き添いでお買い物     走れない!

 夕方、東京を襲った地震。運転中だったので「んっ、なんだ?」程度でした

 そういえばいつのまにかHPのカウンターが2万オーバーに!ありがとうございまーす。獲った人、知らせてください。何かあげます。


 明日は赤城山。崩れてないよな(笑)


7月22日(金)

 どうやら赤城行きのメンツも決まったみたいだし、U田さんも腐乱酢車もできたみたいだし、いよいよ夏ですな(なんのこっちゃ?)

 泡盛父さんから夜のスプリントのお誘いあり。自分としてはいつでもどこでもOKです。そういえばU田さんの生誕の日が来週だそうだが自分たちオヤジが集まって祝うのも彼の将来のために良くないのでは(笑)合掌…

 そういえば先週末にシンザカヤさん行った時にお父さんが、「たけさんの名付け親だという男女が来た」 女性? ピーノにいた女性といえば カナかセッちゃん… セッちゃん! まさか江戸川に現われたか! 掲示板に旦那のトドさんが出たと思ったら…    塩 まいといて!(笑)


7月21日(木)

 日曜に予定している赤城山。U田さんがものすごいやる気でドンドンメールが来ます。参加者も順調に増え、チームからはS矢さん、O本さん、U田さん、M本さん、Y作さん、塩昆布さんジョ−ンズ。あとpapaさんと利根川トピのテツさん。 群馬のさいとーさん、トシヒサ、usissiさん、T端は残念ながら欠席です。明日の夜9時で締め切りですが、あと何人増えるか!ちなみに自走は禁止です(笑)

 まだシンザカヤセンチュリーのレポートに取り掛かれません。週末超えか!


7月20日(水)

 ツール面白すぎ!毎日寝不足です。今日は自転車雑誌の発売日。立ち読みする時間もない(泣)もちろんレポートつくる時間も…


7月19日(火)  走行距離 25.5`

 本日は有給休暇。どうせとるならこんな日に。脚、痛いです…

 午前中は溜まったツールのビデオ見て、午後からはベランダの掃除と洗車。コイン洗車場行って車と自転車を一緒に洗います。

 夕方、涼しくなったので自転車の調整。よせばいいのにサドルをaspideからfliteに変えてみます。昨日80`でお尻痛くなったから。ポジション出るのはいつの日か…

 シェイクダウンをかねてシンザカヤさんまで流します。Y下さんがコーラ飲んでる!と驚いたらやっぱり缶チューハイにスイッチ(笑)昨日はお疲れさまでした。7時半までゴロゴロして帰宅。


7月18日(月)  走行距離 127.8`

 シンザカヤさん主催、灼熱のセンチュリーラン  レポートできました


7月17日(日)  走行距離 108.8`

 
朝5時、野田橋でウエムラさんと待ち合わせ。いつもの朝練より早く起きました。身体は熟睡中。しかしなんだこの暑さは!

 初めて福田の周回コースに行ってみる。1周、約3`の周回で適度にアップダウンもあり、なかなかいいところです。今日みたく暑くなければ(笑) ところどころカブトムシが轢かれているコースをまずは2周ほど流し、usissiさん合流し練習開始。1周、3`でウエムラさんにぶっち切られました(泣)ぜったい秋にはリベンジしてやる(弱気)しかしほぼ平らで最高51.7キロっていったい…

 10周ほど懸命に回ってから解散。帰り道、輪工房さんによるお二人と別れ、7時半野田橋から江戸川を関宿まで乳酸除去ライド。これでは明日シンザカヤセンチュリーが走れません(脚ピクピク)

 3連休の影響か、23キロで流しているとやたら自転車に抜かれますチームジャージを着る身としていいのかこれで!乳酸除去だからいいんです。

 関宿城で折り返しシンザカヤさんに顔出してから帰宅。途中塩昆布さんとすれ違いましたが、そのせいではないんだろうが、踏み込むとBBから異音がするように…。帰ってペダルやチェンリング、クランクの緩みを見てみたが原因不明。どうやらBBカートリーッジの緩みらしい。工具はあるのだがそれを回すモンキーレンチが無い。お店は群馬のレースいって休みだし…。家族で春日部に買い物にいったついでにシンザカヤさんによって、モンキーを借用。無事調整完了♪


7月16日(土)  走行距離 43.9`

 本当は6時から関宿まで行くつもりだったのに寝坊して出発が8時半。ツールが面白すぎる…。ここのところ右のクリートがしっくりしないのであわせながら江戸川を走るがもやってて蒸し暑い。あさってこんなんで155`か〜。宝珠花橋で折り返しシンザカヤさんへ。月曜日、関宿城まで車といったら「……」 はい、根性ありません(泣) (先週忘れたボトル、洗ってくださってありがとうございました。アイスの冷凍庫にボトル忘れたのは自分が始めてじゃ…)

 シンザカヤさんでノンアルコール(本当!)ビール飲んでたら江戸川区から来たという女性のサイクリストが。あれ、知らない顔だけどBMのパンツはいてる? そういえばもう10年朝練に参加しているがレースの度に初対面の方がいてウチのチームのそこの深さを思い知らされます。

 午後からは草加で少年サッカー。2勝0敗♪。チビもミドルシュートで1得点でした。


7月15日(金)

 昼間、田町駅でトシヒサと待ち合わせて、彼が使わないポーラーの保冷ボトルを貰う。貰い物、何でも好きです。

 18日(月)はシンザカヤセンチュリーラン。自宅から走ると210`…。私の脚の賞味期限150`までとなっているので、途中まで車で行くことにします。関宿城までのカースカットで走るのは155` 嗚呼、軟弱…


7月14日(木)

 本日もツール観戦。と、行きたかったが我が家全員がはまっているBSの韓国時代劇「チャングムの誓い」が10時から。結局じゃんけんでドラマをVTRに。さあ、アルプスだ。

 コフィディスのモンクティエがラスト10`を30秒差のまま独走!革命記念日なのでフランス人が気合はいるはいる。ラスト2`の限界を超えてなおゴールに向かう顔はまさに男の顔でした。VIVA FRANCE。



7月13日(水)

 今日やっとスカパーが着きました。わくわくしながらスイッチ入れたらいきなり文太さん! 「仁義無き戦い」でした(笑)

 ツールはガリビエ峠超えの難関コース。見ごたえ十分です。ヴィノとボテロが逃げてるけどボテロもケルメ時代の凄みが戻って来たようだ。ヴィノのカザフチャンピオンジャージは珍しい。あんまり強そうじゃないけど(笑)

 結果はヴィノが今ツール初勝利。一応アジア人じゃなかったっけ。

 Jリーグ第16節 柏vs浦和 嗚呼…


7月12日(火)

 さらば 元エース。新潟戦でのエメル丼が最後の思い出です。カタールでは遅刻するなよ。

 再びの赤城山 7/24(日)にしました。こんどこそすっきり晴れて欲しい


7月11日(月)

 家に帰って浦和系サイトを見たら エメルソン移籍!

                     なんじゃそりゃ!


7月10日(日)  走行距離 98.1`

 朝7時、利根川トピのテツさんからメールが入る。「10時頃にシンザカヤ着の予定。」外は「晴れてる!」 赤城行けたな…

 二日酔いで起きられず10時前、やっと起き出す。トシヒサは朝練を二日酔いで走ったそうだ。エライ!U田さんと塩昆布さんは熱い一夜を過ごしたようで…

 usissiさんからの連絡がはいり、シンザカヤさんに急ぐ。テツさんとは5月の赤城以来だ。つートモさんもご同席。初めてお会いしたときは泡盛父さんと飲みまくってた時だったのですぐに思い出せませんでした。ごめんなさい。さすがに酒は遠慮したいので自分はヴァームで乾杯。お久しぶりです♪

 11時頃、朝練終わったトシヒサを先頭にS矢さん他5名のBM様ご来店。チームジャージで店がいっぱいになる。

 昼過ぎ、帰るテツさんとusissiさんを送ってBM6人は南下を開始。途中塩昆布さんとも合流。自分は寅さん公園から南は行ったこと無いので葛西臨海公園まで行ってみることにする。しかし暑い。papaさんからメールが入り、銚子のすし屋で昼食中とのこと。papaさん、雨男の疑いは晴れました(笑)

 途中、船橋方面組と別れ、江戸川区民の塩昆布さんの案内でS矢さんと3人で旧江戸川を海に向かう。自分のいつも走るあたりとはだいぶ景色が違うが道が入り組んでいて走りにくい。向かい風が強くなる中、葛西臨海公園着2時半。

 公園内のレストラン「ブルーマリン」で生○〜ルで昼食。いや〜、日曜の午後にこんなにのんびりできるなんて。我が家は長女はソフト、チビはサッカー、カミさんはエアロビなのでだれもいません。極楽、極楽。

 S矢さんと分かれ、荒川のCRを北上する。このときシンザカヤさんに忘れ物したのを思い出す。凍らせたポーラーのボトル。シンザカヤさんのアイスの冷凍庫に入れておいてそのまま忘れてきた。あ〜あ。

 小岩付近で塩昆布さんと別れ荒川CRを北千住まで行く。越谷の前は西新井に済んでいたのでこの辺は懐かしい。千住新橋を渡り旧4号線を走って無事帰宅。暑い1日でした。


7月9日(土)

 今にも降りそうな天気の中、本日はチビがサッカーで茨城遠征。守谷SAそばの利根川河川敷のグランドです。思いかけず濡れた芝のグランドだったので、あまりスパイク履いて無いうちの子たちは滑る滑る…。結果はなんとか1勝1敗1分。

 しかし明日の赤城延期がどうも自分で収まりきらず、いつものメンバーに新松戸集合を発令。雨の降り出した午後8時に塩昆布さんと飲み始め、仕事を終えたU田さん、トシヒサが合流。その後はいつもの通り(笑)。日付が変わってからU田さんの万歳三唱が響くなか、最終の武蔵野線で帰りました。あまりの土砂降りに明日の朝練中止を確信。午前3時まで「さいたまダービー」のビデオを見て就寝。オ〜マイガッ!


7月8日(金)

 梅雨前線の動きが絶望的です。おまけに昨日は落雷で2人も亡くなって…。残念ながら赤城は延期とします。天候が安定する7/24か25かな。

 夜、泡盛父さんから飲みのお誘い。氷川台の子料理屋っぽいところで逝きたい!と盛り上がるが6時から会議が入る(泣)いや〜ん。


7月7日(木)

 昨日の大勝に気をよくして朝、寝ぼけ眼でキオスクで「エル・ゴラッソ」を買う。東京Vvs浦和の見出しに釣られて。開いたら「東京Vvs浦和 展望!」昨日のヤツだった。そういえばエルゴラは月・水・金発売… 思わず自分で笑いました。しかし予想はまさにピッタリ。恐るべしサッカー専門新聞。


7月6日(水)

 毎日、シトシト、じめじめでいやになります。 たけです。日曜の赤城のコースが決まりません。(北面行くか、南面行くか)

 本日は7時から国立(くにたちではない!)で東京Vvs浦和の試合。日曜にさいスタいっていらい勢いついてるので行こうと思ってたら、6時から会議。ちくしょ〜。

 帰って何気なくネット見たら 東京V 0−7 浦和 …7点!

 去年も7-2で勝ったよな!読売銀行さんありがとう。3位です♪


7月5日(火)

 本日は職場の飲み会。女の子もいるのですが、重役もいます(泣) はっきり言ってしんどいです。やはり自分には南越谷の方が…


7月4日(月)

 朝から雨。いよいよ梅雨本番です。

 7/10(日)に予定している赤城山ツーリング。けっこう参加者が増え、どうやら15人を超す勢い。いや〜物好きが多いものです(笑) まぁ、あそこ上っておけば恐い坂ないもんな〜。

 昨日、シンザカヤさん野州さんが栃木から走ってきたそうだ。papaさんtomiさんがお出迎えしたらしいが、惜しかった〜。自分がいれば生○〜ルでとどめさしてあげたのに(爆)


7月3日(日)  走行距離 128.1`

 チーム朝練。朝4時半に起き出てみると結構寒い。2本目のボトルをはずし、ウインドブレーカーを入れた小物入れをつける。結局着ませんでした…

 本日の参加はなんと25人! 下総のレースみたいです。先日の落車のイメージもあるので後ろに下がってついてゆくだけ。そのうち古傷の左ひざ裏が怪しくなってきたので、本日はバトル禁止です。集団の最後で無事ゴール。お疲れ様でした。

 ジョーンズと一緒に松戸まで走るが又、迷子に…。はい、私が悪いのです。

 一里塚から江戸川経由で帰宅。あまりモガかなかったので今ひとつ充実感なしでした。

 本日は久々の埼玉スタジアム参戦(サポは観戦ではありません) usissiさんと息子さんを浦和vs新潟にご案内です。息子さんは最近サッカーを始めたらしく、うちのチビと一緒の小4。当然チビも行きます。

 いつもは北のゴール裏(一番濃いところ)ですが初心者連れなのでバックスタンドで観戦、いや参戦。試合途中から雨が降り出したがそこはホームスタジアム。バックロアーはこの季節の風向きでは雨がかかりません。しかもピッチは目の前。極楽参戦です(ゴール裏は屋根がないので大変です)

 試合は前半、新潟に先行されたが後半、ブッフバルト監督に激を飛ばされたキャプテン山田がミドルで同点!6分後には待ってました!田中達也の勝ち越しゴール! いや〜満喫しました♪ 4位です

 


7月2日(土)  走行距離 53.8`

 やった!雨が降ってない。でも時刻はすでに8時…。寝坊です…。

 本日は昼から家の用事。夜からは少年サッカーの暑気払いなので、午前中しか走れない。あわてて江戸川へ向かう。今日は福田周回コースに行って見たかったのだが、地図を忘れたのでCRを関宿まで。

 曇ってるので走るにはいい気候。さすがに今日はロード乗りが多い。すれ違う人に挨拶しながら行くがほとんどの人は返してくれる。追い風気味の中気持ちよく北に向かうが関宿橋を越えたところで赤黒LOOK381が!tomiさんでした。ここで自分はUターン。しかしここ(城まで1`)でtomiさんとすれ違うの3回目だ。一緒にシンザカヤさんへ。

 シンザカヤさんでは先日の美ヶ原HCの話など。酒飲み過ぎて失敗したのは自分だけではない!と勇気をもらった(笑)

 11時半。タイムリミットなのでシンザカヤさんを後にする。野田橋までの間にアンカージャージの人に抜かれるが、自転車の仕様といい、絞れた身体といい、茶髪具合といい本物じゃないだろか。そんなこと考えてたら正面から貫禄のいいロード乗りが。BC(ビア・サロンではない)ジャージも目立つ泡盛父さんだった。本日飲みをお誘い頂いたのだが前述の都合で欠席。7月中に飲みましょうね。

 自宅着12時10分。あとは夜までフツーノパパ。


7月1日(金)

 6月の走行距離は402`(泣) 最終週に寝込んだのが痛かった。今月は何`走れるか。18日にシンザカヤセンチュリーもあるので少しは稼げるかな。T端みたく、赤城まで自走とかしたらいいんだろうけど、自分は長距離が苦手。コツコツ行こう。

 明日は昼には家にいなくてはならないので、朝から福田コース探訪と江戸川に行くつもり。晴れればだが。

inserted by FC2 system