たけ」の自転車サッカー(観戦)日記      2005年8月 

   日記一覧


8月31日(水)

 恒例の日比谷事務所応援。女の子達の中にいると落ち着きます(なにが?…笑)

 実家から連絡があり親父の喜寿のお祝いが9/11に決まったそうだ。今年のツーリング最大のイベントだった9/10・11の信州ラン(美ヶ原・乗鞍)は中止が決定。残念! 9月は25日のバイクナビに全力をつぎ込もう。

 ナビスコカップ準決勝第1戦。浦和vs千葉(市原ではない) なすすべもなく 1-3で終了。10/5の臨海での第2戦にかける。


8月30日(火)

 本日から会社に復帰。今日の仕事はお土産配っただけ(笑)。油断すると眼前に鈴鹿のシケインが〜。

 社会復帰には当分かかりそうです。


8月29日(月)

 本日で夏休みがお終い。お袋を車に乗せて浦和の伊勢丹に買い物に。平日のデパートって奥様と夏休みの女子高生ばかり。彼女らの買い物資金を稼ぐお父さんたちって(泣)


8月26日(金)〜28日(日)  走行距離 12.6`(乗鞍) 40.8`(鈴鹿 11.648`×2+5.824`×3)

 この夏最大のイベント 乗鞍ツーリング→シマノ鈴鹿

 出発から台風に翻弄されましたが、なんとか無事に帰りました(8/29 AM2:00) 

 久しぶりに遠方の友人にも会えたし、木曽の宿は最高だったし、レースは現状では精一杯やったし。悔いなく夏が終われそうです。(鈴鹿のレポートのみ完成)


8月25日(木)

 毎年おなじみの子供の宿題フェスティバル。いいかげんイヤになる。朝から怒鳴りっぱなし。あ〜身体に悪い。

 台風の直撃はどうやら避けられない。問題はいつ抜けるかだが、明日の乗鞍はどうもムリ。台風一過のあさってにかけよう。

 明日から28日(日)までいよいよ乗鞍→鈴鹿の今年前半の総決算! とうぜんここの更新は又、お休みです。


8月23日(火)〜24日(水)

 家族旅行で福島・いわきへ。スパリゾートハワイアンはなかなかでした。いわき名産のメヒカリがうま〜!


8月22日(月)

 どうやら台風が近づいているようで蒸し暑い。毎年鈴鹿の前はこうだ。

 明日から1週間、夏休み♪ まず、23〜24日で福島のいわきに行ってきます。ここの更新もお休みします。


8月21日(日)  走行距離 60.1`

 日光ランの代わりのグリーンライン レポート UPしました

 解散後、船橋組は習志野のビール園で反省会とのこと。くそ〜、と家族でステークハウスへ。体重リバウンド確実(笑)食べてたらトシヒサからメールがあり添付の写真はU田さん? やっぱり(笑)

 徳島の椋ちゃんから電話あり。26日の乗鞍に行けるとの事!やった、久しぶりだべさ。


8月20日(土)  走行距離 62.4`

 4時起床。本日は福田朝練です。4時40分、ウイダーを飲んで福田に向かう。家から15`で5時20分着。まだ身体は寝てます。

 みんなを待って1周してたら前の方で犬が自分を見て逃げ出した。走るほうに逃げてくので面白くなって吠えながら追いかけてたけど知らない人がみたら…
 
 うえむらさんお〜やんusissiさんAPEXわたなべさん、そしてpapaさんで周回開始。スタート1`のくだりでいきなりアクシデント!テールライトのカバーが脱落。いきなり一人ニュートラルかい!最近物落とすの多すぎるな〜。そのうち自分が落ちるんじゃ…

 再び集団に復帰。今日はなぜか重いのが踏めない。一度前に出て見るがすぐメッキがはげて集団の後ろでヒラヒラ。今日はおーやんが調子よさそう。usissiさんは…

 6周目の上りで脱落。1周待ってたらpapaさんと合流。集団に再び復帰。ラストのスプリントに備えるが半周前の上りで脱落。ダメダメな日でした。いや、きつい練習です。

 usissiさんがチームAPEXで正式に活動開始。顔の広い(大きい)彼のこと。これからの活躍が楽しみです。

 我が浦和は2−1の逆転で一蹴。いや〜、気分いい♪

 夕方日光は大雨の模様。明日は白石峠♪

 U田さんが鈴鹿前日に休暇を獲得!乗鞍にジョーンズと3人で行ける〜♪


8月19日(金)

 ここのところ午後の天気があやしい。NHK見たら「日光地方は明日、あさって午後雷雨…」

 残念ながら、日光ラン 中止します。

 10月のシンザカヤセンチュリーを待ちましょう。白石でも行こう。


8月18日(木)

 鈴鹿の宿が決まりました。いよいよ本気モード? 氷結500ccを2本飲んでるようじゃ…


8月17日(水)

 日本2−1イラン   再び ろぉぉ!


8月16日(火)

 昼前に地震!最上階の喫茶で寝ていた(昼食後です)のでエライ揺れました。高層マンションとやらだったらどうなるのだろう

 甥っ子達も帰り我が家はやっと平穏に。は〜。

 世間はお盆真っ最中。金融業の悲しさで盆暮れもカレンダー通り。都内は閑散。こんなときジテ通できればいいのだが。


8月15日(月)

 終戦の日。最近の日本はだいぶ変わってきたみたいだ。憲法9条を始め以前タブーとされてきた事が日の下に出てきている。自分はとことん議論をすることは賛成だが、どこかに変な力がかかってくることが最近多すぎると思う。自分の子供たちの時代、どんな国になっているのだろうか?


 シマノ鈴鹿の参加証が届いた。いよいよ実戦モード。宿も希望のところに決まりました。前日の宿は木曽の奈良井宿にしようかな。

 ツールド信州ではT端がなんと総合3位を爆走中。やるとは思っていたがここまでとは… BM-SPACE がんばれ!
 


8月14日(日)  走行距離 123.7`

 4時半起床。外は曇りで涼しい。このままなら走りやすいのだが…

 結構調子がよく、6時20分 元ローソン前着。誰もいない…。次第に集まってきて6時45分。16人でスタート。

 今日はフル走れるので気合入ります。なるべく前の方で走るけど、脚が重い。神社の坂でも前に出れず、小林牧場前でもズブズブでした。しかし風は涼しいけど止まると死にそうに暑い。

 その後沼の壁で遅れ、ラスト8.5`も少し離れたとたん信号ストップ。見えてるのに〜(泣)第2集団のスプリントもK崎師匠にいいようにされ、ダメダメで練習終わりました。

 ジョ−ンズと松戸経由の道をやっと探り当て、一人で江戸川経由で帰宅。とにかく暑い!

 甥っ子たちはカミさん方と越谷の県営シラコバト水上公園へ。誰もいない部屋でエアコンかけながら「パリ〜ルーベ」のVTRを見るのは至福の時でした(迎えに行くので酒は飲めないが)

 来週は日曜は日光なのでスピード練習は土曜の福田のみ。ここんとこ雨にたたられてるのでpapaさんに来てもらうか(笑)

 スポルトピーノ時代の仲間、JINから結婚のお知らせ。中三の頃から見ているヤツが結婚するとは自分も○○○になったものだ。


8月13日(土)  走行距離 86.3`

 昨夜は雷雨。1時間以上雷様が居座ってました。結構落ちたみたいで我が家も15分ほど停電。いろんな電化製品の時計のリセットが大変です。

 朝4時、福田朝練に備えて起床。土砂降り。おやすみなさい…

 8時。外は曇り。道はだいぶ乾いてきた。テツさんに電話したらこちらに向かってるとの事。9時過ぎに出ようと思ったらクリートの端が欠けている!取替えにてこずりシンザカヤさん通過が10時10分。そのまま8`北上したところで先導のpapaさんと皆さんにあえました。

 シンザカヤさんで楽しいひと時。ジョ−ンズ、usissiさん、tomiさん、M島さんと顔見知りが次々到着して大いに盛り上がりました。

 いい気持ち(なぜ…笑)になったところで北埼玉ご一行様のお帰り。usissiさん、ジョ−ンズと関宿城まで見送ります。途中パンクがあったがみなさん無事帰路に。同じ職場で7〜8人のサイクリングが出来るなんてすばらしい。今度ツーリングにも参加してもらおう。

 usissiさん、ジョ−ンズと昼食のため関宿城下の「けやき茶屋」へ入る。テーブルもきれいでおね〜さんもきれい。好感持てる食堂でした。しかし10年関宿走ってるけど入ったの初めてだ。

 冷やしうどん他で又気持ちよくなったので、再びシンザカヤさんに戻ります。今日は風が涼し目なので日が照らなければなんとか走るくらいの気温。もう夏のピークは過ぎたのかな。

 シンザカヤさんに戻りさらに気持ちよくなって(いい加減にせい!)ジョ−ンズと二人で南下。いろいろ話すこともあったので流山橋まで行き、そこから引き返す。吉川あたりで怪しい雲が出てきて、家の手前500mで土砂降り。ぎりぎりセーフ。


8月12日(金)

 お約束の二日酔い&寝不足。私はこれで会津をやめました。

 水曜の夜から我が家では恒例の甥っ子姪っ子滞在中。3LDKの部屋にカミさん、カミさんの妹と母、子供5人…

 9月のバイクナビ、申し込みました。クラスはアスリートU。がんばんべ。

 天気が怪しい。明日はテツさん来れるかな〜。福田朝練、あるかな〜。


8月11日(木)

 昨日の暑気払い1号で嫌気がさしたので、適当に理由つくって2号はパス。早くかえってチャングム見ようっとほくそえんでたらU田さんからメール。「本日… 暑気払い…」 キター! 自転車の皆さんなら大歓迎です。例によってオヤジの街の養老の滝に召集をかける。

 あとはいつもの通り…(オレは電車で帰ったゾ)


8月10日(水)

 会社の暑気払い第一弾。本日はエライ人参加。   疲れました…

 昼間、松本の宿を探して本屋でガイドブック見てたらマップルマガジンの栃木版にドライブイン「またぎの里」が! 熊と山椒魚の店です。ガイドに載ってたか…

 自転車関連の暑気払いやりたいけど今週はスケジュールが空かない。会社で飲むのはなるべくごめんこうむりたいのだが。


8月9日(火)

 ケントさんから日光ツーリングに参加表明あり。お仲間も誘うそうだがあそこの人達、速いからな〜。関八州トピのメンバーにも告知のメール。さて、だれが行けるかな。

 HPに載せていた写真について削除依頼有り。なにげなくやってしまう事ですが、公開ページを管理するって難しいことですね。今後は慎重に行きたいものです。

 土曜は利根川トピのテツさんがシンザカヤさん迄、仲間を引き連れやってくるとの事。福田朝練の後ですが盛大にお出迎えいたしましょう(もちろん生○〜ルで…笑)


8月8日(月)

 担当していた仕事に新しいのが増えた。以前書いた「福島2ヶ月」のだ。でも行くのはどうやら冬らしい。スキーでも持って行きますか。

 鈴鹿はどうやら金曜:乗鞍、土曜:会場入り、日曜:レースの可能性が高くなってきた。いよいよ宿とるかな。

 小泉さんはついに衆議院を解散。まさに自爆テロ。これも信念なのでしょうか?


8月7日(日)  走行距離 107.3`

 ひさびさのチーム練。昨日走れなかったし、今日は早上がりなので少しでも走ろうと4時起床。6時に集合地点に到着。やっぱりいつものローソンが閉店している。10年間お世話になったので感無量です。

 6時半。出発。今日は小林牧場で帰るので練習は実質20`。最初から全開でいくとトシヒサが「逃げますか?」と悪魔のささやき。躊躇してたらいっちゃった…。I丸班長のパンクで集団が遅れたので先頭に出て死ぬ気で引っ張る。横をみたら西夫人のおカナさん。元ピーノのチームメイトとは言え全日本選手権走った人に引いて頂いて…って遠慮してる場合じゃないよ!オレ。神社の坂の前で待っていた逃げをやっと吸収。集団で坂を上り、牧場のスプリントはトシの功で一番乗り!と、本日はここまででした。お疲れ様でした。

 くぬぎ山〜松戸の道は街路樹が茂っていて一息つけました。一里塚から江戸川CRにはいり10時前自宅着。

 今日は午後からおとうとのコンサートが浦和の市民ホールであるので家族でお出かけ。コンサートは半分しか覚えてません(笑)


8月6日(土)

 夕べ寝るときに朝練の事をカミさんに言ったら雲行きが怪しくなる。マズイ、ここのところ家をほっぽりすぎたか。おまけに土曜はお姉ちゃん、チビとも朝から試合。朝飯作って、弁当作って、送り出して…自分は仕事。そりゃあ機嫌も悪くなりましょう。しかたない!8月は21日に日光、27・28日に鈴鹿と行事が多いので、ここでカミさんの逆鱗に触れるのはゼッタイやばいので自分が子供たちの支度をすることにする(泣)

 朝4時半、事情をusissiさんにメールし(寝坊じゃないよ)欠席届。子供たちを送り出し、ついでにカミさんを仕事場まで車で送る。これも走るための努力です。

 チビが野田で試合なのでビデオを持って見に行く途中シンザカヤさんによったら、朝練終えたウエムラさんとゴジさんが。いいなぁ。しばらくしゃべっていると我がBMツーリングの長老S矢さん登場。当然21日の日光は参加だそうです。この暑い中、湾岸地帯からご苦労様です。

 その後も家事で本日おしまい。明日こそ朝練いくぞ!


8月5日(金)

 塩昆布さんから召集がかかるが今晩はカミさんに先約あり。大人しく帰ってお留守番。生○〜ル飲みてぇ〜

 U田さん、鈴鹿行けるそうです。ラッキー。でも乗鞍は行けるかどうか?調整しだいです。

 明日は午前中チビが野田で試合なので朝しか走れない。福田周回コース、リベン〜ジ!


8月4日(木)

 やっと普通に戻ってきました。自分の普通は普通じゃないって?ごもっとも。

 仕事する気が起きないのでこれからの予定を整理してみました。

 8月 21日:日光ツーリング  27〜28日:シマノ鈴鹿ロード  29日:乗鞍ラン

 9月 25日:バイクナビ(下総)  10〜11日予定の信州ランは家庭都合により未定

10月 10日:センチュリーラン  16日:JCRC(群馬)は検討中

11月 3日:富士チャレンジ200(たぶんソロ)  13日:日刊GP(西湖)は検討中  23日:バイクナビ(東足柄)

12月 11日:JCRC(下総)  忘年会(いっぱい)


8月3日(水)

 夕べU田さんからメール。仕事で鈴鹿ヤバイかもって。そしたらジョ−ンズと二人か… すてきな事が起こりそう♪


 いかん、まだ尾を引いてる(爆)


8月2日(火)

 夕べ2時に完了。1日抜け殻です…


 8月のツーリングは泡盛父さんとの協議の結果21日に、第2回日光 熊と山椒魚焼きの旅 となりました。精つけるぞ。


8月1日(月)

 楽しい8月♪のはずが結局今日期限の仕事、間に合わず(泣) 明日まで待ってもらう。「だいたい1週間早めるヤツが悪い!」と言えてればもう少し出世してるんだろうな、オレ…

inserted by FC2 system