2005年の走行距離
1月 379.2 4月 627.8 7月 770.8 10月 642.7
2月 386.5 5月 550.7 8月 493.2 11月 810.7
3月 418.1 6月 402.0 9月 566.8 12月  

たけ」の自転車サッカー(観戦)日記  


   日記一覧

11月30日(水)

 月末の日比谷行き。えらい疲れました…

 11月は810.7`も走ったんだな〜。今年の最長距離ですが、気がつくとここ数年、毎年走行距離が伸びている。長距離は苦手なはずだったのだが…。来年はいよいよ直江津行きか?

 いよいよ12月。ここのところ暖かかったが今日は一転冬型。でも寒くても行きたいところはたくさんある。しばらく行ってない南房総や伊豆半島。栃木の蕎麦に冬の秩父。埼玉クリテリウムも福田組大集合だし例年に無く熱い冬になりそうだ♪


11月29日(火)

 めちゃくちゃ忙しかった1日。癒してくれるのは氷結と豚足です。

 徳島のムクちゃんが車とぶつかり、彼も新車になったそうな。大事なくてなによりです。


11月28日(月)

 12/3(土)の忘年会。会場を決める。さすがになかなか取れず何件か電話した結果 「遊庵 南越谷店」に決定!なかなかお洒落そうなお店です。鍋料理でお一人様5,000円。当然飲み放題です(笑)

今日時点での参加予定者
  野州さん、papaさん、tomiさん、someさん、toshiさん、usissiさん、U田さん、つートモさん、塩昆布さん、たけ
途中参加
  トシヒサ
検討中
  泡盛父さん、ゴジさん


11月27日(日)     自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜江戸川CR〜シンザカヤ〜自宅  147.2`

 チーム朝練。6時半、集合地点に着くと正面から朝日が昇ってゆく…。さみ〜。

 本日は11人の参加。ぼちぼち走り出し、やたら逃げたがるトシヒサの相手をしていたら脚がもうない…。ジョイフルホンダ辺りからスピードが上がりせっかく前にいるんだからと頑張って引くが「ブラケットの位置が違う…」ステムのクランプボルトが緩んでるようだ(泣)ブラケットに体重かけるとハンドルがだんだん下向きに!仕方ないので下持って神社の坂をもがくがもう限界。止まってネジを締める羽目に。整備は大切です。

 双子橋で故有って遅れたジョ−ンズを待って(笑)ニュータウンを抜けたらラストステージ8.5`!やっと暖かくなってきたのでガンバッテ前へ。二段坂のスピードアップにも生き残り8人でスプリントへ! ここまででした。

 暖かくなってきたのでジョ−ンズと松戸まで一緒に帰り、江戸川CRから流山橋経由で帰宅へ。ところが越谷に入った途端泡盛父さんから「シンザカヤさんで待ってま〜す」のメール。今日は午後からワイフマイレージのためにお買い物。でもシンザカヤさん、行こう(笑) 着いたらつートモさんもいて大盛り上がり。当初昼前が予定だった帰宅は2時近くでした。

 グリーンラインのレポートはこちら。


11月26日(土)     鳩山農村公園〜白石峠〜刈場坂峠〜顔振峠(昼食)〜シロクマパン〜農村公園  57.9`

 papaさんと一緒に奥武蔵グリーンラインへ。天気もよく暖かくて最高の一日でした。レポートは作成中。たぶん明日。

 浦和が磐田を破り首位のセレッソ3位の鹿嶋が引き分け、さらに2位のガンバが負けたので、次節の結果次第では優勝の望みが!
 浦和が勝って両大阪が引き分けか負ければ「優勝!」

 赤サポのみなさん、ごめんなさい。私の気持ちでは今シーズン、終わってました。来週は新潟に念を送ります。


11月25日(金)

 やっと週末。明日はpapaさんとグリーンライン。今年最後かな。

 長女は明朝ソフトの遠征で朝5時出発… はや〜!(って自分達はどうなんだ?)


11月24日(木)

 ここのところ何故か日付が2週間前だったそうです。あ〜、恥ずかし。

 腰の具合が良くなってきたので、中止にした日曜の白石の代わりに土曜日に筑波かグリーンラインへ行ってこようかな。昨日走れ無かったのが悔しいし。

 12/3の土曜日には埼玉クリテリウムのコースまで行くつもり。チーム練の都合で軍曹さまとご一緒は出来ないが春まで4戦の長丁場。一度は勝ってみたいものだ。

 来年の手帳を買った。流行のバーチカル式も考えたけど、やっぱり普通の形のにした。今年もあとわずか。走り残しの無いようにしたい。

  インフルエンザの予防注射をした。去年もしたけど4月にエライ目に。そのことを先生に言うと「そのときできた免疫の方が効くかも」 … 。


11月23日(水)

 朝6時に起きるがやはり腰が痛いチームは筑波山ハードランなので行かなくてよかった…。
 どうも今までにない痛みなので大事をとって今日は自転車はなし。いい天気なのにもったいないなぁ。来月はJCRCも埼玉クリテもあるし早く治そう。

 自転車の整備をしてから、午後は大宮の実家に子供達と行く。じ〜ちゃん、ば〜ちゃんにいろいろ買ってもらい二人ともご満悦。なんせ孫は我が家だけだからね〜(はまだチョンガー)

 Jリーグはいよいよ残り3試合。ガンバに負けた時(あまりの落胆でこの日記にも書かなかった)一度は諦めた優勝も上位陣の足踏みでわずかな可能性が!本日は宿敵ジェフのアウェー戦。ナビスコの借りを返す時!        結果は…    今年はお疲れ様でした(泣)

 インフルエンザの予防注射をしたので今夜は禁酒。去年もしたけど春先にはエライ目にあった。そのことを先生にきくと「そのときの免疫のほうが効くかも」 ……


11月22日(火)

 ついに決心しました。「埼玉クリテリウム」全戦参加します!クラスはF(未登録者・中級)多分一番の激戦区では?usissiさんんもつートモさんもいるし(笑) ともかくせっかく新しい武器を手に入れたのでこの冬は精一杯やって見よう。

 夜、以前結婚式に呼んでくれた若夫婦と飲む。かれらに紹介してもらったO田さんもいっしょ。このO田さん。かなり凄いヒルクライマーで鳥海や乗鞍でも相当な成績を残している。正にT端クラス。来年から登録したいそうだ。彼ならかなりまでいけるでしょう。

 帰ってきたらなぜか腰が痛い。いやな痛みなので明日は走れるのだろうか?


11月21日(月)

 昨日の秩父宮杯・高校生クラスの落車事故がNHKや新聞のニュースになっている。一人が手首骨折…悪いけどそんなのしょっちゅうジャン!レースやってる人はそのぐらい覚悟の上です(怒)。でもこれで又、レースやりにくくなるんだろうなぁ。日本人はスポーツについて、ホントに過保護だから。

 埼玉クリテ、自分に結論つかず…。でも出るほうに傾いてきてる。

 27日の白石峠、家庭の都合でいけなくなりました。誘った方々、ごめんなさい(連絡済です)

 関八州トピの忘年会12/3 南越谷に決定。告知しました。


11月20日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜江戸川〜シンザカヤ〜やよい食堂〜自宅  142.3`

  朝5時15分、いつも通り出発〜♪あっ空気入れてない。5分ロス。走っていると昨日ペダル換えたからポジションが合わない。調整に5分ロス。当然間に合わなくなり、途中からトシヒサ状態(個人TT)えらい疲れました。

 朝練は18名さまご参加。土曜の初心者練習から昇格(?)してきた方が多く走り方に気を使います。本日は男のホイールCOSMIC-ELITE)と男のスプロケ(11〜21T)を装着。このホイール、時速35キロを超えると伸びてなかなか快適です。それ以下ではただの重し(笑)
 LOOKの新型ペダル keo-Carbon もGoodです。今までのCX-6に比べて6mm踏む面が低くなったので足首に負担がかかりません。TIME的は感触。本体が軽いのも快適♪

 機材に満足したのでいつもよりハッスル!途中I丸班長の2列のローテーション講座を楽しみながらラストの直線に!先頭集団で頑張るが最後の坂で社長が強烈なアタック!自分だけ何とか憑いて行くが頂上で閉店。そのまま飲み込まれ集団ゴールでした。

 終了後、北風の中シンザカヤさんまで行きtomiさんと歓談。下総で練習してきたusissiさんと落ち合ってから、いざ「やよい食堂男飯へ!男は黙って大盛り天丼。高さ約15cmのどんぶりを9分15秒で完食いたしました。満足!だらけの1日でした(笑)

 夕方、浦和の緑虫(ヴェルディ)退治をスカパーで見た後昼寝してたらトシさんからメールで12/3、OKとのこと。イヤー面白くなってきた!

 追伸:江戸川の鬼軍曹さま宮杯で優勝したそうな。おめでとうございます。オレも最終戦、ガンバロ。


11月19日(土)   自宅〜福田〜利根川〜宝珠花橋〜シンザカヤ〜自宅  58.3`

 もはや冬です!福田を1人周回してから利根川行ったら前に進まない…。かなたに下総利根大橋は見えるけどぜんぜん近づいてこない。ギブアップして宝珠花で折り返し、追い風ターボでシンザカヤさんへ。本日は午前中で終わりです。

 午後からはお店にキシリウムのスポーク交換に行く。でも見てたらペダルが欲しくなり keo-Carbon 買ってしまいました。これで最終戦は大丈夫!と自分に言い聞かせましょう。明日から男のホイール(Cosmic-Elite)履いて頑張るぞ!

 「関八州」トピの忘年会。当初は12/3も予定でアンケートをとったけど トシさんとケントさんがダメ!自分は最終戦があるので12/10がダメだしなかなか予定が合わない。せっかく野州さんが南越谷まで出てもいい、と言って下さってるので小忘年会をやりますかね。正式?なのは新年会で、と言うことで。


11月18日(金)

 JCRCの最終戦を申し込みました。どうやら軍曹は出てこないみたいだけど お〜やん、昇格したusissiさん、そしてチーム内のライバル I村さん。まるでパリ〜ニースのようにスプリンター勢ぞろいです。距離短いから逃げたら面白いかも(笑)

 明日は午後からお店に行くので走るのは昼まで。久しぶりに岩井のコースでも行ってみよう。

 関八州の忘年会。みんな忙しそうだからいつやろうかな?


11月17日(木)

 今日はチビの誕生日。10歳になりました。おば〜ちゃんにリフティングが1400回できたご褒美に併せて任天堂のDSを買って貰ったそうです。@-podより高い…

 んでもってボジョレーヌーボーの解禁日でもあります。ワインが届いたはいいがつまみが無し。枝豆は赤ワインにあいませんでした。


11月16日(水)

 レポート ふぉ〜!


11月15日(火)

 今回はあまり脚が痛くない。オレ 手、抜いたのか?

 12/11のJCRC最終戦。usissiさんが今回に昇格したのでCクラスは賑やかそうだ。距離が12`の上に当日夜からチームの忘年会なのでいささか迷ってたのだが、やはり1年を締めくくるお祭りと言うことで出てみよう。抽選会もあるし(笑)

 レポート、もうちょい!


11月14日(月)

 レポート作成中です…


11月12〜13日     12日 西湖〜樹海道路〜本栖湖(昼食)〜精進湖〜西湖  38.8`
                13日 日刊スポーツGP CAクラス 
10`×3周

 本栖湖ツーリング+日刊スポーツGPに行って来ました。紅葉最高!富士山きれい!レースまあまあ。帰りの渋滞…最悪!

 レポート製作中です。


11月11日(金)

 いささか二日酔い。でも西湖にむけてやる気まんまんです。あそこで仕掛けようか、それともこう行こうか、妄想モンモン(お〜やん風)
去年はアニマル浜口さんが来たけど今年も誰か来るのかな。 「スタート、ふぅ〜!だったりして…


11月10日(木)

 久しぶりの南越谷宴会。泡盛父さんpapaさん、ゴジさん、ジョ−ンズと大いに盛り上がりました。やっぱり自転車乗りと飲むお酒は最高です!


11月9日(水)

 西湖に一緒に行くU田さん、塩昆布さんの仕事の都合があやしかったが、なんとかなりそうになってきた。あとは本栖湖でブラックバス定食を食べるのみ♪
だいたい自分はキャッチアンドリリースが気に入らない。中3まで心の師が釣りキチ三平だった身としては釣った魚は幼魚じゃないかぎり喰わなアカンと思う。特に食害が叫ばれるバスは皆で食べよう。もともと食用に輸入したのだから。日本のバス釣り人口が皆食べれば少しはへるのでは…


11月8日(火)

 昨日日刊GP(西湖)の参加証が届いた。今年は少しタイムテーブルが変わり、自分が走るCAクラス11:02出走。毎年9時過ぎに走ってた身にはありがたい。きっと二日酔いだろうから(笑)

 しかしこのレース。距離は普通なのに(Cは30`)参加費がバカ高い7,000円とは11/3の富士だったらサーキットを100`走れる。いったいどうなってるんだろう。去年はアニマル浜口が来てたが、そんなのにも使われてるんだろうか?こんなんじゃ10年前は応募開始当日にいっぱいになってたこのレースも定員割れするのもムリはない。公道使用のクラシックレースが無くならないことを祈るだけである。


11月7日(月)

11月の予定

 10日:久々の南越谷(宴会)   12・13日:本栖湖ツーリング+日刊GP(西湖)   19日:江戸川   20日:チーム朝練
 23日:未定   26日:泡盛父さんと山行き  27日:グリーンラインツーリング(8時 物見山集合 


11月6日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜江戸川CR〜自宅  130.7`

 
チーム朝練! 22人が参加です。ジョ−ンズにも久しぶりに遭う。富士は大活躍だったそうで(笑)今日は寒いので長袖で走る。中盤でふらふら。そのままゴール。こんなんで西湖、大丈夫かいな…

 ジョ−ンズといっしょに松戸まで行き、一里塚から江戸川を野田橋まで北上。そろそろ北風に季節で今日は向かい風。NCAカップに知り合いが沢山出てるので応援に行きたかったがここのところ出っぱなしの上、来週は西湖1泊。ワイフマイレージを貯めないといけないので、そのまま帰りお掃除とお買い物。独身諸氏がうらやましい…


11月5日(土)   自宅〜野田橋〜自宅  16.0`
             自宅〜福田〜利根川CR〜関宿〜シンザカヤ〜自宅
  72.6`

 本日は朝6時10分から福田朝練。朝5時20分に出発〜。夕べ「パリ〜ツール」のVTRを見てたら盛り上がって飲みすぎてしまいいささか二日酔い。西湖のリハーサルですな(笑)まだ暗い道をライトをつけて走っていき野田橋まで25分。上ってたら右目からなんかとれた!「コンタクト!」7年前、西湖のレース中にやはりコンタクトが外れたことがあり、そこまでリハーサルしなくても(泣)
自分の右目は極度の近視で0.01以下。当然見えません。ためしに片目でコーナリングしてみたら遠近感がまったくつかめない。これじゃ福田のクリテリウムコースは走れません。
泣く泣くusissiさんにメールを入れ家に戻り、再び福田に着いたのが7時過ぎ。練習終わって帰るusissiさんに挨拶してもう少し走ると言う氣の子さんといっしょに話ながら利根川CRを関宿まで。おかげで楽しく走れました♪

 午後はナビスコ杯の決勝「ジェフvsガンバ」を見てから(3年連続、あそこにいたのになぁ…)お店へ。自転車の清算を済まし、練習用にCOSMIC ELITEを購入。社長曰く「男のホイール」だそうです(重いから)


11月4日(金)

 地下鉄の階段がつらい… 明日は久しぶりの福田朝練! やったるぜ♪


11月3日(木)   新鹿沼〜滝ヶ原峠〜細尾峠〜粕尾峠〜前日光林道〜新鹿沼  116.6`

 久々のツーリング、前日光周回(南栃木はダメ…by野州さん)。峠3つ+林道で結構しんどいコースでした。585でのダウンヒルは最高! レポートは作成中。


11月2日(水)

 あしたはいよいよツーリング。久々なのでとても楽しみです♪ 新しい自転車になってポジションが変わったせいか、ここのところ腰が痛いのが気になるが、まぁのんびり行きましょう。ケントさんが都合でキャンセルになったので参加は8人。ん〜、楽しみ♪


11月1日(火)

 今日から11月。いろいろあった今年もあと2ヶ月。今年は何`走れるだろうか?

 シンザカヤさんから連絡があり、LOOK-KXの引き取り手がみつかったとの事。まずは一安心。

 昼休み、原宿まで遠征し「なるしま」でクレディアグリコルの冬用ジャージ+タイツを買う。これで3日の栃木も寒くな〜い♪

inserted by FC2 system