たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

2006年の走行距離 1,043.5`
1月 628.4 2月 415.1

   
         
  
   日記一覧  ホームページ  レポート  掲示板 

2月28日(火)

 2月のまとめ(月間415.1` 年間1,043.5`)
  2日 tomiさん、papaさん、野州さんと北川辺&鴨うどん 97.5`
  3日 チーム練習 123.3`
 11日 午後から宝珠花橋 41.0`
 12日 埼玉クリテリウム第3戦 15.0`(13位)
 18日 午後から宝珠花橋 43.3` 夜は新松戸スプリント
 19日 極度の二日酔いのため走行なし
 25日 北川辺 95.0`

 19日は反省… 26日の栃木ランの中止は残念でした。3月からはシューズを換えるし、早くポジション出して茂木に向けてガンバロウ!

2月27日(月)

 日曜に走れなかったので仕事に乗り切れず(いつもじゃ!)。ここの所、左のハムストリングスが張ってるようで痛い。ステムを短くした際、サドルを少し後ろに下げたのが原因か?来月から靴も換える気なので慎重にポジションを出してゆこう。

 今度の週末は江戸川とチーム練の予定。少し走りこまないと3/12の埼玉クリテがヤバい。土曜日山でも行ってみるか(夕方から結婚式だった〜!)

2月26日(日)

 5時半起床。今にも降りそう。レーダー見たら6時半には降る予報。昼まで ZZZ…

 夕方、シンザカヤさんにお届けもので車で行く。猫のチーちゃんに遊んでもらったりして夕方まで。4/16の「のんびりサイクリング」 オジャマさせてもらうことにしました。茂木とJCRC(群馬)の間の週なのでのんびり走ります。

 昨日ケントさんは埼玉ブルベ300`を完走。さすがです!いや〜、想像を超えてますね300`なんて。でも私も直江津まで行く夢、捨ててませんから。

 あともう一つ昨日のビックニュース。papaさん 新車発注〜! ついに来ました鬼に金棒。今年のpapaさんは侮れません!

2月25日(土)  自宅〜幸手〜道の駅北川辺〜シンザカヤ〜自宅  95.0`

 朝8時出発。旧4号線を北上する。風はあまりなくて陽射しが温かい。いよいよ春近し。途中後ろの車がクラクション鳴らすから見たらtomiさんでした。どっか走りに行くのかな?幸手まで行ってから県道に入り、ぶらぶら走りながら大利根町へ。ここで泡盛父さんからメール。シンザカヤさんでの合流を約束。ここまでくると風がいささか冷たい。でも今月初に走った時に比べると段違いだ。

 埼玉大橋からはもやってて山が見えない。道の駅北川辺着10時。本当に暖かい。明日はここからスタートの予定だが多分雨なので残念ながら中止にする。少し休んでから南下開始。目標シンザカヤ!

 風は真東。利根川では完全に向かい風だがそんなに強くないので30キロ以下には落とさず走る。1時間10分ほどでシンザカヤさん着。店前には大勢のロード乗りがたむろってる。今日は本当に自転車日和だ。父さんは奥の院に鎮座。自分は午後から少年サッカーに顔だすのでノンアルコールビール。そのうち潮昆布さん到着。

 シンザカヤさんでは「チームシンザカヤ」のジャージ案を見せてもらう。かっこいいじゃないですか。今年はレース以外はこれだな♪。

 1時過ぎに帰宅。少年サッカー見て、ゼロックススーパーカップ見て(圧勝♪)夜は串揚げ屋行っておしまい。明日は朝練走れるかな?

2月24日(金)

 金メダル!おめでとう♪

 日曜日の天気がいよいよヤバイ。この季節に濡れて走るのは次の日会社休まないとムリなので、降水確率が明日の昼でも50%以上なら中止にしよう。ど〜しても走りたい方は止めません(笑)

 会津のヒルクライム、U田さんご案内〜。 ゴジさんと潮昆布さんも行くのでこれで12人。他に行きたい人いたら宿追加できるのかな〜?

 明日はなんとか晴れそう。雨もやんだし遊水地まで行って見るか。

2月23日(木)

 会津のヒルクライムでは「シンザカヤ」を名乗るのはまだ早い!とのことで「関八州サイクリングクラブ」でエントリーします。レーシングじゃないもん(笑) でも多分酒は全開…

 本屋でコミックの「並木通りアオバ自転車店」(宮尾岳作 少年画報社)を5巻まで買って来た。とにかく「ええ話や〜(涙)」 時折出てくるツーリング車の絵がたまりません。特にサイドバックのキャンピング車の絵ではチビに「オレは昔な〜。これで日本中走ったんだ」などど自慢するは、チビが「スゲ〜」なんて言うもんだから得意になるは(笑)

 久しぶりにスポルティフって言葉に妙に魅力を感じました。10月のサイクリング部のOB・OG会が楽しみです。

2月22日(水)
 
 シンザカヤさんから会津で「チーム シンザカヤ」を名乗るお許しを頂きました。これで坂も酒も全開です!(笑)

 会津の宿が決まった。去年と違って「舘乃湯」 シンザカヤさんと同宿だ。自分たちがなんとか3部屋押さえてどうも満宿らしい。釜飯コースは8,900円です。
 4人×3部屋で12人が限界だろうか? 現在参加表明してるのは 自分、papaさん野州さんトシヒサusissiさん泡盛父さんジョーンズ、あと荒サイの2人で計 9人
 あと3人ですよ〜。特にゴジさん(笑)

 大学時代所属していたサイクリング部から45周年記念行事の案内が来た。5年ごとにやってる式典で今回も作並温泉。10月が楽しみだ♪

2月21日(火)

 
週末の栃木蕎麦ランも楽しみだがいよいよ5/21「時空の路ヒルクライム」も準備開始。今年もシンザカヤさんにご一緒させてもらって前日は南会津ツーリングと大内宿の高遠蕎麦、夜は温泉と宴会♪ あとは付け足(笑)といってみようかな。
 すでにツーともさんは一家での湯治を宣言。papaさん野州さんトシヒサも行く気満々だし、さあ全部で何人になるか?

 行きたい人!掲示板に書くかメール下さい♪

2月20日(月)

 日曜の栃木ラン 集合時間を30分早めて8:30にしました。日が早くなってるしね。BMツーリングの大御所 S矢さんと大学生I上君も参加。ただいま14人の予定です。

 日曜日は不覚をとった(笑)ので平日の練習を考える。やっぱリムトレ乗るしかないかな。

2月19日(日)

 起きたら9時半。もう朝練、終わっとるがな!おまけに強烈な二日酔い。起き上がれたのは昼頃でした…

 どうもカミさんの目が厳しいので来週の蕎麦ランもあることだし家族サービスに終始。ワイフマイレージ稼がなくちゃ。2時頃からはチビと近くの森林公園に行きサッカーの相手。もはや遊ばれてます(泣)自転車と違ってシンドイ。

 昨日「時空の路HC」の申し込み書が来た。新緑の会津が楽しみだ。今年は去年以上にいっぱい行くのですごい事になりそう。シンザカヤさんと打ち合わせて宿とらなくちゃ。

2月18日(土)     自宅〜宝珠花橋〜自宅  走行距離43.3`

 どうも体調がすぐれないので午前中は寝床でごろごろ。でもあまりに天気がいいので我慢できずに江戸川へ。現金なもので自転車に乗ってたら調子もよくなってきた。今日は南風。もう春も近そうだ。

 いじったハンドルの角度とブラケットの位置を微調整しながら走る。16号をくぐったあたりで対岸の龍Q館の方をみたら向かい風の中、ものすごい勢いで走る人影が。あれはもしや…

 宝珠花橋で折り返し、南風に向かって走り出す。龍Q館手前の弾丸道路では、出ました!江戸川名物、疾走するウエムラさん(笑)やっぱりそうでしたか。

 お休みのシンザカヤさんの前で缶コーヒーを飲み帰宅。ホントにのんびり走りました。

 夜はお待ちかね「新松戸スプリント大会」 U田さん、I上君、I村さんのBM軍団usissiさんtomiさん、NECOさん、papaさんの江戸川組。当然ものすごい盛り上がりで、後半記憶がありません…


宝珠花橋にて(携帯で撮影)

2月17日(金)

 4/9の「シマノもてぎロード」にエントリーする。クラスはマスターズ30+40+。ええ、43歳でもM30+に出られるんですね。オープンにでると10代の元気な子たちを相手にしなければならないのでせめてオヤジ相手にしました(笑)

 関八州トピに新人さんが書き込み。40代からレースを始めた方だそうです。いい度胸、いや、いい根性してそうです。こういうオヤジ(失礼)が日本を元気にするのでしょう。夜、新松戸で飲んでるようじゃ(笑)

 明日はtomiさんお勧めの埼玉大橋からの山並みを見に行ってみようかな。

2月16日(木)

 今日は用事があるので有給をとる。ところが雨!半日くらい走りたかったのだが… 

 プロテインを初めて買ってみる。今まで飲んだことなかったがこの年になると肉を落とすより筋肉に変える方が近道かな?なんて思ったりして。 おーやん、どう思う?

 土曜日はシンザカヤさんがお休み。江戸川やめてどっか行ってみようかな。夜は新松戸♪



2月15日(水)

 埼玉クリテの心拍データを見てみた。 27分20秒間で 平均値187!最大値は198! こんなものなのか? 体に悪そ〜。

 ローラー台乗りながらしゃくりすぎてたハンドルを戻してブレーキブラケットを調整。フライトデッキも直してバーテープを巻いて…気分はもう週末です。


2月14日(火)


 埼玉クリテBのレポートアップしました。

 会社の帰りにお店に行く。カルナック・レコード、買ってしまいました。物欲に負けた…。クレーム交換のフライトデッキ用ブラケットも受け取り、さあ自転車いじるぞ〜。

 閉店間際、トシヒサ登場。彼もアルものをお買い物。ヤル気あるね〜。西船まで送って貰いながら信州ランについて話す。やはり9月の第2週になりそうですな。

 栃木ラン。輪工房のWナベさんもあわせて12人参加。楽しみです。

 土曜の新松戸集会はpapaさん参加♪ 自分、usissiさん、U田さん、NECOさんとでただいま5人目。ツーともさんも来るかも(来いよ!)

 カミさんと娘からチョコをもらう。焼酎のつまみになりました(笑)

2月13日(月)

 昨日はまあまあの走りだったので晩酌が美味い♪ シンザカヤさんお勧めの「天孫降臨」はなかなかいけます。気がついたら半分空けてた… 禁酒ってなに?

 土曜の新松戸集会。NECOさん参加〜。栃木ラン潮こんぶさん参加で11人で〜す♪

 レポートもうちょい。

2月12日(日)     埼玉クリテリウム第3戦 F-1クラス  3.0`×5周

 行った来ました埼玉クリテ。今日も強風吹き荒れてました。結果は多分13位。12月38位、1月22位、ときたので来月は10位以内入賞か?(笑) レポートは多分明日です。

 18日(土)はひさびさ新松戸にて寄り合いをすることにしました。U田さん、usissiさんの2大巨頭は参加決定。さてどうなるか!

2月11日(土)    自宅〜宝珠花橋〜シンザカヤ〜自宅  走行距離 41.0`

 朝からチビのサッカーの付き添い&会場つくり。その名も「マクドナルド杯」 賞品はもちろんバリューセットです(笑)

 午後からはカミサンの昼飯を作ったあと2時から江戸川流し。珍しく南風の中、ハンドル角度とブラケット位置を調整しながらゆっくり走ります。弾丸道路横ではウエムラさんに遭遇。今日は車でした(笑)

 3時半。シンザカヤさんではデンチュウさんが奥の院に鎮座。サッカー談義(デンチュウさんは鹿サポ)で盛り上がります。papaさんからメール。「北川辺で向かい風に苦戦中」。待ってられない(笑)ので帰宅の路に。

 カミさんに何が食べたい?と聞いたら「焼き鳥!」すっかり治ったようです…。近所の焼き鳥屋「弾」でしっかりたかられました(泣) でも美味かった♪

2月10日(金)

 やっと週末。しかしカミさんが寝込んでるので全然余裕なし。インフルエンザは治りかけると体中がとても痛いらしく、カミさんも超不機嫌。大体我が家はカミさんの気分に立脚してるのでこうなるとめちゃくちゃです。

 明日は早朝から子供のサッカーの付き添い。精神的にも身体的にもコンディション最悪な埼玉クリテになりそう(泣)


 でも、自分にうつらなかったら来週の土曜、新松戸集会を開催します!

2月9日(木)

 夕べ 私もカミさんも体温37度。今朝、自分は平熱に下がったので出勤。カミさんはまだ37度。 夕方 カミさんからメール「熱が39度5分。」 なに!いよいよインフルエンザ キター!か? 続報「A型…」 

 てなわけで明日の西船橋ミーティングは延期させて頂きます。声かけた方、すんません。

 本日、泡盛父さんから26日参加できそうとの書き込みアリ! これで10人!盛り上がってキター!

2月8日(水)

 少し風邪気味。でも金曜は西船で飲みます! 

2月7日(火)

 たんたんとお仕事。週末までまだ遠い。

 第2回栃木蕎麦ラン U田さま ご案内〜♪   M山さんもいらっしゃいませ〜♪

2月6日(月)

 土曜日に思い切ってハンドルをしゃくってブラケットを水平に近くなるように前に出してみた。えらく遠くなったが以前はこんな風に乗っていたはず。私は手が短いのでステムを短くしたからできる芸当です。
 しかし丸ハンドルにシマノはあわせにくい。日東でも買うかな?でもITMノステム 25.8なんだよな〜

 26日に予定している第2回栃木蕎麦ラン。今のところ参加予定者は野州さん、papaさん、usissiさん、ゴジさん、ありさん、NECOさん、たけ です。いや、楽しみだ。

2月5日(日) 自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜自宅   走行距離 123.3`

 
初のチーム朝練。家を出るときあまりの寒さにビビるけど来週は埼玉クリテ第3戦。がんばらねば。

 今朝は14人でスタート。新人さんがお二人。うち一人はトシヒサの会社の若い衆だそうだ。さすがに寒いのでペースは上がらず。スプリントも集団のままでこんなもんでしょう。しかし若い衆。けっこう走れます。沼の壁もスイスイ抜いてきました。何よりも最狂なのが(笑)シューズむき出し!これには圧倒されました(笑)若いっていいな…

 天気予報では北東の風強し。帰りは向かい風一直線。特に三郷付近の吹きさらしではヒルクライムばりに心拍あがりました。

 午後からはヘトヘトの体にに鞭打って家族サービス。マイレージためなきゃ。

2月4日(土) 自宅〜旧4号〜道の駅北川辺〜渡良瀬川・利根川・江戸川〜「桂」(昼食)〜シンザカヤ〜自宅 走行距離 97.5`

 朝7時半、旧4号線を北上開始。あまり風はないがとにかく寒い!まじで氷点下でしょう。tomiさんpapaさんと合流して3人で利根川を目指す。北に行くほど西風が冷たくなり左半身が痛いくらい。我慢我慢で三国橋につくころには顔もこわばり水もうまく飲めません。

 遊水地はものすごい風。日光の山も赤城山も雲の中。おそらく雪でしょう。「道の駅 北川辺」にようやく到着。ガラス張りの休憩コーナーに飛び込むと顔が解けてきた。野州さん到着。休憩所から出たくない気持ちを振り切りシンザカヤさんを目指す。

 
追い風の中CRをひた走り、関宿城経由でシンザカヤさんにたどりつく。もう12時半。ハラ減った〜。papaさんご推薦松伏の「桂」は鴨が名物。鴨鍋ですでにご機嫌のケントさんとも会うことができました。当然出てくるのは生○〜ル。鴨蕎麦も大変美味でした。ここのところのサイクリングは正にC級グルメ。美味いものいっぱいです♪

 シンザカヤさんに戻れば泡盛父さんが鎮座。すでに何本か空けた様子。26日の栃木ランへの参加、お願いしま〜す。

 家に帰ったら3時。フライトデッキは87.3`「え?」動かしてないストップウォッチまで動いている。 調べたら左のSTIレバーのボタンが押されると戻らなくなっている。いろいろいじるがブラックボックス内の事なのでどうしようもない。明日社長に聞いてみよう。

2月3日(金)

 さあ週末です。仕事大変だけどもはや眼中になし。土日のコースしか頭にありません(笑)

 結局明日は遊水地付近までtomiさんpapaさんと行き栃木から走ってくる野州さんと合流。あとはお決まりのコースです(笑)寒そうだけどなんとかなるでしょう。

 時空の路HCの会津中郷町は10月に合併して会津美里町になったそうだ。HPを見てみたら「5/23ヒルクライム」… 火曜日か?

2月2日(木)

 仕事が忙しい。しかも今月は早帰り月間とかで残業すると上司の目が厳しい(いつもは早く帰ると厳しいクセに)。おまけに個人情報なんたらで持ち帰りもダメ。どないせいっちゅうんじゃ(怒)

 土曜日に行った栃木のコース。あまりによかったので26日の日曜にも行くことにする。前回行けなかった方、大越路の蕎麦が待ってまっせ。

 明日は節分。過ぎれば立春。でも週末めちゃくちゃ冬型なんですが…

2月1日(水)

 会社に行ったら両隣の人がいない… インフルエンザだそうだ。  ○カは風邪引かない。

 今月の予定   
 2/4 北川辺周辺まで往復     2/5 チーム朝練     2/11 少年サッカー手伝い     2/12 埼玉クリテ第3戦&ちどり
 2/18 未定     2/19 チーム朝練     2/25 未定     2/26 再びの栃木(予定)

inserted by FC2 system