たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

2006年の走行距離 3,801.4`
1月 628.4  4月   858.4
2月 415.1  5月   516.2
3月 772.8  6月  610.5



   日記一覧  ホームページ  レポート  掲示板 

7月31日(月)

  7月のまとめ(月間 828.4` 年間 4,629.8`
  1日 ウエムラ筑波練 150` 
  2日 荒川&江戸川(日射病でエラい目に) 82.7`
  8日 チーム練(手賀沼)+けやき食堂 143.5`
 15日 奥多摩ツーリング 48.9`
 16日 江戸川(ヒマワリ畑)+桂 81.8`
 23日 江戸川(ダッブルヘッダー) 110.6`
 25日 奥多摩でマス釣り
 26日 シンザカヤ 27.2`
 27日 象潟〜鳥海ブルーライン〜矢島 93.7`
 28日 雨と夏風邪で沈殿
 29日 Mt鳥海バイシクルクラシック(個人TT) 8+16`
 30日 Mt鳥海バイシクルクラシック(ヒルクライム) 11.5+28.0+26.5`


 なんと言っても秋田県! 最高でした(アホの夏風邪以外は)

7月27〜30日

 秋田遠征(ツーリング&ヒルクライム)のため日記は「mixi」にUPしました。レポートも出来る限り急ぎますが、
いつもの通りお待ちください。

 取り合えず写真はこちらのリンクへ

7月26日(水)   自宅〜シンザカヤ(往復)  27.2`

 午前中、雑用。午後、切符を買ってくる。普通乗車券で8,190円也。
鳥海は遠い…

 午後からは江戸川。ジャージ類はほとんど矢島の宿に送ったので懐かしのスポルトピーノで走る。思えばロードにカムバックした30才から解散した40才までこのジャージで走ったのでした。
 
 帰ってからはテレたま(テレビ埼玉の愛称)で浦和vs大分を観戦。ここ二試合完封してる鉄壁の大分守備陣を田中達也が粉砕!いや〜気持ちよく出かけられます♪

さていよいよ鳥海へ出発です。さすが4日間も家を空けるのは5年前の勤続15年休暇以来。子供達のおみやげコールを背に、カミさんに南越谷まで送ってもらい武蔵野線で南浦和まで。ここまでエビスを1本。京浜東北線で大宮へ。さらに1本。夜行を待つ間1本…
ムーンライトえちごは全席指定の快速で車両は特急なので快適です。
 車両の一番後ろを指定したので輪行袋も座席の後ろに入れられて安心です。さて淡麗500缶も空いたしそろそろ寝ます。明朝は新潟です。

7月25日(火)

 本日はチビと二人でマス釣りの日。奥多摩は大丹波国際虹鱒釣り場まで行ってきました。朝7時半出発。浦和市内の渋滞に
てこずったけど10時過ぎに現地着。やっぱ奥多摩は遠いです。

 雨はなんとか止んだ釣り場で自分が高校時代に使った渓流竿を伸ばし準備完了。そうです。自分は高一で自転車に目覚めるまで
超がつく釣りキチでした。愛読書は当然「釣りキチ三平」。その後「サイクル野郎」から「シャカリキ」に進み今は「並木橋通りアオバ
自転車店」… ってみんなマンガやんか!

 とにかく釣りキチ三平のご加護か無事チビは4匹。自分はその3倍釣り、満足のいく釣行でした。
夜はマスの塩焼き、ムニエル、バター焼き…

7月24日(月)

 今日から1週間休暇。勤続20周年のお休みで15年から5年ごとにもらえるこの休みは自分の好きに使える(カミさん、
子供達承認) 5年前は車にMTBを積んで5日間岩手県を走ってきた。今回は土日が鳥海ヒルクライムなので木、金は現地に入り
秋田を走ってみる。心配なのは天気。雨だけは勘弁。

 鈴鹿の宿も手配完了。いよいよ熱い夏だ。

7月23日(日)  @自宅〜南流山〜江戸川〜宝珠花橋〜自宅   61.8`
            A自宅〜利根川〜宝珠花橋〜シンザカヤ〜自宅   48.8`

 チーム朝練。4時45分起床、5時10分出発、5時50分、流山橋で土砂降り…

 コンビニで雨宿りして小降りになったから江戸川を北上。降ったり止んだりだが宝珠花橋で北のほうからもやってきた。本降り…
やむなく引き返し7時半、シンザカヤさんの前で小休止したあと帰宅。家には誰もいない。カミさんとお姉ちゃんは県大会2日目。
チビはサッカーの試合。一息入れてからドーナツとコーヒーの朝ごはんで夕べ録ったツールの個人TTを見る。ビバ!クネゴ!

 昼前、本日の第二ステージに出発。芽吹大橋から利根川CRを走る。江戸川ほどあふれてない。下総利根橋で折り返し宝珠花橋
から本日2度目の江戸川へ。しかし宝珠花橋下流の埼玉側は本当にウンコが多い。ボーっとして走れない(笑)

 シンザカヤさんに着いたら当然奥の院。一杯飲んで待ってるけど誰の来ない。仕方ないので帰ろうとしたらジョーンズ!
まさに飛んで火にいる(笑)おまけにきやの〜んさんご一家(猫抜き)まで!当然盛り上がりました。

 帰ったら夜まで昼寝。さあ明日から休暇だ。(お姉ちゃんは負けました) 

7月22日(土)

 お姉ちゃんのソフトの県大会で毛呂山まで行く。本当に物見山のそば。結構ロードが走っていてムズムズする。本日は帰宅
が5時過ぎになったので走行なし。明日の朝練にぶつけよう。お姉ちゃんの中学はまず1勝!県のベスト16進出♪

 夜、レッズサポの仲間の一人と蒲生の「紋次」に飲みに行く。知る人ぞ知る真っ赤な居酒屋。サポ一直線の時代はよくここで夜を
明かしました。一緒に行ったMは同じくレッズサポの娘と結婚。先日めでたく第一子が誕生したのでそのお祝い。お父さんガンバレ!

 思えば4年前、彼のヤフトピに投稿してから2年間は赤サポ一直線でした。今もレッズは大好きだけど、全てをかけることができる
のは自転車。やはり自分でやらなきゃね。

 でもレッズはフロンターレに快勝!おまてにタナタツ復活弾!今夜はいい夢見れそうです♪

7月21日(金)

 夕べのランディスの走りには感動しました。サストレも凄かった。クネゴ、もう少しだ!
地球人だけのツールは人間くさくて好きです。

 10/1にバイクナビGPが下総でやるとの事。はっきり言って私、下総好きです。今まで3回入賞できたから♪
でも2週間後には群馬100`。一ヶ月に2回はレース行けないし(ワイフマイレージが…)11月には泊りがけの西湖があるし…

 また、悩みが一つ増えました。

 明日はお姉ちゃんの県大会第一戦。坂戸まで行って応援です。物見山も近いし自転車持ってきたいな〜。

7月20日(木)

 帰りに本屋でサイスポを立ち読みする(ほとんど買わない)なんとLOOKの新型595の特集記事が出ていた!。
やった♪(でも買わない)と読み始めたら
 595は素晴らしいウンヌンカンヌン… 下りのハンドリングに難のあった585に比べてドウタラコウタラ…〕

  
『なんだと〜!(怒)』
 
 どうもこの記者は585のハンドリングがお気に召さないらしい。何度も文中でそのことに触れている。『誰だこいつは』と見ると【K】「あのTimeマンセー野郎か!」
 
 私は585ほど下り易い自転車は乗った事はない! ある雑誌のイマナ〜カのインプレで誰かが書いてたけど
 「585はオーバーステア気味でテクの無い人には下りはキツいかも(中略)乗りこなすにはそれなりの技量が必要(後略)」…。

 腕 研いて出直して来い!
 (本日すでに氷結350cc×3本を空けているので乱文失礼)

7月19日(水)

 白鳥に蹴飛ばされました(泣)

 昨夜からツールはアルプスステージ。ラルプデュエズではクネゴがアタックに出て期待したけどシュレックに一蹴。残念でした。

 鳥海山に私の出身の大学自転車部からも何人か参加するようで、懐かしくなってしまい自転車部の掲示板に書き込みをする。
いきなり卒部20年のOBが書いたので大丈夫か?と心配してたけど現役諸君、レス返してくれました。会場で会いましょう。
しかしレース会場でテント張ってラジ(バーナー)でコッヘル(鍋)飯炊く予定とは…(笑)。さすがTUCCの後輩達。あっぱれです。

7月18日(火)

 夕べはツールもないし、寝すぎて寝付けなかったので奥多摩ツーリングのレポートをUP。私にしては早い?

 シンザカヤ日光ラン、2回連続DNSで少し落ち込んでいたが、7/26からの鳥海山ツアーの宿を予約してようやくモチベーションUP。
夜行の指定も宿もOK。久々の3泊4日の旅です。楽しみ〜

 明日からJ1再開。田中達也復活!で白鳥狩り〜♪。

7月17日(月)  シンザカヤ日光ラン DNS

 朝5時起床。「雨!」 でも前回もDNSだったので今回は行ったるゼ!と朝ごはん食べてたらカミさんが起きてきて「行くの?」
ここから雲行きが怪しくなり第○次夫婦対戦勃発の危機になるが、確かに外の降りを見ていると理はカミさんにあり。
やむなく今回もDNSとします(泣)

 ふてくされて昼まで寝て、後はごろごろ。

7月16日(日)  自宅〜芽吹大橋〜猿島〜関宿城〜関宿市内〜シンザカヤ〜「桂」(昼食)〜自宅  81.8`

 起きたら5時半。もう朝練間に合いません(泣)仕方ないのでつくばでも行こうと夕べのツールのハイライトを見てから出発。
そんなに暑くないけど湿気がすごい。芽吹大橋渡ったらpapaさんからメールでこれから猿島に行くとの事。それではご一緒にと
あっさり筑波はあきらめる。あのびしょびしょの山道はどうも走る気がしない。

 papaさんと大橋で合流。明日は日光行きだしのんびりと岩井界隈の裏道を探しながら境へ。けっこう面白い道が見つかりました。

 関宿橋からpapaさんが見たいというひまわり畑を探すと土手から見えました。行って見るとどうやらお祭り。けっこういっぱいあって
気分はツールドフランス(笑)

 シンザカヤさんに着いたら塩昆布さんがすでに奥の院に。ツーともさんも顔を出し、tomiさんもくるにつれ明日のランの話題で盛り
上がります。チームのN夫妻もやってきて大いに楽しいひと時でした。解散後は塩昆布さんと「桂」でかも蕎麦も昼食。

 帰ったら夕方まで昼寝となりました。

7月15日(土)  奥多摩湖〜松姫峠(往復)〜今川峠〜丹波山村〜奥多摩湖   48.9`

 BMの麦酒大王、U田さんプロデュースの奥多摩ラン。チーム員9人で行って来ました。4年ぶりの奥多摩は着くまでが大変でした。
レポートは後ほど。 写真はこちら

7月13日(木)〜14日(金)

 仕事が超繁忙+体調不良(アホの夏風邪)のため更新できず。すんません…

7月12日(水)

 弟が車帰るの悩んでたので「どした?」と聞いたら「決めた」とのこと。んじゃ久しぶりに飲もう?ってな訳で月曜に引き続き南越谷
兄弟二人っきりだが一緒に飲むのは数年ぶり。もう41なのにチョンガーだが音楽のプロやってるのでけっこう女性にはもてるらしい
(本人談) 一度そんなこと言って見たい。

 飲んでたら話題は自然と両親のことに。70歳以上の二人暮らしで一人はよく見えない上に超わがまま。お袋が元気なうちに何か
考えなくちゃ、といつも話題はそこで終わり。息子二人は役に立ちません。

 飲んで帰ったら家族はみんな寝ていて、オヤジはツールのピレネー越え観戦。テレビつけたとたんシモーニがこけてた。

 3連休。気合入れます!

7月11日(火)

 今週の土曜はU田さんプロデュースの「奥多摩ツーリング」。今のところのメンバーはU田さん、私、関矢御大、ライバルI村さん、
そして我がBMの大型新人N山嬢!こりゃ、おいてかれるな(笑) ツールド信州組が試走行ってしまって来ないのが救いです(爆)

7月10日(月)

 引っ越した事務所で今日からお仕事。でも昨日走れなかったのでかなり機嫌が悪いです。引越し荷物が片付いたので、昨日皆は
どこ走ったのかな、とブログ見てたらusissiさんがかなりお悩みの様子。よし、このusissiさん走れ無かったし一丁やるか!(ゴメン)

 南越谷に召集をかけusissiさん、私、papaさん、tomiさん、ツーともさん、ゴジさんで養老乃瀧へ。悩み事は年長者が聞いて、あとは
オバカ(笑)な話。        みんなツラいんです。

7月9日(日)  走行なし

 昨夜遅く、第○次母娘紛争が勃発。国連安保理の平和勧告決議をうけたオヤジPKOが出動し、午前3時になんとか終戦…

 当然朝起きれません(泣)

 おまけに体調も悪く、ゴロゴロの一日でした。

7月8日(土)  自宅〜手賀沼周回(チーム練)〜けやき食堂(昼食)〜シンザカヤ〜弥栄小〜自宅  143.5`

 いつもどおり5時15分出発。曇っていて結構涼しい。そのせいか15`ほど走ったところで下腹部から信号が!コンビニ立ち寄りです
(笑) もう集合時間には間に合いません(泣) でも手賀沼練は8の字型のコースなのでコースを逆走し、手賀公園で無事合流。

 クリートを内側によせQファクターを少し広めにしたので上り坂で踏みやすくなりました。ん〜、鳥海仕様♪

 さて無事に練習も終わり、独身3人組とムフフな打ち合わせをしてから帰りはいつもどおり江戸川経由。本日は1時にチビの試合
会場に直接いけばいいのでどこかで昼飯を…、けやき食堂! 前回は休業日の日曜に行ってしまいくやしい想いをしたから今日こそ
江戸川を上ってたらusissiさんからシンザカヤ到着のメール。むりやり誘って一緒にけやき丼大盛りを堪能しました。満足♪

 その後灼熱の江戸川をシンザカヤさんまで行き、まったりした後、チビの試合会場。家に着いたの6時半でした。長い一日でした。

7月7日(金)

 今日限りで職場が引っ越します。隣のビルに(笑)てな訳で午後からは荷造りです。4時にはサーバー切られるし引越し屋の
にいちゃんたちはドカドカ入ってくるしもう仕事になりません(喜)

 夕方からはいつも月末手伝いに行く日比谷の部署のパーティー。自分の部署と違って女性が多いのでえらく華やかです。
おまけにのりがいいし(カラオケで踊ってる)久しぶりに入った新人はそろいのハッピでソーラン節踊ってるし、けっこうオモシロかった。
 さあ、明日は手賀沼。きっちり走りましょう!

7月6日(木)

 土曜日、残念ながら中止になった(おかげで地獄を見たpapaさんの筑波山ラン。あさってにリベンジのお知らせが来たけど
残念ながらチビの試合で午後はアウト(泣) チームで印旛沼、周って来ます。

 7/17のシンザカヤセンチュリーランは定員になったので締め切られたようだ。行きは結構速そうだし、山もキツそうだし、帰りの
電車は飲みそうだし(笑) 楽しみです。

7月5日(水)

 朝起きたら上半身ハダカ…。オレ夕べ何したんだろ…。けっこう涼しかったけど、なんとかpapaさんみたく風邪ひかずにすんだ。
やっぱり○カは…(笑)

 鈴鹿、8/27(日)のMaster's40+OpenUに申し込みました。40代のレース例によって7:30スタート!早過ぎです。
年寄りは早起きとでも言うのだろうか。

7月4日(火)

 夜、ジョーンズ、U田さん、トシヒサと西船で飲む。鈴鹿エントリー決めました!
 一族の用事が重なったら坊主になって謝ります!(笑)

7月3日(月)

 昨日の影響か身体に力が入らない。仕事も流します。

 夜見たツール。ハスホウトの片足スプリントは凄かった。マイオジョーヌも奪還したしアグリコル目立ってます。

7月2日(日)  自宅〜西新井〜荒川〜船堀〜一之江〜江戸川〜自宅  82.7`

 夕べは珍しく記憶のあるうちに帰宅。みんな無事帰ったろうか?

 自分は12時前に帰宅。さあ、明日は朝練と思ってたら朝、お姉ちゃん達を試合に連れてゆくハメに…。まあ土曜日(死ぬほど)
走ったからいいか。

 朝、ソフト部を送ってきたらいい天気。午後からも実家の用が入ったので、んじゃ10時に一里塚集合のママレモンさんたちに
挨拶するかと荒川を目指す。西新井橋から右岸を下ってゆくが予想外の暑さ。実は夕べあまり寝られなかったのでなんかフラフラ
する。(自分はお酒を飲むと時々寝られなくなる) まあ大丈夫だろとタカくくってたらそのうち吐き気とめまいが!ヤバイ日射病だ。

 仕方ないのでなるべく涼しい道を探すが荒川にはそんなの無い。緊急帰宅と中川を渡って船堀からカンで江戸川を目指し、
なんとかCRへ。追い風に助けられるが半分フラフラ状態で右岸を北上。みんなが集まってる一里塚を対岸に眺め、流山橋から
いつもの道で帰宅。  死にました…

 今の季節。舐めてはいけません。

7月1日(土)  自宅〜龍Q館〜北條〜不動峠〜筑波スカイライン(往復) 約150`(フライトデッキ不調のため)

 本来なら筑波でホルモン焼き定食を食べてたはずなのだが雨のため延期(泣)。そんならどうしようとみんなのHP見てたら
ウエムラさん。「午後から筑波」ちょっと怖いけど行ってみよう。

 シンザカヤさんに立ち寄ってから正午に龍Q館集合。JCRC群馬に出場予定のウエムラさん、絞れてます。ツッツルさんと梅兄さん
に挨拶。お二人とも速そう(ブルブル)4人で出発です。

 案の定、結構な速度で爆走。私は10`でもういっぱいです(泣)必死に憑いて行くだけ。追い風にも助けられ北條までの45`を
1時間12分…。公道を走るペースじゃありません(笑)

 不動に取り付くけどもう私は脚いっぱい。16分2秒と惨敗です。スカイラインも流すだけ。風返で折り返してきたウエムラさんと
ツッツルさんに回収され、コケでつるつるの不動をおりて小休止。

 帰りは向かい風(泣)つっつるさん、ごりごり行きます。私はハムストリングスが攣り、梅兄さんはハンガーノックで脱落。それでも
なんとかつれて帰ってもらえました。時刻は予定通り4時半。お疲れ様でした…

 シンザカヤさんで小休止のあと帰宅したらシャワーの後、爆睡。7時半から南桜井に出撃しpapaさん、ゴジさんとツーともさん
お祝い。長い一日が終わりました。

inserted by FC2 system