たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

2006年の走行距離 4,629.8`
1月 628.4  4月   858.4  7月   828.4
2月 415.1  5月   516.2  8月   740.1
3月 772.8  6月  610.5    





   日記一覧  ホームページ  レポート  掲示板 

9月30日(土)  自宅〜手賀沼(チーム練)〜シンザカヤ〜やよい食堂〜自宅   137.4`

 手賀沼練。さすがに夕べ9時半に寝たので目覚めすっきり。5時15分、予定通り出発。もうライトが必要になってきた。

 本日の練習は11人。はっきり言ってペース速いです(泣)@私だけ違うジャージ(CA)なので切れてもいい。A明日
レースなので切れてもいい、以上の結果一周目の後半はサイクリング&ショ−トカット。O坪さんにお付き合い頂きました。

 二周目はまあまともに走り無事帰還。白石に行ったはずのジョーンズからメールで自宅らしい。同行のN野君がころんだ
ので引き返したらしい。途中で待ち合わせて江戸川を北上。papaさんからもメールが入りいよいよシンザカヤ集合♪

 10時半、シンザカヤさん着。当然いつものをいってたらtomiさんも登場。papaさんも到着してもう盛り上がります。

 2時前、tomiさんを除く3人でやよい食堂へ。フライの盛りとチャーハンを3人で食べるがこれでも腹いっぱい。
でも1,000円でおつりがきました。もちろん飲むものもんで。

 帰ったら夕方まで昼寝。頭いて〜。明日大丈夫か?

9月29日(金)

 恒例の日比谷事務所応援。夕方ヒマになったので同じ建物にいるNECOさんを呼び出して喫茶室でダベる。サボリです。

 帰ったらやたらに眠く9時半頃就寝。ZZZ…

9月28日(木)

 10月になったら奥多摩を走ろうかな。トシヒサご推薦のコース

勝沼(標高400m)〜笹子峠(1,050)〜大月(350)〜松姫峠(1,250)〜小菅(650)〜今川峠(950)〜丹波山(600)〜
柳沢峠(1,480)〜裂石(900)〜上日川峠(1,590)〜勝沼

距離は約120`。標高差3,400m  う〜ん・・・

9月27日(水)

 安部新総理の記者会見を見た。言葉だけがむなしく響いてた。粗野ではあったが角栄さんのダミ声が懐かしく感じた。

【高校の歴史の先生に教わったエピソード】

第二次大戦直前、英国の国会でチャーチル首相と論戦していた野党の議員が興奮のあまり叫んだ

議員 「首相は大ばか者だ!」  

チャーチル(警備員に)「あの議員を逮捕しろ!」

騒然となる国会。 とりなす議長が聞く「彼はどんな罪を犯したんだ?」

チャーチル「国家の機密をもらした罪だ」

 私のこんな冗談が大好きです。日本の国会では・・・ムリだよな〜・・

9月26日(火)

 お姉ちゃんのソフトの新人戦。有給とって朝6時からグランド作り。一回戦、3回コールド勝ち。二回戦、激しい雨の中、
あとツーアウトでコールドでしとめたのに中断、再試合…。そらないよ〜。

9月25日(月)

 昨日クリートの位置いじったせいか近年になく脚が痛いです。でも筋肉痛なのでまあ仕方ないかな。膝よりはましです。

 ジョーンズが土日で湯沢に行ってきた。メンツはA生、S矢両御大にT端!しっかり引き回されたようで少しは強くなったかな?
まあ、とっくにオレより速いけど(笑)

 バイクナビはなんと15時10分出走(アスリートU)こんなに遅い時間はなかなかない。シマノなんておはようレースばっか…
ゆっくり楽しめそう。自炊して盛り上がるぞ!

9月24日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜春日部中野グランド〜シンザカヤ〜自宅  151.5`

 とにかく家庭内はごたごたしてますが、一時忘れて朝練参加。papaさんを見習ってクリートを1mm下げたらサドルが高い…。
でも下げたら快調。集合地点まで32.5`を1時間5分で走破♪  でも今日は追い風…

 朝練参加は20人。お店のバイトY口君は新型コーラスのフルセットで営業、営業♪ お〜、これがカンパ版ホローテックか。

 さて出発です。本日はメンツもそろってるので誰が切れるかのサバイバル。小林牧場前の神社の坂では金欠ならぬ
貧血状態が出て、最後尾からゴール。う〜ん、まだ昨日の影響が… でも吉高の坂では先頭に着いて行き、最後の
スプリントもまあ集団内。こんなんで来週のバイクナビ。いけるのか?

 昼前からは春日部でチビのサッカー大会。親の前でPKはずしやがった…

 本日の「いわきクリテ」でウエムラ軍曹堂々の優勝!だんだん江戸川の伝説になってきてるような…

9月23日(土)

 昨夜遅く、家庭内で問題勃発。改めて中2の娘を持つ難しさが身にしみました。就寝午前3時。自転車全く乗れず(泣)
 (野州さん、福田参加のみなさん、ドタキャン、すみません <(_ _)>

9月22日(金)

 昨日は徹夜明けなのに4時から焼酎。だってジョーンズが捕まるんだも〜ん(笑)これからは値段表見て
酒頼もう…(mixiの日記参照)

 明日は久しぶりに福田♪その後シンザカヤに来る野州さんのお出迎え。さぁ走るぞ!

9月21日(木)  「怒りのオヤジ、PartU」

 昨日はあまり頭にきたからLOOKマンセー的に書いたけどLOOKにも不満が無いわけじゃない。
「keoのクリート、何でカバー付きしか売ってない!」

LOOK本社が悪いのか、輸入元のユーロスポーツの方針なのか(怒)
確かにクリートの減りを防ぐにはカバーは有効だし私も使ってる。でもクリートは減るがカバーは減らんぞ!
+900円よりもセットしか店頭にない事実が頭にくる。独占禁止法違反じゃないのか?

ペダルをシマノにしてやろうか、と思う昨今である。

9月20日(水)

 本日は自転車雑誌の発売日。例によって昼休みに立ち読みしてるとサイスポにLOOK585ウルトラの記事が。
嫌な予感でライターを見るとお馴染みTimeマンセー野郎のK。案の定まだ下りのハンドリングにイチャモン
つけてる。

あのなー
今月のファンライドでは「技術は必要だが絶妙のハンドリング♪」
って書いてあるんだよ!

 もう、ホントに腕磨いてから出直してこい(怒)

9月19日(火)

 昼食時、社員食堂で一人で食べてたら自分の正面に誰か座った。今日はいつも同じ番の人が休みなので誰?とサーモン
のタルタルソース焼きから顔を上げたら知らないおっさん。私に会釈して天ぷらうどんを食べ始めた。IDカードを見ると外部の
業者の人らしい。私の席は10人掛けテーブルの真ん中付近だが他に人はいない。なんでオレの正面に?と気味悪くなるが
そしらぬ顔をする。綺麗なお姉さんならまだしもバーコードのおっさんでは目を合わせる気にもならず目の前のサーモンに
集中する。すると、「ズバ!ズゾゾゾ!」と凄い音。おっさんがウドンを吸い込んでるらしい。

それにしても程度ってものが…ってオレのとこまで汁飛んでるじゃん!ムッとしたがまだ見ないようにしてたら、おっさん
咀嚼を始めたらしく「んぐ、んぐ、んぐ、ピチャ!、んぐ、クチャ!、んぐ…」 喧嘩売ってんのか!

 自分は食事中に口から音をさせるのが昔から大嫌い。自分の子供がやったら即食事を取り上げてる。麺類のズズ〜
ゆるそう。煎餅パリッもまぁいい。しかしなぜ咀嚼中に舌を鳴らす必要がある!口を開けてクチャクチャいわせなきゃ
死んじまうのか!

 めったに残される事の無い私の昼飯は、謎のおっさんのお陰で半分以上が流しに流れてった…

9月18日(月)    9/16 松本〜武石峠〜美ヶ原〜ビーナスライン〜松本  59`
              9/17 乗鞍高原〜畳平(往復) 44`(フライトデッキ不調のため詳細不明)

 今年最大のツーリングイベント「信州ツーリング」に行ってきました。台風接近にもかかわらずほとんど降られず、コースも
ほぼドライでした。景色よし、温泉よし、宴会よしで大変楽しい旅をすることができました。

 今は同行のメンバーと自転車の神様に感謝するだけです。

 とりあえず写真はいつものとおり 

9月15日(金)

 いよいよ明日は信州ツーリングです。「台風のバカヤロー!」なんて叫んでも来るものは来る。腹据えて楽しみましょう。
これも自転車さっ♪

 (16〜17日は信州ツーリングのため次の更新は18日になります)

9月14日(木)

 明日の予報は曇り時々晴れ。やっと天気が好転してきた。あともう一声!でも台風の動きが不気味だ…

 10/29の富士スピードウェイの耐久。チームからは30人が参加するそうだ。私は10/1にバイクナビ、10/9のシンザカヤ
センチュリー、11/12の西湖で精一杯。今年は鳥海と鈴鹿両方に行ったからな〜。

 秋になれば新蕎麦も食べれる。ツーリングも楽しみだ♪

9月13日(水)

 夕べは大学時代の同期三人と飲む。ひたちなかの時応援に来てくれたヤツが東京に単身赴任になりその歓迎会。
三人とも海外留学も経験していて仕事も話題も国際的。チョウドメの私には話題が眩しい。んな事言ったら
「お前みたく海外を自転車旅行したやつが何を言う」と返された。もう20年前の話だし…

早く山に行きたいな〜

9月12日(火)

 今週の天気予報が好転しない。降水確率は依然5割超。昨日から雨だがいくら秋の長雨でも一週間続くこたぁない
だろう…と、思いたい。頑張れ高気圧。

 夕べは酔った勢いであんなこと書いたが、やはり気になるのが日曜日の修善寺の事故。故人のプライバシーがある
のだろうが、どの様な状況で起きたのか、是非とも公開して欲しい。
同じ会場での去年のバイクナビでも死亡事故が起きてるし、中国地方でもあったと聞く。自転車を愛する者として
このスポーツを危険なままにしてはいけない。
遺族の方には異論があるかもしれないが、失敗こそ最高の教師になれるのだから、乗る方も開催する方も事例を
研究するべきではないだろうか。

この様な悲劇を繰り返さない為に。

きっと故人も自転車が好きだったろうから。

9月11日(月)

 うちの隣りの部署のお姉さん。20代後半独身。細身で品が良くて声はアニメ風。とても親切で人柄も良く、私の馬鹿な
話にもよく付き合ってくれます。
 研修の部署なので今日は新人の派遣社員を教える女教師スタイル。クリームの花柄ブラウスにグレーのスカート。
う〜ん、二十四の瞳の夏目雅子風♪

 でも 「ブラジャーが黒いんです!」

 朝練で前の人のジャージの背中に見えるポラールのトランスミッターの様に 「黒いブラジャー」
なんです。

 先日のセクハラチェック。「じろじろ身体を見る」は×  でも 「くっきりと黒い」んです。

 
 世の中、不可抗力ってあるもんです。

9月10日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜江戸川〜自宅  130.8`

 夕べ寝られたのが1時(サッカーのお母さん達、スゴすぎ!) 起きたの5時。とにかく朝練だ。

 はっきり言って二日酔いで寝不足。もう身体が言うことききません。集合地まで何とかたどり着き、早く汗出そうと牧場まで
頑張って、本日終了。双子橋も総武CC裏も着くのは最後。つらいっす。

 それでもレーサー乗りの本性かケーズ電気からの直線では少し復活。みなさんのゴールスプリントを暖かく見守りました。

 帰りはシンザカヤへいくS矢さんと江戸川を北上。泡盛父さんも来てるので行きたかったけど、帰ってチビの昼飯作って
練習に送り出して、終了。あとは夕方まで昼寝です

9月9日(土)   自宅〜元荒川〜自宅  1.9`

 夕べはまた午前3時まで寝られず。中途半端に飲んだからかな〜?

 4時45分に目覚ましが鳴り、手賀沼練習に出かける。でも身体の調子がおかしい。元荒川の橋まで来てやっぱり
今日は欠席にする。本日の走行は2`(泣)

 9時過ぎからチビのサッカーの応援(結果は記さない)夜はサッカーの父母会。明日は朝練いけるのか!

9月8日(金)

 乗鞍の宿、二転三転したけどやっと決まりました。あと心配なのは当日の天気と渋滞と酒屋の場所だけ(笑)

 本日は職場のパーティー。先日のセクハラ認識シートのせいかお約束のデュエットはなし(笑)

 さぁ週末♪残念ながら福田は無いそうなので手賀沼だぁ!

9月7日(木)

《週末の予定》

 土曜:なんとしても早起きして福田。その後、チビのサッカー県大会応援。夜は少年サッカー父母(飲み)会。

 日曜:死ぬ気で早起きしてチーム朝練(千葉ニュー)。午後は未定(たまには『やよい食堂』でも逝くか)

9月6日(水)

 萌える街、秋葉原にてパパさんきやの〜んさん潮昆布さんトシヒサと乗鞍事前打合せ会が行われました。

 結果は現在(9/7 AM9:30)極度の二日酔いで仕事にならず…。

 メイドさん、初めて見た〜♪(行った所は養老乃瀧です)・・・・・「風邪はどうした?」

9月5日(火)

 けさ出社したら休んだ昨日の引継ぎ書類の中に「セクハラ自己認識シート」というのがあった。
なんだこりゃと見ると会社のコンプラ部門が作ったらしく、いろんな事例をセクハラかどうか○×で判断し、
己を省みるという趣旨らしい。

 どれどれと、やって見る。

「挨拶がわりに肩を軽くたたく」  (これはヤバいでしょう…×)

「ちらっとバストに目をやる」   (う〜ん、やってないとは…でも×)

「早く嫁に行けとしつこく言う」  (イヤそれより婿に行った方がいいヤツが周りに多すorz…×)

「あの娘、発展家らしいと噂する」 (は、発展家ってナニ?…)

「飲み会の帰りに深夜、タクシーで送る」 (泥酔してたらどうすんだろ…)

「米国版プレイボーイを昼休み一人静かに読む」 (べ、米国版!しかも会社で昼休みに一人静かに
                            読むヤツがいるのか?…敢えてヤルその行為に!)


いや会社って面白いトコです (これは実話です)

9月4日(月)

 夏の疲れなのか昨日からの熱が下がらない。おまけに咳もひどくなるし(泣)  本日も自宅療養です。


 午後7時現在、熱は平熱。明日は復活できそうです。今年は鳥海に鈴鹿に大移動したからな〜。

9月3日(日)

 4時半起床。朝飯食べて朝練の準備をするがどうも目眩がする。頭も痛いしもしやと思って体温測ったら37度6分。
若い頃なら走って治したけど、今それやったら倒れます。しかたがない、寝てよう(泣)

9月2日(土)  自宅〜福田〜芽吹大橋〜小貝川(福岡堰)〜水海道有料道路〜下総利根橋〜シンザカヤ〜自宅  87.7`

 夕べは全然眠れず、結局2時過ぎまで起きていた。疲れている時など時々こういう事が起き、こうなると酒でも飲むしかない
当然5時半からの福田は欠席。みんなすまん。

 それでも昼からは走ろうと小貝川まで走るが、どうも本調子でない。トランスミッターしてないのでわからないが動悸がするし
頭も痛い。なんとかシンザカヤさんまで着き涼んでから帰るが、鈴鹿の一日目と似た様な症状だった。

 明日朝練行けるのか?

9月1日(金)

【今月の予定】
 2日 福田朝練
 3日 千葉ニュータウン(チーム練習)+少年サッカー応援(県大予選)
 9日 福田+少年サッカー応援(浦和にて招待試合)
10日 千葉ニュー
16日 信州ツーリング(美ヶ原)
17日 信州ツーリング(乗鞍)

18日 千葉ニュー
23日 福田
24日 千葉ニュー
30日 福田
10/1日 バイクナビGP(下総) … アスリートU 申し込みました。

inserted by FC2 system