たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

2006年の走行距離 5,981.9`
1月 628.4  4月   858.4  7月   828.4
2月 415.1  5月   516.2  8月   740.1
3月 772.8  6月  610.5  9月   612.0


  日記一覧  ホームページ  レポート  掲示板 

10月31日(火)   月間走行距離 795.3`  年間走行距離 6,777.2`

 10/1  バイクナビGP 22.5 6位入賞(但し出走11人…)
  10/8  チーム練習(千葉ニュー) 137.3
  10/9  シンザカヤセンチュリー(大洗) 135.4
  10/14 江戸川&水海道 83.4
  10/15 チーム練習(千葉ニュー) 130.6
  10/21 江戸川&利根川(with APEX) 100.4  夜はツーとものお祝い
  10/28 筑波山 132.6
  10/29 江戸川 63.1

 なんと言っても特筆すべきは大洗までのコースと筑波のホルモンミックス定食(丸太屋)でしょう。
 あと寿司食べ放題も(笑)  あ〜、大満足♪

10月30日(月)

 昨日携帯の機種を変更した。今auなのだか段々端末全体が大きく重くなっている。今回のも性能はいいのだがかなり
重くなった。

 自転車で持ち歩くことの多い自分には不都合だし、もともとそれがいやでVodafoneから替わった経緯もある。
浦和レッズのスポンサーなのに…(笑) Vodafoneから変わったソフトバンクの電話はその点割切ってるのが多くて、
特に音楽機能を省き薄く軽くしたのは大変興味がある。

 がんばれau!

10月29日(日)  自宅〜関宿城〜シンザカヤ〜やよい食堂(昼食)〜自宅   63.1`

 朝からチビのサッカーの支度してたら中止の連絡。それでは、と江戸川へ。関宿城まで往復です。

 昼前には北埼玉から自走のテツさんと連れの方が到着。やよいに行きたいとの事なので自分も昼食がてらご案内。
新メニューの「やよい丼」美味でした。けやき丼より好みです。

10月28日(土)  自宅〜水海道〜大池〜不動峠〜板敷峠〜加波山〜真岡〜丸太屋(昼食)〜大池  123.1`
             野田市内〜自宅  9.5`

 やっと憧れのホルモンミックスにありつけました。でもその前の山越えは思ったよりコタえました。
 レポートはpapaさんのブログを参照下さい。

10月27日(金)

 やっと週末。明日はホルモン♪

10月26日(木)

 この世に自分があるのは先人達の思いのおかげ。その思いに答えることは満足の行く生の時間を送り大切にすること。

 自分は子供達にその思いを伝えてるだろうか。

 慌ただしく流れる時の中でそう思った。

 そうありたいと思った。

10月25日(水)

 **週末の予定**

 28日(土)  お待ちかね!「ホルモンミックスオフ:秋の陣」 やっと食べられる(泣)

 29日(日)  朝のうち、usissiさんと江戸川。その後、少年サッカー付き添い(松伏)

10月24日(火)

 え〜、なんと申しましょうか。

 あのうえむら軍曹より速いかもしれないつっつるさんが西湖のCクラスにエントリーだそうです。

 もう楽しくなる事、請け合いです(もうヤケ)

10月23日(月)

 仕事で京急の青物横丁まで行く。いまはやりの海に近い近代的なビルでお仕事をこなし、地元の商店街的通りを
駅まで戻る。丁度地元の高校の下校時間。金髪に超短いスカートの女の子達とズボンをわざと下げた野郎どもの
群れに囲まれてしまう。会話内容、はっきり言って「バカ!」思わずデジタルプレーヤーのイヤホンしちまいました。

 しかし女の子達脚の露出は凄い(はぁと) おじさんとしては嬉しい反面オレなんかレーパンの時スポーツバルム
塗っても寒いぞ、なんて変な対抗意識も(笑) 気が付いたら近頃の若いモノは、なんて呟いてました…

10月22日(日)

 二日酔い。9時まで始動不能。夕方までチビのサッカーを見に行くので朝走れなければもう自転車乗れず。
ジャパンカップ見に行った人たちもいるのに、走りたかったな〜。

10月21日(土)   自宅〜野田〜守谷〜関宿城〜シンザカヤ〜自宅   100.4` (パンク2回)

 本日はusissiさんのお誘いでAPEX練コース。ツーともさんとpapaさんも一緒です。さて新しくなった輪工房のお店に集合。
APEXの方々も安価白さん、LA-MEさん、Mさん、それにY田さんの4人が参加です。

 運河を流して利根川沿いに入ると向かい風なのにいきなり40キロ走行。それもそのはずLA-MEさんはMTBにエリートライダー。
重いギアをぐいぐい踏んで引いてきます。対抗するはチーム☆シンザカヤの平地番長usissiさん。二人が爆走してゆくのを
後ろから見守ります(つまり切れたのね)

 守谷に渡ってからも始めてのコースで皆さんについてゆくだけ。先日ウエムラさんと議論になったチーム練のやり方について
安価白さんと話しながら走るけど、なんにしろいろいろ難しいです。BMだって何年もかかって今の練習になったのだから。

 あと少しで芽吹大橋というところで前輪がパンク。針金が刺さってました。直そうとチューブを交換したら「バルブが出ない」
キシリウム用のノーマルバルブなのでコスミックエリートのセミエアロリムでは短かった…。不覚…。

 Mさんがロングバルブのチューブを持っていたので譲ってもらいなんとか修理。あ〜、恥ずかしい。

 芽吹大橋で安価白さんとお別れしてかた利根川を関宿まで。ここで後輪が石を踏み、またパンク(泣)今日はなんなんだ。
Mさん黙って2本目のチューブを差し出す。すんません…

 シンザカヤさんについた時には精神的にダメージ大。店に入るとツーともがここのところ欲しがっていたオルベアオルカの
中古車がない!
お父さんは「売れたよ♪」の一言。ツーともの顔にはチビまる子風縦線がくっきり。

 ツーともを励ましたりネタにしたりしてシンザカヤさんからの帰り道。ツーともからメールで奥さんがこっそり買って持ち帰った
とのこと。いい奥方だ、と思ったけど後できいたら10日前にすでに買ってあったそうだ。10日間奥さんとシンザカヤさんは
さぞかし楽しかったでしょう(笑)

 夜は松伏の「三笠鮨」でツーとも再就職記念寿司食い放題、飲み放題大会。話題はオルカのことばかりでした(笑)
あ〜、美味かった…

10月20日(金)

 朝出社して打合せしてたら知らない間に仕事が前倒しに。もしかして「いじめ」ですか?と疑っちゃう程の
スケジュール(泣)今日何時に帰れるだろう。

 当然沼に合わせて4時半に起きるなんて朝青龍に勝つくらい無理!てなわけで明日は野田練です。
きやのーんさんをいじり、いや走りたかったな〜。

 夕方からはツーとものアレだし、楽しみ♪

10月19日(木)

 ミクシィでのウエムラさんと自分の「チームの在り方」に関する議論が波及して多くの方がチームについて考えられ
てる様だ。でも、この問題にはおそらく答はないだろう。昨日も書いた通りチームは個人の価値観の集合体だからだ。

 今回話題になった自己の鍛錬とチーム員としての立場。自分達を含め相当数のロード乗りが頭を痛めてるのでは
ないだろうか。いろんな方の書き込みを見て改めてそう思った。

 自分がチームのリーダーだったスポルトピーノ時代も、現在ツールド信州3位でBR-1のT端からロード初体験組、
はたまたトライアスリートまでいて、これを一つの集まりにするのはえらい苦労したもんだ。最後は酒で解決したのも
自分らしいが(笑) オマケにショップと喧嘩して独立系になったりなんかよ〜やってたわ、と言うのが偽らざる今の感想。

 現在のBMレーシングでは特に何の不満もなく(不満あったら10年以上千葉ニュータウンまで通いません。片道31`!)
チームの方針で動いてる。時に(いつも)わがままも許してもらって。これは幸せなことなんだろうね。

10月18日(水)

 実家の用で有給をとる。でも自転車乗る時間全然無し(泣)

 うえむらさんが日記で書いてたけど自転車の集団(クラブ)って難しいと思う。脚力も価値観も違ってる人たちが一緒に
走るのだから、みんなが満足する活動ってあるのかいな?ってくらい。

 自分が大学CCで主将やってた時も「走らざる者は去れ」的な粛清をやった。体育会に籍を置くクラブとして今までの
ぬるま湯が我慢できなかった。そこに至るまでの方針を決めるまで何度も話し合い、時には殴り合ってみんなで話した。

 なんにしろ、難しいものだ。

10月17日(火)

 ミクシィの日記を見ると土日に志賀、野沢に行ったトシヒサ達がなかなか大変だったらしい。なんでも二日目、
山中で日が暮れるハメになったとか。気候さえゆるせば夕暮れの山も素晴らしいが山頂7度じゃしんどかったろう。
お疲れさま。

 永いこと自転車乗ってると忘れられないランがいくつもある。インドやネパール、タイは別格にして、夕暮れの穂高を
見ながら上った乗鞍や雷雨とパンクで動けなくなり林道にテントでふて寝した王滝村。大学1年の時、自転車部30人で
行った南蔵王林道では道が台風で寸断され何度も渓流を担いで渡り、パンクの続出もあって山中で日没。真っ暗な林道
に30台のヘッドライトが列なる様は幻想的でもあった。
道も分からん1年生には全員を統率する主将がこの上なく頼もしく見え、自分もああなりたいと思ったものだ。

それから2年経ってその任についたが後輩諸氏の評価はどうだったのだろう。
酒ばかり飲んでたヤツとは確実に思われてたろうが(笑)

10月16日(月)

 昨日のアート杯群馬100`の結果がぞくぞく入ってくる。チームでは社長がSで7位(おしい!) 知り合いではBでなんと
マッチョが2位!軍曹さま3位…。おそるべしマッチョ。軍曹さまも銅メダルじゃ納得いかないらしい。レーサーはこうなんだよな。
毎年回避している自分がす少し情けない。

 野沢・志賀組のレポートもミクシィに。こっちもホントうらやましい。でも夜の渋峠越えは勘弁ね(笑)

 自分はレーサーなのか、ツーリストなのか?ふと思ってみた。

10月15日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜自宅   120.6`

 チーム練習だけど朝5時は寒い。オイル塗ったけどレーパンだけじゃしんどい季節です。

 本日の参加は11人。群馬100`をはじめイベントが多いからかな。でもバイクナビ下総と同じ人数です(笑)

 結果は調子ダメダメ。夕べ肉喰い過ぎてかえって力が入らない。やはり前日は炭水化物とらないと…

 最後のスプリントはイナさんにさされ2番手。尚、I丸監督は番手から除外します(笑)またさされたし…
しかし今日はいろんなものが落ちてきた練習でした(ポンプ2回、ウイダーのカス1回、ボトル1回) ヒヤヒヤした〜

 午後3時からは浦和vs福岡。ちょっとてこずったけど2−1で勝利。昨日2位のG大阪が横浜と引き分けたので勝ち点の
差は「5」に広がる。来週3位の川崎を叩けばいよいよ悲願達成か!

 夜は大好物の「うなぎ」 幸せいっぱいです♪

10月14日(土)   自宅〜水海道〜岩井〜シンザカヤ〜自宅   83.4`

 夕べはカミさんが何かしゃべりたそうなので1時までお付き合い。マイレージ、マイレージ。

 結果チームの沼練には行けず。6時半に起きてまったり。誰かいないかと探したらusissiさんが釣れた。

 8時に芽吹大橋で待ち合わせ。今日は負荷かけないでしゃべりながらのんびりと。時速25キロです。

 水海道から福岡堰を周って有料道路を岩井まで行き、下総利根橋、宝珠花橋から江戸川に入りシンザカヤへ。

 ここでもまったりしてから1時に帰宅。あとは家の用事。マイレージ…

 夜は牛角のイベントで焼肉食べ放題♪

10月13日(金)

 のみ過ぎです。自分の前には氷結500が5本…

10月12日(木)

 papaさん主催「筑波ホルモンミックスツアー」が10/28に決まった。ここ何回か残念な目に会ってきてるので今度こそ
参加したい。ワイフマイレージ、ためないと。

 「並木橋通りアオバ自転車店 」の最新18巻を買ってきた。やっぱこの著者(宮尾 岳著)マニアだわ(笑)楽しませて
もらいました。

 
 シンザカヤセンチュリー大洗のレポート、UPしました。

10月11日(水)

 賞味期限切れ間近のカンパンと氷砂糖食べながら残業。へ〜。

 帰ったら日本vsインド戦。また、照明が一部消えてました(笑)さすが印度。なにが起きるか分からない。

 西湖、Cクラスにエントリーしました。宿も手配したし、さあやるぞ。

 シンザカヤツーリングのレポート、書かにゃぁ。

10月10日(火)

 一昔前なら体育の日。今日も秋晴れです。仕事やってんのいやになるな…。

 鈴鹿の惨敗を受けて秋からレーサーで行こうと思ってたけど昨日のシンザカヤツーリングでまたまたツーリストの血が
騒いでしまう(笑) この調子だと西湖も危ないぞ。

 まずはなかなか味わえないモルモンミックスがターゲットか?

10月9日(月)   自宅〜シンザカヤ〜不動峠〜団子石峠〜愛宕山〜大洗(潮騒の湯)  131.5`  + 3.9`

 やっと晴れたこの行事。最高の一日を過ごさせてもらえました。レポートは後日。おやすみなさい ZZZ・・・

10月8日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜シンザカヤ〜こめやラーメン(昼食)〜自宅  139.3`

 昨日はきやのーんさんが初心者手賀沼練に参加されたそうだ。飲み会の場であれほど誘っておいて自分が行かなかった
のは申し訳ないが、ジョーンズたちが接待してくれたようでホッとした。

 今日も暴風。西の風なので行きはもろに追い風。集合地点までの31.5`を1時間5分の新記録♪

 本日は17人。チェブロのI丸班長以外全員チームジャージ。しかし20周年ジャージがもし迷彩柄に決まったらこの集団、
ほとんど自衛隊(笑)

 本日の方針、なるべく前で走る事にして頑張る。途中、パンク待ちの間にクリートを0.5mm前に。これが当たり最後の直線で
一気に勝負に。ラスト1kmでO本先生とU井さんをかわし、やったトップ! きっちりI丸班長にさされました(笑)

 BIG-Aに戻ったらなぜか人がいっぱい。知らない間に4人、逃げてたのね・・・ どうりで最後楽だと思った・・・

 明日の荷物を持ってゆくジョーンズと一緒にシンザカヤさんへ。はっきり言って台風並みの風です。一里塚からの22キロを
1時間・・・ これでも二人ともレーサーです(泣)

 シンザカヤさんではミラノ練後のツーともさん、カッチンさんと会ったので、お昼はこめやラーメン初見参。なかなかでした。

 3時に帰ってから8時まで昼寝。向かい風で脚パンパンです。明日、どうなるんだろう?

10月7日(土)

 ここ10日間くらいカミさんの機嫌が悪い。自分に対してだけ。思い当たることは無いので多分ワイフマイレージが
足りないのかなと思って、今日はひたすら家の用事。結果、いくらか状況改善(ホッ)

 夕方、明後日の荷物を届けに車でシンザカヤさんへ。今日、唯一の自分の用事でした。

10月6日(金)

 すんごい雨と風。ビニール傘がご臨終しました。でもおかげで明日から天気回復。走れる〜♪

10月5日(木)

 夕方から新橋集会。と、言うよりもともとジョーンズに用があって待ち合わせるならいっそ、ってことになりpapaさん、トシヒサ、
NECOさんが加わって、いつも通りの騒ぎになりました。ちなみにいつもの養老、11/1まで改装休業中です。

 帰ったらジョーンズからのブツを待ってたお姉ちゃん、飛び上がって大喜び。ジョーンズ、ありがとね。

10月4日(水)

 お姉ちゃんの新人戦。準決勝敗退、3位でした。春には頑張れ。

 明日は急に新橋集会。ジョーンズ、よろしくね(秘密♪)

10月3日(火)

 週末の天気はなんとかなりそう。槍が降らなきゃシンザカヤセンチュリー♪ 美味い魚と温泉が待ってます。

 バイクナビのレポート、気がすすまない…

10月2日(月)

 バイクナビから一夜。得意なはずの下総で前にいけなかった事に悔いが残る。スピードが足りない。勝負勘が悪い。
何よりも自分のアドバンテージと信じていたマシンコントロールがうまくできなかった事がショックだった。後輪が滑ること3度。
これでびびってしまい、最後usissiさん達のダッシュに付いていけなかった。足はまだあったのに…。

 西湖迄あと一月。答えは出せるか?

10月1日(日)   バイクナビGP(下総) 1.5`×15周   6位入賞

【9月の実績】
 2日 子貝川(ほとんど日射病) 87.7
 3日 夏風邪でダウン
 5日 セクハラチェック(笑)
 9日 出発するもまたダメ 1.9
10日 千葉ニュー 130.8
16日 信州ツーリング(美ヶ原) 59.0
17日 信州ツーリング(乗鞍) 44.0

24日 千葉ニュー 151.5
30日 手賀沼&シンザカヤ&やよい食堂 137.4

inserted by FC2 system