たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

2006年の走行距離 6,777.2`
1月 628.4  5月   516.2  9月   612.0
2月 415.1  6月  610.5  10月   795.3
3月 772.8  7月   828.4  11月   
4月 858.4  8月   740.1  12月   


  日記一覧  ホームページ  レポート  掲示板 

11月30日(木)   月間走行距離 825.5`  年間走行距離 7,602.4`

 11/3  北川辺 89.8
  11/4  前日光紅葉ラン 116.7
  11/5  江戸川&岩井 76.3
  11/11 富士五湖ツーリング … 雨で中止
  11/12 日刊スポーツGP(西湖) 30.0 … Cクラス8位に終わる
  11/17 麦酒大王と秋葉原で飲む 0
  11/18 江戸川 41.3
  11/19 チーム練習(千葉ニュー) 134.8
  11/23 南栃木新そばツーリング 151.5 …サーバー容量が足りないためレポートなし。美味かった…
  11/25 奥武蔵グリーンライン(白石峠) 61.3 … 白石峠自己記録更新!
  11/26 チーム練習(千葉ニュー) 123.3

 今月もよく走りました。今年最後のレースだった西湖は残念でしたが、来年こそ昇格します。精進!

 ツーリングでは初めての方にたくさん出会えました。しかしツーリングって距離か?これ…

11月29日(水)

 本日残業。夕飯はハンバーガーとコーヒー。家に帰って(11時半)氷結500cc×2本…。ダメだこりゃ。

11月28日(火)

 会社の帰りにお店に振れ取りをたのんであったコスミック(エリ−ト)を取りに行く。
 夏男君が来てました(笑)…チーム員限定ネタ

 シファックやBMCナノカーボン。新型オルカに2007型コスミックカーボンetc…。 

 年末ジャンボ買わなくちゃ!

11月27日(月)

 現在今月の走行距離は825Kで年間では7,602K。記録をひっくり返すと
   2003年 4,630K
   2004年 5,537K
   2005年 6,582K と歳取る毎に1,000Kづつ増えている。

 今年はどうやら8,000Kは超えそうで1,500K増か…。

 距離乗ればいいと言うものでは無いが、自分がOクラスになる頃には年間どの位走ってるだろう?
 Gクラスの頃には…。 想像できん!

11月26日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜自宅   123.3`

 今日はチーム練習。いつも通り出るがなぜか到着は10分遅れ。やはり昨日の坂がきいてる様だ。とにかく寒いけど集まった
のは18人。皆さん物好きです(笑)

 さて出発。しかしチームジャージが15人以上並んで走るのは圧巻です。ちょい逃げしたりして最後のスプリント。O本先生には
とどかなかったけどジョーンズはきっちりさしました。なんかここんとこ好調なんですけど…。多分シマノ茂木の頃には売切れです。

 さて2時からはFC東京vs浦和。勝てば14年間の思いが結実!結果は引き分け(泣)でもガンバが引き分ければ!と望みを
つなぐが後半ロスタイムに勝ち越し点…。今日は酒飲みません(怒)来週こそ祝杯だ!!

11月25日(土)   鳩山農村公園〜白石峠〜狩場坂峠〜顔振峠(昼食)〜シロクマパン(間食)〜農村公園  61.3`

 蕎麦ツーリングの余波をかって白石、シロクマと走ってきました。同行はBMのS矢御大、ジョーンズ、N野君。

 朝6時半。S矢号に迎えに来てもらい、農村公園に8時半着。風も無く、陽射しが眩しい中9時に出発。

 西平のセブンを過ぎたら一昨日一緒に走ったよっちさんと遭遇。お〜、今日は噂のオルカですか。白石峠の入り口で
先に行ったN野が待っていたので止まらずにそのままTT開始。N野とジョーンズが飛び出してゆく。自分は最初に踏むと
後が持たないのでセーブ。すぐにジョーンズが落ちてきたので代わりに速度を上げる。今日はなんだか脚が回る。ここのところ
引き足を意識して走ってたからか?ダンシングもうまく体重がかかり(自分にしては)いいペースで上る。心拍は180。

 ところが4`地点で又もでました貧血状態。時間を見ると20分行ってない。なんとか20秒休んで心拍を140に落とし再出発。
後ろを見たらS矢さん!そのまま残り600mまで引いてもらい、なんとか32分を切りたくて恩知らずにも単独スプリント!

 結果 31分54秒でした。自己最高です。

 さて出発しようと背中のポケットに入れたグローブを見ると片方無い!又、やってもうた…。よっちさんと一緒の方が「真ん中
あたりに落ちてました」 ・・・・・ ここでN野君が優しくも「自分が行きます」との発言。戻ったら生○〜ルおごるからな〜。

 自分も申し訳程度に下ってお出迎えしようとしたら頂上から800mのところにグローブ…。彼は何処まで降りたのだろう?(笑)
お疲れ様でした。でも見つけられなかったから生○〜ルじゃなくてシロクマパンおごってあげる。

 その後はいつも通りのグリーンライン。木漏れ日がきついので下りは控えめです。狩場坂は素通りして12時、顔振峠の平九郎
茶屋へ入る。富士山が綺麗です。こんにゃくの味噌おでん、山芋の磯部揚げ、漬物、あとは…。大変美味でした。

 黒山三滝へ下ってシロクマパン着1時。自転車乗りで一杯です。ここでもパン×3を食べる。いや〜、今日も美味いものばかり♪

 農村公園着は2時。越谷まで送ってもらい本日のランは終了。明日は朝練だ!

11月24日(金)

 昨日は大変間満足できるツーリングでした。しかし150`オーバーでツーリングか?

 レポート書こうと思ったらヤフーのサーバーが一杯でヤバい。HPの整理が終わるまでしばらく書けません。
けっして怠けてるわけじゃ…

 明日は白石。今回はちょっとハードかも!

11月23日(木)  自宅〜北川辺〜唐沢山〜羽鶴峠〜出流山荘(昼食)〜太平山(間食)〜北川辺  139.5`
              シンザカヤ〜自宅 12.0`

 執念で晴れた新そばツーリング。総勢15名は圧巻でした。新そばも最高。坂を上るtomiさんも見れたし(笑)。

 プロデュースの野州さんと帰り送ってくれたトシヒサに感謝です。

 写真はこちら

11月22日(水)

 病み上がりでフラフラしながら会社行ったら、インフルエンザの予防接種の日。女医さんに大丈夫ですか?と聞いたら
今晩熱が出なければ大丈夫だって。注射してからのことじゃなくて…。

11月21日(火)

 チビが学校からもってきた風邪が移りDOWN。一日寝てた。

11月20日(月)

 毎度お馴染み自転車雑誌立ち読み大会。今回はサイスポとバイクラにお店が出てた。ポスチュアルっていいのかな〜?
なんにしろ日本で初めてってインパクトあります。

 23日はどうやら天気がもちそう。んでわ、ってことで行きだけ自走することにしました。強風が吹かないかぎりは(笑)
帰りは当然宴会、いや輪行です。

11月19日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜シンザカヤ〜自宅   134.8`

 朝5時15分、いつも通り朝練へ出発。ライトを消したのは6時過ぎ。ほとんどナイトランです。

 今朝も寒くて、長袖ジャージ・タイツ・ウインターグローブ、そして雨対策のレインシューズカバー。集合した皆さんも
ほぼ同じかっこ。ただ一人半袖・レーパンのK野君を除いては…。チーム員みんなに「変態!」って言われてました(笑)

 さて14人で出発。今日は朝練慣れしてる人ばかりのせいかペースが速い。ジョーンズとK谷さんは相変わらず攻撃的。
時々自分も飛び出して負荷をかけてみる。

 小林牧場前の勝負箇所、神社の坂の前では当然スピードも上がるが、ナント舗装がない!先頭が声をかけなかったのか
集団の後ろが混乱。なんせ下りから上りに入るところでかなりスピードが出てる。自分の二人前がブレーキをかけ、そこに
後ろからK崎師匠が突っ込みハスって落車。いや〜、声かけって大切です。

 K崎師匠復帰してそのまま練習は進み、いよいよ最後のセクション、北総線沿いの8.5`へ。今回は西湖の反省から積極的に
走ろうと何回か逃げ、白井での逃げではスプリントへの踏み台になってしまい、西白井の坂でN野君がペース上げるとジ・エンド
でももう少しこういう走りをやってみよう。

 BIG-Aのあと、帰路についたら結構な降りに。でも今日の前線は南を通るから埼玉はまだ大丈夫なはず。案の定江戸川では
ほぼ止み、それでは素通りできまいとシンザカヤさんへ。お父さんと1時間くらい話して帰ると家まで5`で本降りに。
まあ、こんなものです。

11月18日(土)   自宅〜宝珠花橋〜自宅   41.3`

 群馬遠征のため5時半集合のお姉ちゃんを送ってから朝飯食べて江戸川へ。もう長袖・タイツ・ウインターグローブの
季節です。足先が冷たい…

 10時からはチビの県新人戦一次予選。第一試合は前回大差で負けた越谷○Cと因縁の対決。結果は1-1の引き分け。
意地を見せる。第二試合は5-0で楽勝。このまま予選突破か!と盛り上がるが第三試合、マサカの逆転負け…。
予選敗退です(泣)

 ガックリ帰って録ってあったビデオを見たら浦和も鬼門名古屋戦でなすすべも無く0-1で負け。福岡にトドメを刺した川崎の
足音が聞こえてきました。

 酒飲んで寝ます…

11月17日(金)

 U田さんの尾張国からの帰国を記念して御徒町で飲み。papaさんと潮昆布さんも一緒に盛り上がりました。

つい飲みすぎちゃうんだよな〜。明日朝走れるベか?

 忘年会、決まりました。詳しくはmixiを。

11月16日(木)

 昼休み、自分の机の自転車の写真を見て通りがかりのU専務が「このデュラエース、78系か?」

専務!あなたを見失っていや見損なってました!会社で78系デュラとは初めて聞く言葉です(感涙)

「オレ片倉のスポルティフ、カンパで組んでてさ〜」

もう茨城弁がキツいだの朝礼の話がツマらんだの言いません!

考えてみると出向しているこの会社の3人いる専務のうちこのU専務だけはなんとなく苦手にしていた。
M専務はレッズサポだし、R専務はエロの話で合うし。しかしU専務が自転車乗りとは恐れ入りました。

人は印象だけで判断してはいけない、と改めて思い知ったのでした。

11月15日(水)

 最近スポーツ雑誌のコーナーにレッズ関連の雑誌が多い。土曜にガンバやフロンターレとの勝ち点差を広げ、いよいよ
悲願のリーグ制覇に近付いたからか?

 こういう売らんかなの雑誌には日頃応援してるものとしては些か反発はするが、昔の人が出ているとそれも何処かへ。
優勝を争う様になっても何故か残留できるかを気にする私は古いサポなのでしょうか?

11月14日(火)

 西湖のレースレポート出来ました。

 土曜にツーリング出来なかったのは残念だけど、走らなかったのが反って良かったのか?思ったより踏めたレースでした。

11月13日(月)

 日刊GP、行って来ました。8位という成績にはいろいろ思うところはありますが、現状の練習状況では納得せざるを
得ないかと…

 でも、くやしいです。

11月10日(金)

 明日はいよいよ西湖(の前の日)。青木ヶ原樹海と本栖湖・精進湖を周ります。心配なのは天気とレースを走る脚。

 いってきま〜す。(次の更新は13日です)

11月9日(木)

 仕事で大阪事務所の副部長と大喧嘩。うちの部長のレフェリーストップが入る。やっぱり大阪って異国です。

11月8日(水)

 眠くて仕事になりません。スクリーンセーバーを「さがさないでください」に変えてしばし行方不明に…

11月7日(火)

 恐怖の中学三者面談。帰ってからのカミさんにツノがはえてました。午前3時まで八つ当たりされた…

11月6日(月)

 いよいよ西湖の参加証がきました。もうやるっきゃないか…

 ついでに埼玉クリテもお手紙が。来年はモテギに照準絞って埼クリはパスの予定です。ちどりにうどんは食べにいきますが。

11月5日(日)   自宅〜岩井〜関宿城〜シンザカヤ〜自宅   76.3`

 例によって朝、体調不良。大丈夫か?オレ…

 8時過ぎにやっと出発。昨日なんかインナーからアウターへのかかりが悪いと思ってたら、掃除の後チェンリングをくみ
立てた時に、位置が1/5ずれてました。はずかし〜。

 福田から芽吹大橋を渡って久々の岩井へ。関宿城を過ぎたら江戸川は追い風。シンザカヤさんまでひとっ走りです♪

 昼前に帰って家の用事(マイレージ、マイレージ) 夜は買い物ついでに浦和美園のイオンのフードコート。結構いろいろ
あって面白かった。イオンの中はレッズのポスターだらけ。来週は宿敵マリノス戦!

11月4日(土)   新鹿沼〜日光〜細尾峠〜粕尾峠〜山の神(昼食)〜新鹿沼  116.9`

 野州さんプレゼンツ「前日光紅葉ラン」に行って来ました。

 1年ぶりの前日光。紅葉も見ごろで天気もよく、新しい方たちとも知り合えて大変満足できました。

 レポートは例によって水曜あたり。写真はいつものところにUPしました。

11月3日(金)   自宅〜栗橋〜道の駅北川辺〜シンザカヤ〜自宅  89.8`

 4時半、起きたら目眩がする。ここのとこ寝不足だったから。オマケに寒気も。もう一度寝る…

 11時、起きたら復活!天気がいいので遊水地まで行ってみる。けっこう暖かい。ただ気になるのは先週の筑波から
痛みが引かない左ひざ。どうもまだ治ってないようだ。時々鋭い痛みがあって力が入らない。こりゃ明日はシンガリかな。
それより完走できるか…

 予報どおり2時過ぎからは南東の風。つまり向かい風。のんびり走ってシンザカヤさんへ。テレビではナビスコカップ
決勝戦、鹿嶋vs千葉。後半30分、鹿サポのでんちゅうさんの見てる前で立て続けに鹿嶋が2失点。ジ・エンドでした。

 さて、明日は左ヒザ、どうなるやら。

11月2日(木)

 明日は文化の日。自分は手賀沼で非文化的活動だがチビは小学校の友達と近所の大学の大学祭に行くそうだ。
小学生がどうやら一番大学祭をたのしみにしてるらしい(笑)

 自分は仙台の大学時代、文化祭期間は全てツーリングかレースの練習で出たことは無い。一度蔵王のふもとの遠刈田まで
レーサーで練習しに行ったら雪が降り始め慌てて帰ってきたことがある。東北ではそんな季節です。

11月1日(水) 

 午後から船橋の事務所に用がありそのまま直帰。ついでにお店に顔出したら外人が何人も!噂のシファックの
ポスチュアルシステムの取材らしい。店には入れないので外にあったオルベアやBMCで遊ぶ。SRAMのコンポや
デュラのカーボンエアロホイール。絶対年末ジャンボは当てる!と心に誓いました。

満足したので帰る時、駅で気がついた。「今日、水曜で店休みやん!」 社長、ご迷惑かけました m(__)m

inserted by FC2 system