たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

2006年の走行距離 8,633.7`
1月 628.4  5月   516.2  9月   612.0
2月 415.1  6月  610.5  10月   795.3
3月 772.8  7月   828.4  11月   825.5
4月 858.4  8月   740.1  12月  1,031.3 




  過去の日記一覧
  
   ホームページ  レポート  掲示板 

12月31日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜シンザカヤ〜自宅   144.9`

 チーム朝練。今日はusissiさんも一緒です。結果はまあまあ(今酔っ払ってるのでこれ以上の表現はムリ)

 終わってから向かい風を突きシンザカヤさんまで。店内にはなぜかBMジャージのクニゾウさん。いやオモロイ方です。

 いつものメンツでいつもの様になり、なんとか帰宅18:30 朝家を出てから12時間過ぎてます。

 今年は本当に面白い年でした。みなさんに感謝するとともに良いお年をお迎え下さい。

12月30日(土)   自宅〜宝珠花橋〜シンザカヤ〜自宅   42.5`

 大掃除があるので午前中だけ江戸川。シンザカヤさんにはお馴染みのメンツ。でも午後からのことがあり穏やかに終わり
ました(笑)

 午後からは大掃除tillPM9:00 あした朝練逝くしかないぜ! 

12月29日(金)

 やっと仕事納め。金融に勤める者としてはしゃーないな。しかし今日はエラク寒い。チームの一部は明日筑波だそうだが
凍ってるんじゃないかな。気をつけていってらっしゃい

 自分は大掃除に動員されるので午前中なんとか江戸川にいくつもり。でもこの寒さだとクジけるかも(笑)

 浦和レッズは小野伸二の大活躍で鹿嶋を撃破! いよいよG大阪とやる元旦が楽しみになってきた。12/2の再現。返り討ちだ!

12月28日(木)

 来年のシマノのイベント日程が出た。茂木は4/8、鈴鹿が8/26。これにおそらく11/11であろう西湖を加えたのが
私の三大目標レース。 今年は西湖の8位だけ。来年は勝つ!つもりでせっせと練習します。

あと来年は4年ぶりに群馬CSCのレースにも出る予定。今まで群馬は全くいいとこ無しだけど、軽い自転車を手に
入れたからには言い訳は利かない。どこまでやれるか!

来年はレーサー中心で行きます。もちろん山にも行きますが。

12月27日(水)

 mixiでやった「自分的今年の十大ニュース」 こちらではリンク付きで

 @信州ツーリング(1泊2日で美ヶ原と乗鞍、サイコーでした♪) 9/16 17

 A鳥海HC初参加(3泊4日の秋田遠征) 7/27 28 29 30

 B埼玉クリテ全戦参戦(新しい知り合いも増えました。結果は…) 12/18 1/15 2/12 3/12

 Cひたちなか2時間耐久(耐久初参加) 6/4

 D会津HC完走(昨年は屈辱のDNF) 5/21

 E鬼練参加(福田周回に続く江戸川ハード練) 1/9 7/1 12/23

 Fバイクナビ下総6位(出走11人…) 10/1

 G筑波山まで往復自走(実は初めて) 12/16

 H年間走行8,500K(昨年比+2,000K)

 I渡良瀬橋までツーリング(私、森高のファンです) 3/18

 番外編
 @パンク1日4回の記録達成 1/3

 A奥日光にて山椒魚を食す 8/19

12月26日(火)

 自宅からチーム練の集合場所、千葉ニュータウンまで31Kある。行きは1時間15分で行くが帰りは疲れてるので1時間半。
今の季節は向い風なのでそれ以上かかる。さらにシンザカヤに行った日にゃあ何時に帰るのやら。

 越谷に来て12年。西新井時代を合わせると14年近く通っているがここ何年かは往復に車を使わない様になった。
以前は長い距離を走るのがいやで山に行くのも車か輪行だったが、最近は筑波や南栃木なら自走だ。最近知り合った人達が
長く走っても平気な人が多いせいか。子供が大きくなって自分の時間が持てる様になった事もある。

 若い頃には感じなかった事が行き帰りにも見つけられる様になった。あと150Kチョイで月間1,000K。大学CC以来の距離だ。

 45歳になる来年はどこ迄走れるか。

12月25日(月)

 夕べはクリスマス回転寿司。子供達のリクエストです。べつにキリスト教徒じゃないし〜

 やっと年賀状戦線、開戦です。これから寝不足がつづくな…

 この土日で今月の走行距離が843キロ。あと157`で月間1,000`達成!大学卒業してから初めてじゃないか?

12月24日(日)  自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜自宅  124.0`

 今年の朝練納め(大晦日にもやるとの噂も…)24人でスタートです。いや、大所帯だわ、こりゃ。こんな時は気をつけんとと
思ってたら行きのニュータウン内で大型新人の後輪にN野がハスり落車。幸い前輪のバーストだけで本人、自転車も無事。
不幸中の幸いです。

 しかし昨日の(小)鬼練で脚が重い。行きは神社の差でのダッシュで終了。帰りはスプリントに備えて二段坂をゆっくり上る
ために手前から逃げをうつがあえなく終了。最後は攣ったハムちゃんを抱えてゴールです。

 帰りはもろ向かい風。つらいのなんの、20キロしかでませんでした。

12月23日(土)  自宅〜龍Q館〜遊水地〜西山田林道(往復)  141.2`

 7月以来の鬼練参加。軍曹様はイージーモードとおっしゃるが1月の惨状を思うにつけてガクガクブルブル…

 日の出の江戸川を龍Q館へ急いでいたらシンザカヤさん付近で自転車乗りとすれ違う。あーLOOK乗ってんな〜とボーっと
してたらお父さんでした。失礼しました。なんせこれからのことを思うと…。

 龍Q館7:20。軍曹さま、つっつるさん、K倉さん、梅秀さん、梅優さん、私の6人で出発。風はほぼ無風。宝珠花橋手前では
霧が雲のようにCRにかかりすばらしい眺めです。心配してた速度は35キロ以下。軍曹嘘つかない(笑)

 身体が温まるに連れてペースが上がります。古河市内ではつっつる、梅優が引くと戦闘速度。これから山あるんだよね〜

 でも筑波の時と違いなんとかペースに乗れています。

 遊水地ではなぜかpapaさん合流。みかもの坂では私をおいて軍曹様といってしまいました(笑)西山田林道入り口でpapaさんと
別れさあ上りです。ここは春のシンザカヤツーリングでの来た林道で雰囲気がとてもいい。坂もやさしくいつ来ても和みます。

 下ってコンビニ休憩の後は帰り道。予報通り南西の風に変わり利根川以外は向かい風状態。ペースのわりにはサバイバル
状態になりなんとか千切れずに龍Q館到着。11:20、丁度4時間で110`でした。お疲れ様でした。

 さて帰りにはシンザカヤさんで休憩したけど居合わせたtomiさんから衝撃の事実が!ヒント、○キロ増(あとは本人に聞いて
ください)

 帰宅後は天皇杯ジュビロ戦。2点先行され3点かえすもまた同点。PKまでもつれこみ10人目でやっと仕留めました。29日は
仕事。準決勝見られない(泣)

12月22日(金)

本日は会社の忘年会。つらいっス。自転車や少年サッカー以外の飲み会では未だにタバコを吸う人がいる。私はタバコ
大っ嫌いです。(酒は大好きだが)

 今まで44年間生きて来て吸った事がない。インドでマリファナ吸った以外は(笑)

 そういえば持って帰った荷物が押入にあるが中に黒い樹脂みたいのがあった記憶が(笑)   これ内緒です(爆)

12月21日(木)

 夕方、マンションの10階でボヤ! 大型ハシゴ車をはじめ6台くらい消防車が来たらしい。自分が帰った時は小型の赤いのが
一台だけ。見たかった…。

 うえむら軍曹様のmixiコミュ「鬼練」に参加した。ここの練習はキツクて有名。だがこのまま冬を過ごすわけには行かない!
まずは土曜鬼練。4時間で栃木まで往復…

12月20日(水)

 今週末、どうしようかな…? (なんてヤル気のない日記…   仕事キツいッス)

12月19日(火)

 カミさんの実家からお中元、お歳暮に届いたビールをもらってきた。なんと5ケースも♪ でも全部賞味期限が正月あたり…

 体重が…

12月18日(月)

 当然二日酔い。つらいっス。

 こらえながらPCで書類作ってたら「備考欄」の変換が「美香蘭」…。中国人の方ですか?
そういえば前に「月中」が「Get you」で出てきた事がある。

 う〜ん…。

12月17日(日)  自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜自宅   123.3`

 昨日150キロ走ったのでさすがに脚が回らず集合場所到着はギリギリ。何故か途中でジョーンズと合流。お前も遅刻じゃ!

 本日は12人。新人は鳥人間の雛(後輩)体重52キロだそうです。クネゴみたいなスタイルしてて速そう〜。
結果から言ってやはり私はダメダメでした。あんな距離を4日間も連続して走るツールド信州はやはり堅気のレースじゃ
ありません!

 昼に帰宅。3時からは市民ホールでチビのビアノ発表会。すいません、ほとんど寝てました。でもなんとか無難に
こなした様です。ちなみに男はチビだけでした…。

 夜からはお待ちかね、「関八州忘年会」!いや面白かった〜。

12月16日(土)  自宅〜水海道〜石下〜北條大池〜不動峠〜湯袋峠〜真壁〜丸太屋(昼食)〜シンザカヤ〜自宅  150.9`

 どうやらオヤジ殿は小康状態なので筑波へ出発。朝7時に家をでるがFタイヤがなんか変。見たらつちのこ状態に!昨夜タイヤを
はめたときにチューブを噛んだみたいです。空気を一回全部抜いて無事修理完了。ゆるい向かい風の中北條大池に向かいます。

 一部迷ったけどなんとか9時半着。野州さんと合流して不動峠を流しながら上る。前方にアウターを踏む男を発見。よく見れば
チームのN野でした。52×15Tでゆるい坂をシッティング。う〜ん、イマナ〜カの教えを実践してます。新車にはしゃぐジョーンズも
加わり4人で頂上までダベル。その後は野州さんと二人でスカイライン、真壁、リンリンロードと流し丸太屋さんへ。11時10分昼食。

 飲み物は飲めなかったけど(置かない事にしたらしい)ホルモンを満喫。下妻に戻る野州さんと別れ小貝川CRに入ると向かい風。
そうです今日は午前中北風、午後南風…。もうどうにでもしろい!

 石下、岩井、宝殊花橋経由でシンザカヤさんへ。一休み後、帰宅。脚パンパンです。

12月15日(金)

 昨日行けなかった船橋の事務所に行きお店へ。ジョーンズの新車が出来上がってました。しかしつや消し白ってカッコいいけど
汚れそう…  私も振れ取りに出していたキシリウムを受け取りました。明日は筑波!…かな?

12月14日(木)

 実家の都合で有給休暇。でも走れませんでした。土曜は走る!

12月13日(水)

 週の折り返し。一番仕事が煮詰まる頃。そんなときはmixiです(笑)…(仕事しろってば!)

 明日は午後から船橋事務所へお出かけ。なぜって? お店にホリール取りにいくためさっ! (だから仕事しろ!)

12月12日(火)

 夕べニュース23にpapaさんの息子さんが出てた。「OhmyNews」関連の特集だったのだが、自分の同じ頃と比べるとその
意識と行動力はすばらしいと思う。

 と、テレビ見て氷結飲んでるオヤジが偉そうに思うのである(笑)

12月11日(月)

 今年は暖冬らしい。今週末は筑波(&ホルモン)。雪が降らない限りこの冬は山に行くつもり。白石はいつまで上れるか?

12月10日(日)   自宅〜千葉ニュータウン〜シンザカヤ〜自宅   130.1`

 夕べは少年サッカーの忘年会。お母さん達とにかく飲む。私は昼の疲れから2次会早退です。

 二日酔いもなんのその。走り出したはいいが路面はウェット。オマケに寒さが並じゃない。途中で腹が痛くなりコンビニで
休憩。当然遅刻です。集合地点着7時50分…

 当然誰もいないので印旛沼の双子橋まで先回り。それにしても寒い。じっとしてられないのでゆっくり戻りはじめるが、これも
寒い。皆さんと合流できたのは残り12`地点。あ〜よかった。

 終了後はS矢御大とシンザカヤまで。帰ってから夕方からはチームの忘年会。あわただしい週末でした。

12月9日(土)

 朝、6時半から泥だらけになってソフトのグランド作り
 9時からずぶ濡れで震えながら試合観戦。1回戦負け…
 帰りにレガシィの調子が悪くなりスバルに持ってったらスロットルセンサーの交換だって…

 これ以上オレに何をしろと!

12月8日(金)

 昨日トミさんが電車内でのオヤジ族のマナーについて書いてたが私も全く同感である。オヤジこそ回りに思いやりを持つ
べきで、そうでないヤツはチョイではない只のワルオヤジだ。

 オヤジと言う言葉が無神経と同義語に使われた時代は終わり、自己中の若者にこそ使われるべきだ。
世の中のオヤジよ。若者には決してできない優先席での携帯オフを率先してやろう。まず始めはそこからだ。

12月7日(木)

 パパさんがブログでバーテープの交換について書いてた。自分はLOOKのカーボンタイプ白を使ってるが去年の11月に
納車して以来交換していない。汚れてはいるがゆるみは全く無く、やはりプロが巻くと違う様だ。

 その代りリアブレーキの引きが重くなってきた。シートピラー横のアウターが汗をかぶって渋ってるのだろう。

 そろそろ自転車も大掃除が必要だ。

12月6日(水)

 おとといの日記で土曜日乗れない事を書いたら17日も大変な事になってきた。

 チビのサッカーのホームゲームなので朝からグランド作り。これはまだいい。昼からサッカー早退して市民ホールでチビの
ピアノの発表会!これを忘れてた。

 私は何が嫌いってこの手のいいとこのお子様的行事はダメ。お姉ちゃんの時はなんとか我慢したが懲りない
カミさんはチビまでも巻き込んでしまった。これに関しては自分の意見なぞ聞く耳持たず、ビデオ係を申し付けられる。
可哀相にチビはオメカシさせられピアノに向かうハメに…。

 夕方からは関八州忘年会。なんか悪酔いしそう…。

12月5日(火)

 今朝はエラく冷え込んでコートを着ずに家を出て少し後悔した。いよいよ冬本番。

 今年は秋に惜しいレースが続いたのでこの冬はしっかり準備するつもり。ターゲットは4月のシマノ茂木と群馬。
毎年挫けてるので来年は群馬で4・7・10月とレースが出来るようになりたい。それがこの冬の目標。

 それには体重落さないと…。 それが一番の難題かも…。

 
 今月からこの日記の題名は「ホビーレーサーダイエット」に変w(ry   (笑)

12月4日(月)

 会社で会う人がみんな「おめでとう」と言ってくれる。私が赤サポだとはそんなに宣伝してないんだけど…なぜ?

 今週末は土曜にお姉ちゃんのソフトとチビのサッカーの試合が重なりカミさんと手分けして行かなくてはならない。
ゆえに自転車はなし(泣)おまけに夜は少年サッカーの忘年会。危うし朝練!

12月3日(日)  自宅〜シンザカヤ〜やよい食堂(昼食)〜関宿城〜シンザカヤ〜自宅  69.5`

 夕べの祝杯 焼酎「くろうま」900cc 一本 氷結500cc たぶん二本 中ジョッキ 二杯 レモンサワー 二杯…

 当然朝は起床不能。あ〜、天井が回ってる〜

 10時過ぎ、やっと這い起きる。さて誰かいないかとまずシンザカヤへ。誰もいない…。それでは朝食とアンパンを
食べようとしたらusissiさんからメール。「やよい食堂」へのお誘い。お〜行きましょう。

 APEXの皆さんと男飯。オムライス並盛りを注文。しかし夕べのダメージか無念の完食ならず…

 usissiさんと野田橋から江戸川の上ろうとしたらpapaさん。息子さんがTBSの取材だそうです。

 さらに上ったら川井付近でマルチャンに遭遇。関八州の忘年会、待ってますよ〜

 今の季節の江戸川にしては珍しく風が無い中、関宿城で折り返し龍Q館のあたりにきたら今度はでんちゅうさん
いろんな方に今日は会います。シンザカヤではヤマさんとモリさんも。しばし歓談して帰宅は5時。

12月2日(土)  自宅〜川井〜五霞〜北川辺〜シンザカヤ〜自宅   104.9`

 浦和優勝!

 14年間の想いが結実しました

12月1日(金)

 仕事なんてどうでもいい!明日は午前中自転車。午後からJリーグ!

inserted by FC2 system