年間走行距離 2,506.4`
1月 966.5 5月 1,000.0 9月 1,000.0
2月 655.9 6月     10月    
3月 884.0 7月     11月    
4月   8月     12月    

「たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

 

  過去の日記一覧
  
   ホームページ  レポート  掲示板 

4月30日(月)

 ダメです。まったく乗れません。やる気も全く起こらず又11時までフテネ。
午後からは復帰後のマイレージのため、カミさんのお買い物のお供〜


 【4月のまとめ】  月間 526.4` 年間 3,032.8`

 4/1 千葉ニュータウン(往復) 121.6`
 4/7 自宅〜関宿城(往復) 61.5`
 
4/8 シマノもてぎロード  オープン2:19.6`、オープン1:9.6`、チームロード:24.0`
 4/14 自宅〜手賀沼〜守谷〜岩井〜福田〜自宅  107.7`
 4/15 自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜江戸川〜自宅  128.6`
 4/21 越後湯沢探訪  41.3`
 4/22 JCRC第3戦  Cクラス:12.0`(2/6周でリタイヤ) その他12.0`

 

4月29日(日)

 起きたら10時。肩はかなり痛い。走れなくて天気のいい日曜ってやたら悔しくて、またフテネ。起きたら夕方。

 夕食は鍋物。最近気に入ったキリンのザ・ゴールドを飲みながら鶏の水炊きを食べる。
9時半からはスカパーでリェージュのライブ♪ いや〜、堪能しました。


 いつになったら戻れるのだろう…

4月28日(土)

 午前中、二日酔いの頭でMRI検査。別に脳の検査じゃないからいいか(笑)

 昼からはチビの市トレセンのセレクションを見に行く。ところが2時開始の直前から雷雨。風もなみじゃなくて、空は真っ黒。
みごとに寒冷前線の仕業でこういうとき竜巻がおこりやすいんだよね。当然中止。でも本当はこの時間江戸川走ろうとしてた
ので助かった…

 昨日の「グキッ」の痛みが思ったよりひかないので明日のチーム練はパス(ただでさえカミさんの眼が厳しい)
走っても江戸川です。

4月27日(金)

 月末の日比谷の事務所応援。実に3ヶ月ぶりです。応援部署の女の子達から盛大なる仕事の歓迎を受けました。
いや〜、キツかった(泣)

 昨日落した定期入れを拾おうと左手を思わず伸ばしてしまい、グキッとやっちまったので夕べは痛みで眠れず。
軍曹様ではないが3時過ぎには起きてしまったので6時半には出社。5時まで日比谷にいて6時からは別の部署の応援…。
終了9時。

いい加減寝不足でハイになってきて、氷結500cc2本目空けてこれ書いてます。明日は2度目のMRI。あとチビが市の
サッカートレセンに挑戦!いままでクラブの都合で受けさせてもらえなかったので、今回初めてのセレクション。さあ、どうなる?

4月26日(木)

 慈恵医大は午前中で診察終了。結果は・MRIの撮り直し(あさって) ・レントゲン検査(骨は異常なし…もう判ってるてば)
・肩専門の先生にかかれるのはなんと 5/15!(あと半月先かいな) ・とりあえず痛み止めの注射(これが痛い!)
・出た薬は塗り薬と痛み止め(19日分!)

 エ〜、なんと言いましょうか…


 有給とったので午後からはお店に顔出し。なにも買わずにタムロしてました。BC誌の誤植?は傑作でした(ヒント:もてぎ)

4月25日(水)

 肩の検査結果を上司に伝えたら「とっとと治して来い!」との暖かい?お言葉。明日は慈恵医大病院に行ってきます。

さて、どんな診断が下るやら。


連休もいい天気っぽいのにおとなしくしてなきゃならんとは(泣)
こんなときは今年出たいレース行きたいランを整理してみる。

 5月 まずハードなことはムリでしょう(アンカー祭、断念) 会津は湯治代わり(笑)

 6月 もともと出る予定のレースなし できる限りコンディションを上げる。できれば 湯沢あたりで合宿 をば。

 7月 もし切ったとしてもこの頃にはカムバック?
     7/1ひたちなか。あと 7/15群馬、7/28、29鳥海 のどちらか。

 8月 ゼッタイ 鈴鹿

 9月 レース予定なし。 山ラン最大イベント 9/22,23「信州ラン」乗鞍が待ってる♪

 10月 アート杯群馬100` 出る勇気があるか?

 11月 西湖! もしかしたら 富士200`?

 12月 JCRC下総? 埼玉クリテリウム

4月24日(火)

 本日MRI検査のレポートが出ました。

 「肩後方亜脱臼による後部肩腱板損傷の疑い。関節内遊離体(ねずみ)も認められる。要精密検査」

 慈恵医大病院を紹介されました。

 リハビリじゃ収まらなそうですな、こりゃ。

4月23日(月)

 群馬がDNFに終わり、怪我は一向に良くならず治療方針も決まらなくて、日常は痛くて不便な事ばかり…。
正直、入院が無くても会津はDNSにしようと思ってました。

 そんな自分にカミさんが一喝! 「自分が声かけたんたから、最後まで責任取れ!」

 これで自分は走らにゃイカン!と目が覚めました。

 そう!こんな時だからこそ走るんです。

 走るから自分なんです。

 まだ走れる限り、やります!

4月22日(日)  JCRC第3戦  Cクラス:12.0`(2/6周でリタイヤ) その他12.0`

 3年ぶりの群馬CSC。肩のダメージはやはり大きくDNFに終わりました。いよいよしっかり治すしかない!

 この借りは7月のひたちなかで必ず返します

4月21日(土)  越後湯沢探訪  41.3`

4月20日(金)

 明日は越後湯沢、明後日は群馬CSCでJCRC第3戦。いよいよ来ました。今の力を出し切るだけです。

明日はHP更新できませんのであしからず。

4月19日(木)

 本日は会社の人間ドック。毎度お馴染みバリウムです。あ〜、いやだいやだ。

 終わってから新橋の整形外科にMRIのデータを持っていく。結果は… はっきりせず。
とりあえず痛み止めの注射を打ってもらいました。はよ切るなら切るで治したい…

 明日は自転車雑誌の発売日。当然立ち読みです(笑)

4月18日(水)

 MRI検査を受けてきました。機械の中に40分。寝てしまったオイラはヘンかな?

 明日整形外科にデータを持って行きます。専門の先生の分析が出るのは来週初。とりあえず群馬は走れる?

4月17日(火)

 群馬の前日は湯沢泊に決定♪ チビの全日本予選の予定はまだ決まらないので見限ることに(笑)
肩の具合が微妙なので前日は乗らない事にする。湯沢泊は初めてだけどジョーンズからの情報によるといろいろ楽しみは
あるそうな。リラックスさせて頂きます。

 会津HCは微妙です。すべては明日のMRIの結果次第。
 

4月16日(月)

 いよいよ左肩が痛い。特に朝起きたときは左手全体がしびれる感じ。仕事のあと病院に行って痛み止めをもらうが水曜の
MRI検査が終わらないと詳しくは判らないとの事。まあ、しゃーないな。

 日曜のJCRC群馬の出走表がアップされた。Cクラスは58人。36`のレースは果たしてどうなるか?やれる事をやるしか
ないですな。

4月15日(日)  自宅〜千葉ニュータウン(チーム練習)〜江戸川〜自宅  128.6`

 朝4時に起きて筑波に行こうかと思っていたが起きたら4時45分。朝練に丁度の時間…。んでは、と千葉ニューへ出発

 本日は26人。暖かくなってきたのでこれから増えるかな。水曜日トシヒサに言われた「朝練なんだから逃げなきゃ」との
言葉に刺激され、何度も逃げてみる。ハンドルを5mm下げたせいか、スピードに乗りやすい感じがする。でも逃げ切れるワケが
なく何度も吸収されては飛び出す繰りかえし。小林牧場まで充実した〜♪

 吉高の上りも5番目でクリアし、沼でも先頭集団をT野さんと二人で追撃。いや〜、楽しい。ここんとこ忘れてた戦う気持ちが
湧いてきます。ケーズデンキを曲がり、最後の直線に入る頃には脚がパンパンだけど、それでも踏む。いやこんな感じ、久しぶり
です。二段坂も無難にこなし、スプリントは4番。脚使わなければ前に出れたでしょうがコレも練習。ホント充実しました。

 帰りはさすがにマッタリと。流山橋〜玉葉橋は追い風に押されて江戸川側を流し、11時半。帰宅しました。

4月14日(土)  自宅〜手賀沼〜守谷〜岩井〜福田〜自宅  107.7`

 結局朝はお姉ちゃん、チビ二人の試合への送り届けを拝命。どのみち雨は止んでるけど路面が濡れてるのでチーム練はキケン。
8時頃、のんびりと手賀沼へ出発。暑い!半袖レーパン、指きりグローブでOK。いい季節になったな〜。

 西白井のBIG-Aには9時10分着。当然誰もいない… そのまま手賀沼に行き、いつものコースを逆周り。布瀬の交差点から
上りを追い込もうと思ったらちょうどオッティモの4人が。しめしめと憑いて行き、イイペースで走らせて頂きました。

 手賀沼からは新大利根橋を渡り守谷へ。ここの歩道で2ヶ月前、落車したんですな。ほんの2秒ほどの不注意で、まさか手術する
かもしれないハメになるとは…。自転車は油断大敵です。

 茨城の農道をつないで走り芽吹大橋から福田を周って帰宅。

 午後からはカミさんのお買い物。マイレージ、マイレージ♪

4月13日(金)

 帰ったらカミさんの雲行きが怪しい。ここんとこ休日はほとんど自転車だったからワイフマイレージは大赤字。

 やばいぞ。

4月12日(木)

 午後から西麻布の会社に打ち合わせでお出かけ。R246では警視庁がおおはしゃぎ。中国の首相様のおかげです。

 我が会社からは自分を含め4人で行ったが、自分以外の方は全員ウエスト90cm以上。最大の方は107cm!

安心するやら、危機感に襲われるやら(笑)

4月11日(水)

 papaさんから召集がかかり、アキバに集合。かっちんさん、トシヒサ、ケントさん、クニゾウさんと楽しいひと時でした。

 怪我しててもそれなり頑張らんと!

4月10日(火)

 もてぎでムリしたせいかなにもしなくても肩が痛い… 土曜日の鬼練はヤバいかな。再来週の群馬はなるようになるでしょう。

4月9日(月)

 本日は有給休暇。べつにもてぎのせいではなく(笑)実家の用事。

 午後からは新しい整形外科に行く。どうも地元の病院ではラチが開かず、落車から2ヶ月近くたつのに、全然好転せず。
来週MRIを撮り、結果によっては切ることになるのか?

4月8日(日)  シマノもてぎロード  オープン2:19.6`、オープン1:9.6`、チームロード:24.0`

 レースレポートは後ほど。写真はこちら

 鬼練とチーム練習のおかげで去年よりは当社比10%は速くなってるのは実感できるのだけど、やり方がマズ過ぎ…

 群馬では、はてさてどうなる?

4月7日(土)  自宅〜関宿城(往復) 61.5`

 起きたら午前11時! 疲れてるンかなおれ…。速攻で実家に行って用事を済ませ、江戸川を流す。
千葉側を関宿城まで行き、埼玉側でもどる。菜の花満開でむせるほど。いい天気でした。

 夕方からいよいよ茂木に出発。今回は道の駅「もてぎ」に前泊。納豆蕎麦レーシングの梅秀さんをひろい、一緒に茂木を
目指す。途中からみぞれまじりの大雨…。道の駅では先発の梅優どんと@スカ嬢(スカではない…笑)が宴会中。当然加わり
暴風雨の道の駅で宴♪ 明日レースなのかいね(笑)

4月6日(金)

 以前に書いた、とんでもお嬢がやっと転出してくれた。他の部署との押付け合いの末、うちの部長がケツまくったそうな。
そう教えてくれた副部長の嬉しそうな顔(笑)
 進んで席替えを手伝ったらお嬢の机の裏から出るわ出るわ。ゴミの山…。いくら見てくれがお嬢さまでもねぇ…。

 明日は午前中江戸川流して、夕方からもてぎに出発です。

4月5日(木)

 期初の仕事が思ったよりキツい。泥縄でリムトレ乗ろうかと企んでたがそれもままならず(泣) 頼りはモチベーションの
高さだけか…

4月4日(水)

 左肩の具合があまり良くない。無理に曲げると相変わらず神経から来るような激烈な痛みがあって、悶えてしまうくらい。
こりゃチームのO本先生が言う通り、病院でMRI撮ってもらった方がいいかな…

 5/20の「時空の路ヒルクライムin会津」を申し込みました。チーム名は「チーム☆シンザカヤ」 今年こそ打倒papaさん!(笑)

4月3日(火)

 昨日JCRC第3戦に申し込んだ。クラスはC。4年ぶりかと思ってたら実は3年ぶり。最後に行った時は一時停止違反で
キップ切られるは、レースは土砂降りでまったくダメだったは、帰りに口直しに赤城に寄ったら寝不足と暑さで貧血起こすは…

きっと忘れたかったのでしょう(笑)

 今回はS矢御大から前日、湯沢のリゾートマンション泊のありがたいお誘い♪
 
でも別の意味でレースヤバかったりして…

4月2日(月)

 【今月の予定】

 4/7  江戸川流し
 4/8  シマノ茂木 『決戦!ツインリンク』
 4/14 鬼練
 4/15 チーム練(千葉ニュータウン)
 4/21 少年サッカー全日本二次予選&江戸川流し
 4/22 JCRC第3戦 『4年ぶりの群馬CSC』
 4/28 鬼練
 4/29 チーム練(千葉ニュータウン)
 4/30 未定(山行くかも)

4月1日(日)  自宅〜千葉ニュータウン(往復) 121.6`

 千葉ニュータウンでチーム練。今日は暑い!18人参加です。お初の顔がチラホラなので先に8人程で行くように社長が指示。
周りを見たら5人…。みんな速いよ〜(泣)
おまけに昨日いじったサドルの前後ポジションが合わなくて左膝が痛い。仕方ないので4人を先に行かせ調整。
あくまでも調整です(笑)

 その後は後続集団に埋もれてまったりと。どうも期末で真面目に持ち帰ってまで仕事するなんて慣れない事したせいか
調子が悪い。2年前から寝不足が続くと動悸がひどくなる様なので慎重に走る。案の定最後のセクションで速度が上がったら
胸がおかしい。まぁ慣れてる事なのでだましだまし先頭集団に憑いていきスプリントも後ろでだらだらと。仕方ないですな。

 まだ胸がおかしい中帰宅するとカミさんが新宿高島屋に行きたいと宣う。ここで断ればマイレージ減額は必至。4月はレースも
続くし踏ん張らねば(泣)

 ヘトヘトになって午後5時帰宅。カミさんとチビは少年サッカーの打ち上げ、お姉ちゃんは塾、私は汚れ切った自転車の大掃除。
来週は晴れ舞台だしね。

 やっと終わった8時半。携帯が鳴る。サッカーのお母さん方から二次会へ呼出し。行かないとあとで何されるか…
オレ、朝4時半に起きたんだけど(泣)

 帰宅0時半…

inserted by FC2 system