年間走行距離 3,032.8`
1月 966.5 5月 1,000.0 9月 1,000.0
2月 655.9 6月     10月    
3月 884.0 7月     11月    
4月 526.4 8月     12月    

「たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

 

  過去の日記一覧
  
   ホームページ  レポート  掲示板 

5月31日(木)

 残業終了23時。文字通り7−11で労働です。しんどかった〜


 【5月のまとめ】  月間 407.8` 年間 3,440.6`

 今月から本格的に肩のリハビリ開始。チーム練は6月から復帰です

 5/4  自宅〜関宿城(往復) 60.2`
 5/12 利根川〜関宿城〜江戸川 69.3`
 
5/13 岩井〜江戸川 76.2`
 5/19.20 時空の路HC  40.9`、44.1`
 5/27 大井埠頭〜築地〜葛西臨海公園〜江戸川〜自宅  117.1`
 

5月30日(水)

 明日は忙しい日ハイライト。6時に家を出ます。でもジロはしっかり見ました。ゾンコラン…、ありゃなんだ?何であんなところ
(10`、平均11.7%、最大斜度22%!)をコースに平気で入れられるんだろう。しかもステージレースで。イタリアって素敵♪

 浦和レッズの野人岡野のブログ、はまってます。

5月日(火)

 本日も仕事がハードな日。午前中は慈恵医大。少しだけど手を上げられる角度が広がってきたよう(70°→100°)
まだまただけど少し前途が明るくなってきたような。

 昨日カーボンホイールの事書いたらフルクラムが夢に出てきた(笑)

 夜はジロ見ながら会津で買った大判柿の種(ピーなし)で氷結♪ 幸せなひと時。

5月28日(月)

 今日から月末まで最繁忙期間。きつい残業が続きます。おまけに今週は土日とも乗れないし…

 でも昨日のTOJを見てフツフツと物欲が湧いてきました。

 カーボンディープホイ〜ル!(ドラエモン風)

 やはり平地番長の私には必需品かな? 今まで値段が値段なのでしり込みしてたけど、体調が良くないなら機材でカバー、が
正しいオヤジレーサーの考え方(笑)

 チーム的にはやはりMAVIC。使い易いコスカボかここ一番のコスカボプロ。オールラウンドにレースで使うならデュラエース。
どうやら新型も出るみたいだし…

 ボーナス出たら考えよう♪

5月27日(日)  自宅〜大井埠頭(TOJ)〜築地(昼食)〜葛西臨海公園〜江戸川〜自宅  117.1`

 朝6時、usissiさんと自宅前で待ち合わせし、大井埠頭に向けて出発。国道4号と東京に入ると明らかに空気が悪くなって
きた。二人ともせきこむことしきり。南からの向かい風の中、上野、アキバ、銀座と抜け、大井埠頭着8時半。梅優やつっつるの
ベースで一休み。9時15分、軍曹様の上級者クラスを皮切りに市民レースがスタート。そういえば第一回の市民レース出たっけ
な〜。

 結果は… みなさん来年は頑張りましょう。
つっつるさんは前走者の落車に巻き込まれてSCOTTが真っ二つに(泣)今日おろしたての金色シャマルもスポークが飛び…
きっと次はいい事あるよ。

 昼過ぎには帰路に出発。築地を通ったら「まぐろ」の看板。本当は葛西でビーフシチューの予定だったのにフラフラと…
鉄火丼、美味でした。

 葛西からは追い風の中江戸川を北上。ひさびさのusissiアタックにちぎられそうになりながら4時半には帰宅。
夜はカミさんの誕生日で近所のレストランでパスタパーティー♪

 今日の写真はこちらです

5月26日(土)

 今日はチビの小学校の運動会。お姉ちゃんの入学から始まり9年間、ちびが小6なので今年で打ち止めです。

 雨がどうのというどころではなく、はっきり言って「暑い!」午後からは風も強くなってえらく疲れました。
帰ってウトウトして気がついたら20時半…

 明日はTOJ市民レースの応援です。久しぶりに大井埠頭まで自走。明日も暑そ〜。

5月25日(金)

 本日はいつも手伝いに行く日比谷の事務所のパーティー。女の子が多い部署なので華やかではっきり言って自分の部署の
飲み会よりずっと楽しい♪
みんな勧め上手で会津より飲み過ぎたかも(笑)

私が知らない間に結婚したのが二人。やっぱりいいなって娘から嫁に行ってるような気がする(笑)
独身男性諸君!焦られたし(爆)

5月24日(木)

 この間診断書が出た様にどうも肩の完治にはあと2〜3ヶ月かかりそう。そんなにサボってられないので取りあえず
6月からチーム練に復帰します。「まだ来るな」と言われればそれまでですが(笑)

 只、長い距離はまだ分らないので鬼練復帰は様子見ながらとします。

 レース復帰は7月のひたちなかから。今年はJCRC1本に絞ります。そのあとは群馬か鳥海のどちらか。ただ娘が
中三で家族旅行も今年が最後だろうと長いのを考えてるので鳥海は日程的に重なるかも…。

 なんせ部活がいつ大会に負けるか次第なので予定が立ちません(泣) 秋田も魅力あるんですけどね〜。

5月23日(水)

 本日は浦和レッズのACL予選シドニーFC戦。アジアに行けるかの瀬戸際なので会社を定時に飛び出し、息子と二人で
埼スタへ。でも試合はどう贔屓目に見てもシドニーペース。浦和は最初から引き分け狙いだったのでは?と勘繰る程、
攻撃に生彩無し。
 結果スコアレスドローで川崎に続き決勝トーナメントへ進出できたけど、疲れた試合でした。

 改めて感じたけどスタジアムって自転車界に比べて喫煙者や太い人(人の事言えるか!)が多いこと多いこと。
やっぱ見るよりやるスポーツがいいなぁ。

 6月からはチーム練に復帰です。

5月22日(火)

 本日は慈恵に行く日。先生に今後の治療方針を聞いたら2〜3ヶ月このままで、それでもラチが開かなかったら関節鏡を
入れてみて外科的処置をするかもとのこと。実際には麻酔かけて、動かない肩を無理やりゴリゴリ動かすそうだ。ひえ〜。
(この病院でもまだ2例くらいしかやってなく、先生もあまり薦めたくないとのこと)

 根据えていくしかないか…

 会津のレポート、UPしました。

5月21日(月)

 5/19 ヒルクライムコース下見+東山温泉まで 40.1`
 5/20 東山温泉から自走+「時空の路HC」 44.1`

 写真はこちらにUPしました。いや〜笑えるネタ満載のイベントでした♪

5月18日(金)

 ジロも山登り真っ最中。あんな風に上れたら…スプリンターやめます(笑)

 明日は磐梯高原のツーリング。ゴールドラインはなんとハタチの時に上ったきり。四半世紀ぶりです。
天気は午前中のみ雨の予報。papaさん、野州さんの2大晴れオトコに念を送ります。(次の更新は多分5/21です)

5月17日(木)

 二日酔い地獄をひさびさに味わいました。 会津がガクガクブルブルです。

5月16日(水)

 土日に追い込んでないせいかストレスがたまって仕方ない。(-_-;) 

  どうにも飲みたくて堪らなくてあちこちに肥えかけたけど釣れたのはゴジさんだけ。 越谷で男二人、盛り上がりました。

5月15日(火)

 本日は午前中慈恵医大病院へ。予約は9時半なのに呼ばれたの10時半!これなら予約なしで朝一にきた時の方が待たな
かった。意味ないじゃん(怒)

 結局、肩の動きを良くする必殺技はなくて取りあえず痛み止めの注射。これが痛い!あまり進展が無ければ関節鏡手術も
考えるそうだが先生が一言「長くかかるよ」 はぁ〜〜〜…

 会社に向おうとしたら雷雨!仕方ないのでコンビニで500円傘買ったら3時頃には晴れてきた… なんだかな〜

5月14日(月)

 高一の誕生日にミヤタ ル・マンを買って以来の自転車生活もいよいよ30年目に突入。まだまだ走ります!

 本日も接骨院でかなりキツいリハビリ。でも夏までに復帰を目指す身としては痛がっていられません。明日は午前中慈恵医大で
診察。少しは良くなってればいいのだけど…

5月13日(日)  自宅〜岩井〜関宿城〜玉葉橋〜自宅  76.2`

 私も今日で45歳になりました。お祝いは今年一杯受け付けてます(笑)

 夕べも長女の特訓してたらジロがゴールしてしまい、結局筑波は断念。午前中も最後の特訓をして午後から江戸川へ。
誕生日記念ではないが、越谷にきてみんなと知り合うまで一人で走っていたコースを初心に戻って走ってみる。天気は最高♪
風も追い風気味で爽快に関宿城まで走る。まだ肩が十分意曲がらないのでフォームがぎこちないけど、それでも楽しい。つくづく
自分は自転車が好きだと実感。それだけでも満足いくランでした。

 夜は家族と越谷駅前の「三代目 茂蔵」で食べ放題バースデー。帰ったら2`ウエイトアップorz

5月12日(土)  自宅〜福田〜利根川〜関宿城〜江戸川〜自宅  69.3`

 今日は筑波を諦め川沿いに行く。福田から利根川を走ったら彼方にロード乗りがいる。芽吹大橋で追いついたらすっかり
髭ヅラのカッチンさんでした。

 会津にも一緒に行くので話しながら走る。二人とも子供が中3。しかもサッカーやってるので話は盛り上がる。おかげで関宿城
まで退屈しないで往復できました。

 帰って昼飯食ってたらジョーンズから携帯が。鬼練のかえりにナカノと家の前にいるらしい。そういえばナカノにあげる約束してた
ものがあったのでそれを渡し、鬼練の様子等ヒアリング。しかし二人とも満ち足りた顔してるよな〜。うらやましい…。

 今夜からいよいよジロがスタート。我がアグリコルのエース、カウッキョーリとハスフォートにもガンバってもらいたいが、私の
本命はクネゴ。 バッソ不在のジロ、果たしてどうなる?

 明日こそ、不動峠へ行ってみるか。

5月11日(金)

 リハビリ3日目。さすがに明け方けっこう痛くなりキツいが我慢、我慢…。

 明日筑波に行こうと思ってたが、夜長女の勉強見てたらあまりの「アホ」さにキレてしまい就寝2時。ダメじゃん(泣)

5月10日(木)

 リハビリ開始2日目。昨日の影響か肩の中が痛い。水がたまってる影響か?でも慈恵医大の先生は動かせと言ったので
頑張る。

 週末はどうしよう。左手が効かない今、集団で追い込むと周りにも迷惑かけそうなのでしばらくはソロ。土曜は午前中走れる
ので起きられたら筑波まで行くか?不動峠も開いた様だし、会津では最低限の走りが出来る様、少し上っておこう。

5月9日(水)

 今日から田町の接骨院でリハビリ開始。ついでに待ってる間、待合室の「のだめ」も読む(笑) ここはマンガがたくさんあって
大変よろしい♪

 会津の参加証が届いた。やる気にはなったがそこで重大な事実が判明。心拍計のトランスミッターが見当たらない。4/22の
群馬以来見てないから落としてきたのか? 1万円近い出費は痛すぎる(泣)

 ACLは川崎が一足先に決勝Tへ進出。Jのチーム初なのでおめでとう♪ 一方、我が浦和は妖しげなインドネシアの会場で
3−3の引き分け。 田んぼのようなピッチととんでもない審判… まあ、23日に埼スタで決めればいいか!

5月8日(火)

 本日、慈恵医大の診断が出ました。落車時に脱臼した跡があり水はたまってるが現状切る迄には至らず。1ヶ月間稼働範囲を
広げるリハビリをして、ダメなら内視鏡手術だそうです。靭帯、軟骨に異常なしで一安心しました。

 只、腕がうまく伸びなくてハンドルが持ちにくく、とっさの時はやヴぁいので5月中は朝練、鬼練等集団走行を自粛します
(会津以外)

 7月のひたちなか復帰を目指してリハビリしますので、皆さんよろしくお願いします。 m(__)m

 尚、酒飲みは自粛しませんので(笑)いつでも逝きます(爆)

5月7日(月)

 エントリー諦めてたので忘れてたけど昨日は「アンカー祭」だったんですな。あの降りの中のクリテリウムはそら恐ろしい…
ミクシィ仲間のレオさんもやっちゃったそうで、ひどい怪我でないのがなによりです。

 でもやっぱレース出たいな〜

 明日はいよいよ慈恵医大。

5月6日(日)

 GWもきょうでおしまい。こんなにツライ連休は初めてでした。

 なんたって、自転車に乗れない!

 明後日の慈恵医大で検査結果がどうでるか…

5月5日(土)

 本日もチビのサッカーの付き添い。今年から始まった埼玉県の「4種リーグ」の予選。4種って何かと聞いたら小学生の
サッカーの呼称が4種だそうで、中学は3種だそうです。

 この予選リーグ、8チーム1組の総当り戦を2回、14試合の結果上位1チームだけが上位予選に進めるもの。結構ハードです。
県内ではこの予選リーグが39あるとのこと。

 松伏の草(芝ではない)ピッチで行われた今日はチビのチームは2勝1分。しかも無失点といいスタートを切りました。
イヤー、今日はいいサッカーしてたわ♪

5月4日(金)  自宅〜関宿城(往復) 60.2`

 午前中は実家のようで大宮へ。せっかく軍曹様がBM練へ興味をしめしてくれたのにすまんこってす m(__)m

 午後2時頃から遂に江戸川へ!2週間ぶりです。結果は肩が曲がらん…。左右で肘の位置が違い、ブラッケット持つと
指に力が入りません(泣) オマケに段差を超えようとハンドル持ち上げると痛いし… けっこう深刻ですな、こりゃ。

 強い南風の中、関宿城までは超追い風。慣らしには最適ですが肩が腕と越を引っ張るしうか両方とも段々痛くなって来た。
早く痛みを治してリハビリせんとどんどん稼動範囲が狭くなってる気がする。

 午後4時過ぎ、帰宅。

5月3日(木)

 自転車関係では、チームは筑波山だし、鬼練は栃木だし、筑波は8耐だし…。でも自分はチビのセレクションと試合の
付き添い。でもセレクションは落ちるわ、試合は3試合引き分けだわ、夜カミさんはツノだすわ…  

 いい天気で乗れないだけでつらいのに(泣)

5月2日(水)

 大阪の方々とTV会議。 やっぱり大阪人って異性人?

5月1日(火)

 【今月の予定】 肩の治療(手術かも)次第ですが、だいたい以下の通り

 5/3 チビのサッカー付き添い(午前セレクション、午後岩槻でカップ戦)
 5/4 チーム練(手賀沼)
 5/5 チビのサッカー付き添い(松伏で県内リーグ戦)
 5/6 チーム練(千葉ニュータウン)か白石

 5/12 チーム練(手賀沼)
 5/13 多分グリーンライン(奥多摩峠祭りは残念ながら延期します)

 5/19 磐梯高原
 5/20 時空の路HC


 5/26 チビの運動会 午後江戸川
 5/27 チーム練(千葉ニュータウン)か鬼練(行けたらいいな)

inserted by FC2 system