年間走行距離 4,211.0`
1月 966.5 5月 407.8 9月 1,000.0
2月 655.9 6月 770.4 10月    
3月 884.0 7月     11月    
4月 526.4 8月     12月    

「たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

 

  過去の日記一覧
  
   ホームページ  レポート  掲示板 

6月30日(土)  自宅〜シンザカヤ(往復)   26.9`

 【6月のまとめ】  月間 770.4` 年間 4,211.0`

 チーム練と鬼練に復帰。でもまだまだです。

 6/2  手賀沼(チーム練) 120.9`
 6/8  筑波山(ソロ) 85.8`
 
6/10 自宅周辺 10.5`
 6/16 鬼練復帰(白石峠) 172.1`…死ぬかと思った
 6/17 千葉ニュータウン(チーム練) 127.6`…前日の疲れでボロボロ
6/23 福岡堰〜岩井 91.7`
6/24 千葉ニュータウン(チーム練) 134.9`
6/30 シンザカヤ往復 26.9`

6月29日(金)

 朝は会社に出て、そのまま日比谷事務所のお手伝い。終わってから又会社へ。   疲れました…

6月28日(木)

 ひたちなかの参加証が届きました。我がCクラスは去年と同じく9:10スタート。チームではライバルのイナさん、他にも
ウッシーさん、おーやんとお馴染みのメンツ。しかし何故かつっつる王子がいる。あの〜MTBで何度も優勝してる方なん
ですけど……。 引いて貰おう(笑)

 7/14から3日間、チビが少年サッカーの合宿で菅平に行く。小6なので今年が最後。カミさんが世話役の一人で付いて
行くことになり家は私とお姉ちゃん(中3)だけ…。当然外泊禁止令が発令。3連休なのに走れるのは日帰りランのみ(泣)

そうだ!赤城に行こう!
 
 と、シンザカヤさんのセンチュリーランに参加することにしました。赤城は2年ぶり。毎度の事ながら10Kで約1000M上る
直登コースはガクガクブルブルです。しかも帰りは輪行とは言え行きは自走…。 レースの方が楽かもしれない(笑)

6月27日(水)

 月末に向けて仕事も忙しくなってきた。ツールもまだ始まらないし、帰ってからの氷結だけが楽しみです。

 JCRCのHP見たらひたちなかが来年公道レースになるかもしれないとのこと。いや珍しいですな。ヒルクライムやセンチュリー
ならともかく公道ロードレースが増えるなんて。
 10年前は福島県の西郷、泉崎、棚倉。群馬の四万温泉や滋賀の彦根。昨年なくなった陸前高田。近場では2回で終わった
木更津新港やゲリラ開催の新三郷、筑紫湖など公道レースはまぁあったんだけど不況期のスポンサー撤退で一気に少なく
なったような。
これが近年のレースのクローズドサーキット化を変える動きにつながればいいのだけど。
やりようによっては鳥海山HCの様に地域の活性化も出来るイベントなのでゼヒとも拡大して欲しい。

 モータースポーツと違って道さえあればいいのだから。

6月26日(火)

 JCRC群馬 キャンセルします

 やはり今の自分ではレースになりません。おまけにチビのサッカーの合宿(7/14〜16 菅平)にカミさんが行く可能性が
出てきて「連休中外泊禁止令」が発令 (家にはお姉ちゃんがいるので)

楽しみにしていた湯沢のS矢さん別宅泊りもできないのでは一気にモチベーション下がりました。

 ひたちなか、やったるぞ!

6月25日(月)

 いよいよ週末はひたちなか。まだ肩で通院してる身なのにレースとはカミさんの視線が厳しい… (会津はツーリングと
ごまかしてある) ひたちなかは払込済と言うことで何とか勘弁してもらうが(実はこれもエンデューロとごまかしてある)、
群馬へのプレッシャーがキツい。(まだ申し込んでないので) 自分のコンディションも最悪だし、ダメかな、こりゃ…

 チームの掲示板に鈴鹿の告知が出た。鈴鹿は自分にとって特別なレースなのでなんとかそれまでには調子を戻します!
かつて家族で参加してたせいか、なぜか鈴鹿にはカミさんも寛容です。

 しかし群馬DNSだと7月のレースはひたちなかだけか… 8/19のJCRC、個人TTでも出るか!会場埼玉だし(でも暑そ〜)

6月24日(日)  自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜シンザカヤ〜自宅  134.9`

 チーム練の日。今日は上り愛好会の皆さんは美ヶ原や奥多摩に行ってるので参加は20人と少な目。でもI丸班長にスーパー
ひとし君(with代表ジャージ)と結構きつそうです。

 社長はフルアルミのCYFAC。コンポはなんとSRAMのFORCE!でもレバーがなんか変なかっこ…

 風邪は弱くて涼しいけど湿度が高くて手が汗でビショビショ。変速するとき滑ります。ひたちなか1週間前なのでなるべく集団の
前で頑張るけどとにかく「坂が上れない(泣)」 4月に比べたら自転車は軽くなってるし、体重も落ちてる。でも追い込めなかった
から筋肉が落ちたのか?酒ばっかり飲んでるから(笑)

 最後の直線に入ってもなるべく前で。結果I村さんが一人逃げ(withひとし君)を成功させ勝利!ひたちなかでは同じCクラスなので
こりゃ怖いわ。自分も先頭集団の後ろで終了。まずまずのできでした。しかし上りをなんとかせにゃあ…

 帰りはシンザカヤさんまで江戸川を上り、自販機で休憩。昼前に帰宅。

6月23日(土)  自宅〜水海道〜福岡堰〜岩井〜シンザカヤ〜自宅  91.7`

 夕べ帰ったらカミさんから午前中外出禁止令。お姉ちゃんの期末試験対策をしろとのお達し。へへ〜 m(__)m

 午後からやっと家を出る。しかし気温は30度…。死にそうです。福田の木陰がありがたいこと。小貝川のCRでは目眩が
しました。鬼練行ってたらどうなちゃったんだろ? でも空気が乾いてるので遠くの山もよく見えます。

 江戸川に戻った4時頃にはようやく涼風が。シンザカヤさんの自販機で一休みして5時過ぎに帰宅。距離のわりに疲れました。

 我が浦和はリーグ戦で全然勝てない日本平で清水を撃破♪ でも闘莉王のケガ、心配です

6月22日(金)

 今日は仕事の後、会社のパーティー。出向先の社長が交代するので竹橋のホテルでの歓送迎会。オペラ歌手を呼んで
格調高く?会食です。
しかし「千の風になって」って初めてフルコーラス聞きました。暗い唄ですね〜(笑)私は中島みゆきさんの方が好きです
(うらみます、なんて最高♪) そういえば学生時代、私は「パワフルなさだまさし」と呼ばれてました(笑)

 明日は鬼練。パーティーで結構飲まされた(飲んだ?)のでいい気持ちです。果たして起きられるのか!

6月21日(木)

 夕べはテレ玉(テレビ埼玉)で浦和vs神戸を観戦。

 田中達也、やっぱイイわ〜

 氷結500cc×2本、逝っちゃいました。風邪、治りました(笑)

6月20日(水)

 お姉ちゃんは1勝1敗。明日全勝すれば2位で県大に出られる。まさに首の皮一枚。

 暑い日が続いてます。夕べ今年初めてエアコンをつけて寝たけどタイマーの設定を間違えて一晩中ついてた…
結果、喉がガラガラ(泣) 鼻水も止まりません (-_-;)
 ドジりました。ひたちなか迄は今週末しか追い込めないのに…。なんとか治さんと!

6月19日(火)

 お姉ちゃんのチームは1回戦快勝。さすが去年の越谷チャンピオン。明日は2試合あるそうです。頑張れ!

 ひたちなかのJCRCは結構知り合いが出るようで面白くなりそう(Cクラス) 今週も練習あるのみ!

6月18日(月)

 土日で299.7`を走った(しかもマジで)ので脚が当然ピクピク状態。一日中ガンダム歩きしてました。

 やはり鳥海山はキャンセルになりそう。家族旅行がまだ決まりません。明日からお姉ちゃんは最後の大会が始まります。

6月17日(日)  自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜野田(昼食)〜自宅  127.6`

 本日はチーム練。昨日の鬼練のダメージでヘロヘロです。思ったより風が涼しい中30人ほどでスタート。全然脚が回らないので
集団の後ろでひらひら。ラスト8.5`のバトルは全く憑いていけそうにないのでキャンセル。まぁ、復帰戦としてはこんなもんでしょう。
3ヶ月ぶりの千葉ニュータウンでした。

 帰りはusissiさんを呼び出し野田のファミレスで昼食。丁度暑くなってきたところなので冷房がアリガタヤ♪

 帰宅後、お姉ちゃんのソフトのお迎えで新座まで。夕方には一件落着して氷結♪

6月16日(土)  自宅〜春日部〜北本〜松郷峠〜定峰峠〜白石峠〜北本〜春日部〜自宅  172.1`

 3ヶ月ぶりの鬼練復帰。今日は北本のチクリヒデさんに出稽古です。春日部を6:55に出発。強い向かい風の中、北本まで。
今日は軍曹様、つっつる大王、K倉さんと4人だけど既に自分だけヘロヘロ。北本でチクリヒデの皆さんにご挨拶したら、本日は
白石峠まで行くとの事!絶句です…

 さて出発。ヒデさんのチームの方で自分と同じ585にコスミックカーボンプロ+コンチネンタルのチューブラーの人が!う〜ん、
こんな感じになるのか〜

 ときがわのファミマに着いた頃には脚がピクピクし始め、松郷の上りではちょっとヤヴァい状態。定峰はごまかしたけど白石直下の
急勾配でついに限界。左右の太ももと右のふくらはぎがいっぺんに痙攣…  つらかった…

 白石頂上で家から95`。下って明覚を過ぎてからは恒例の高速バトル。店まで20`くらいあります。完全に死んだ…

 半死半生で家にたどり着いたのが14時。夕方まで泥の様に眠りました。

6月15日(金)

 迷ってます。

 7/1のひたちなかは申し込んだので、あと群馬にするか鳥海に行くか…
 コスミックカーボンかカーボンプロか… (アルティメイトは私の体重と乗り方じゃアウト)

 こんな風に悩めるなんて、シアワセ♪

6月14日(木)

 本日はお店で買い物。ハンドルとステムとサドル。しめて4万5千円強。肩が治ってきたお祝いPart1。完治したら
ホイールだぁ!

 カミさん次第ですが…(笑)

6月13日(水)

 ひたちなかのJCRCにエントリーしました。クラスは当然C!去年はスプリント中にすぐ右前で大落車が起きてヘナヘナ
でしたが今年はどうだろう?
只、ここ3ヶ月程満足に走れなかったフラストレーションは溜まってるのでうまく爆発すればいい方に行くのでは?
暴発の可能性の方が大きいが(笑)

6月12日(火)

 今日は職場の改善提案好事例発表会。昨年度に報告された現場の改善例の内、優秀なものを発表する大会。
懸賞はそれなりに出るが発表会する為にはパワーポイントのプレゼンを作らなければならない。はっきり言ってほとんどの
現場には無理! 仕方ないので本社が指導に当たるが、何故かこれが私の担当… この2週間エラく疲れました。
こんな生産性の無い仕事、勘弁してほしい。

 懇親会で指導した女の子達に感謝されたことと、パーティーのビールが超辛口からプレミアムモルツに変わってたことが
慰めでした。

6月11日(月)

  田中達也復活!

 新しいハンドルとステム、サドルを社長にお願いしました。怪我治ってきたので自分へのご褒美(笑)
完治したらカーボンホi(ry

6月10日(日)  自宅〜弥栄〜せんげん台〜自宅  10.5`(笑)

 4:45起きるが外は小雨。さらに空は真っ暗。天井は二日酔いで回ってる…  おやすみなさい ZZZ…

 10時頃起床。半ごろからすごい雷雨。朝練行ってたらヤラれてたな〜。昼からは家族ゲーム大会。ポンジャンで白熱っするが
ど〜考えてもマージャンだよな、これ。

 4時過ぎからせめてリムトレでもと回すが、15分で飽きて外へ。30分くらい走って帰って来る。

 5時半からは中国でやってるA3、Jリーグチャンピオン(いいなぁこの響き)浦和vsKリーグチャンピオン城南一和の中継。
厳しい戦いの末、1-0で浦和が逃げ切る。よ〜、やった!

6月9日(土)

 朝から少年サッカーの付き添い。今日は玉葉橋上流の吉川公園で埼玉4種リーグ戦。コーチが子供に好きにやっていい
と言ったせいか、いつもよりすごいパスサッカーで相手を圧倒し、2−0で完勝。見てて気持ちよくなるデキでした。
チビも1点取ったし。

 昼前に帰ったらこんどはお姉ちゃんの部活で問題発生。もはやカミさんには手に負えないため、自分が出馬し5時半まで
かかる。あの、6時から宴会なんですが…

 ツールド春日部はいつもの様相。やっぱ自転車仲間との酒飲みは最高です♪23:37の最終浅草行きで無事帰宅しました。

6月8日(金)  大池〜不動峠〜道祖神峠〜加波山〜真壁〜丸田屋(昼食)〜風返峠〜不動峠〜大池  85.8`

 
本日は6/3の代休。ひさびさの筑波です。
昨夜1時から放送の浦和の中国でのA3をビデオ見てたので出発が遅れ、朝6時半に車で家を出る。当然利根川の芽吹大橋
は大渋滞…。大池着8時45分。準備して9時に出発。

 正月以来の不動峠。16分かけてゆっくり上り肩の具合をチェック。よしよし。いいみたい。濡れてる裏不動を慎重に下り、
追い風のフルーツラインを道祖神峠へ。曇り時々晴れの空模様で雲はもう夏の形。
道祖神は相変わらずキツい。半死半生でのぼり吾国山経由で板敷に下り、いよいよ本日のハイライト、加波山へ上る。
死にました…

 上曽峠から湯袋峠への道は濡れてる上にコケでツルツル。リスクは避け、真壁に下り、リンリンロードを丸太屋へ向かう。
晴れてきてとにかく暑い。1時に着いた丸太屋では当然ミックスホルモン定食♪ 相変わらず絶品です。

 さて食後の運動に風返峠へ。ところが風が追い風で日陰もなく、頂上着く頃には目眩がするくらい… スカイラインは涼しくて
助かった〜。不動峠を5分で下り、大池着2時。駐車場でこれから上る輪工房のM井さんと会い、しばらくダベる。同じLOOK
乗りだしね。 帰りは大渋滞の野田橋に引っ掛かりながら自宅着5時。お疲れ様でした。

6月7日(木)

 朝、船橋事務所に直行。テキトーに仕事を片付けてお店に行こうと思ってたが想定外に難航。あわや昼飯も喰えない所でした。
しっかり食べたけど (^_^)v

 さて、私の日頃の行いか(笑)明日はどうやら走れそう。のんびり筑波山で復帰に向けた足慣しをしてこよう。起きたらだけど…

6月6日(水)

 先週末、江戸川仲間「ふつうのパパさん」がブルベ600キロを完走した。もはやコトバもありません。ただ「ゼッタイふつうじゃない」
としか。

 家に帰ってニュースを見たら欧州中央銀が政策金利を引き上げ…。またユーロ上がるじゃん!ヤバイ早めに買わないと。

 金曜は日曜出勤の代休。筑波行こうと思ってたけど天気が妖しい… 降るな!

 土曜日は少年サッカーの付き添いの可能性が出てきた。お姉ちゃんも最後の全国大会予選が近いので試合が立て込み
カミさんはそっちで大忙し。自分にサッカーのおはちが回ってきた。手賀沼行けないかも(泣)

 土曜の夜の宴会は14人がエントリー。よほど根性入れないと日曜の朝練もやヴぁい。

6月5日(火)

 本日は慈恵に行く日。ムリ言って8時半に予約入れてもらった甲斐があり、9時半過ぎには薬まで受け取って終了。
2時間半待った先週っていったい…?

 だいぶ稼動範囲が広くなってきたのでコレまでのステロイド注射から薬を変更。先生は「もう副作用ありませんよ」って
いってたけど今まであったの?時々鼻血が出てたくらいかな〜

 そろそろボーナスをにらんでサドルを変えようかと社長に相談。しかし値上げしすぎだぞ、欧州製品(怒)これじゃハンドルと
ステムまで予算が…

 本日は部署の宴会。はっきり言ってオヤジだらけ。つまらん。

6月4日(月)

 やっと繁忙期は終わったはずなのに… 机には仕事の山…  「大ッ嫌いだー! 白い雲なんて…」

6月3日(日)

 仕事… いい天気が恨めしい…

6月2日(土)   自宅〜手賀沼(チーム練)〜江戸川〜自宅   120.9`

 遂にチーム練復帰!1ヵ月半ぶりの西白井です。本来なら少年サッカーの付き添いで川口まで行かにゃあならなかったけど
車の台数が足りたとの事でカンベンしてもらい、手賀沼へ。

 今日は初心者練の日ということで高校1年生(デカイ)を筆頭にお客様4人。チーム員はI丸監督、スーパー仁君他10名…
30Kで走るので久々に会うチームの仲間と話しながら走る。いや〜、楽しい。これが自転車でしょう♪

 布瀬の交差点では宇宙な方々+ミヤタの鶏人間と交差。あちらは緊張感あるね〜。まあ、こっちは初心者の日だし。
上りではためしにギアをかけて前に出てみるが、心拍がもう一杯。ここから鍛え直さなきゃ…

 帰りはカンナの農道で自分がパンク。Rタイヤのサイドウォールが裂け、チューブがバースト…。H田さん(サーラ)から修理用
のタイヤの皮をもらって復帰。聞いたところチームでは春先の落車流行りから今はパンク祭りだそうな。まだ、ましか。

 解散後は江戸川をシンザカヤさんまで行き、ひき帰して自宅へ。久しぶりの手賀沼を満喫でき、午後は夕方まで昼寝。
明日は休日出勤。がんばろう!



6月1日(金)


 【今月の予定】

6/2  少年サッカー(川口)
6/3  休日出勤
6/8  振替休日 筑波山&丸太屋
6/9  チーム練(手賀沼) 夜はレーサーの集いin春日部
6/10 チーム練(千葉ニュータウン)
6/16 筑波山or白石
6/17 チーム練(千葉ニュータウン)
6/23 鬼練?
6/24 チーム練(千葉ニュータウン)
6/31 江戸川?
7/1  JCRCひたちなか

inserted by FC2 system