年間走行距離 4,948.0`

「たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

過去の日記一覧

ホームページ  レポート  掲示板

8月31日(金)

【今月のまとめ】

月間走行距離 398.9K 年間走行距離 5,346.9K

8/4,5 赤城での虫刺されが化膿して走れず

8/7〜10 北海道へ家族旅行(4キロ太った)

8/11 あまりに暑いので夜エド 35.2K

8/12 ソロで日光周回 97.9K

8/18 筑波山まで自走丸太屋付き 139.8K

8/19 手賀沼まで流す 85.4K

8/25,26 シマノ鈴鹿ロード 40.6K

8月30日(木)

今月の自転車雑誌に大弛峠の記事があった。二十歳に一度行ったきりの日本で二番目に高い自転車で行ける所。
当時はダートだったが今は山梨側が舗装されたそうだ。

塩山からは30キロで2000mの上り。ガリビエ峠と同じ規模だそうだ。8月に行けなかったので来月こそ行ってみたいなぁ。

8月29日(水)

シマノ鈴鹿ロードのレポート、アップしました。西湖はお立ち台、乗りたいな〜

8月28日(火)

残念ながら9/22.23に予定していた信州ランの主催を断念します。

やはり受験生抱えて遠征し過ぎたようです。おまけに2月の落車もマイナス要因。つまりはマイレージ大赤字で「泊まりがけ
禁止令」発動です。

まぁ自分も怪我が治りきってないくせにやりすぎたかなと反省もあるので今回は異議申し立てはしません。

声をかけてた皆さん、ホントに申し訳ありません m(__)m

その代わり日帰りの山ランは過激にいきますのでお付き合い下さい。

8月27日(月)

行ってきました鈴鹿ロード。今回は地元埼玉のレーサーつっつるさん、梅秀さん、さやか嬢との遠征。帰りの渋滞はキツかった
けど、道中もレースも存分に楽しめました。オープン3では実に8年ぶりに集団からちぎれましたが、オープン1では7位!

この調子で秋に向けても頑張るぞ!

写真はこちらです。

8月24日(金)

いよいよ明日から鈴鹿です。朝3時半に出発の予定。さてどんな道中とレースになるのやら…  次の更新は27日になります。

8月23日(木)

明け方かなり降ったらしく暑さも一段落。でも明日からは又戻るようで。鈴鹿の辺りも毎年暑いんだよね〜。

今年の前半は鬼練でいいスタートが切れたけど2月の転倒〜肩脱臼で全てくるってしまった。半年以上経った今も痛みが
残っていて完全に動かないようじゃこりゃ一生ものかな?まぁ自分の不注意だししょうがない。

これからの自転車生活はこの不自由な肩と相談していくしかないか。そろそろふっ切ろう。

8月22日(水)

日曜日にあったJCRCのTT大会。知り合いが結構出たのでリザルト見ると20キロ個人で優勝したのはお馴染みの北本の
店長さん。平均時速45キロ!え〜と、どんな身体してるのでしょうか?
でも、うちの社長はこの人に勝ったことあるんですよね。やはり社長はただの○ール好きじゃなさそうです(笑)

同じ越谷の鬼練暴走王子つっつるさんも7位。でもチームTTはあと500mでハンガーノックで落車…。
う〜ん。鈴鹿に一緒に行くのだけど面白い人です。
MTBでは王滝で優勝してるのですが、鈴鹿で同じオープン3を走るので爆発を期待しましょう。

私は……ま、なるようになるさ。

8月21日(火)

昨日発売の自転車3雑誌。目立つのはホイール特集。

物欲が…

8月20日(月)

自転車仲間のお母さんのお通夜に行ってきました。この年になると考えさせられることが多いです。

8月19日(日)   自宅〜西白井〜手賀沼〜流山〜自宅  85.4`

夕べ中三の長女が爆発。めずらしく自分にからんでくる。これな真剣に対応せねばなるまい、と事態収拾が午前3時…
はい、練習いけません(泣)

それでも顔だけは、と西白井まで走りBIG-A前で練習後のみんなと合流。社長と来襲の鈴鹿の打ち合わせをして解散。
珍しく練習で見かけたU田さんを誘って手賀沼からおおたかの森辺りまで。ここから一人で帰って11時55分帰宅。
今日は暑くて疲れました。

8月18日(土)   自宅〜水海道〜不動峠〜風返峠〜丸太屋(昼食)〜岩井〜自宅  139.8`

朝6時半出発。えらく涼しくて向かい風も苦にならない。茨城に入ったら温度計は23度。昨日より10度以上低い。ありがたい
こってす。

2時間かかって北條大池着。空は降りそうだけどコレだけ涼しいと自転車も多い。さて出発、と走り出したら峠の入り口で
振り出した。でも上りだし、気にならない。何人か抜いて強くなってきた降りの中を15分43秒で頂上。う〜ん…

裏不動は濡れてると怖いのでスカイラインを行くが、もうやる気失うほどの降り(泣)携帯の防水処理を気にしながら風返峠へ。
ここでお〜やんを呼び出すとちょうどフォルツァも練習が終わった様子。んでは、と雨の中を下りリンリンつくばへ。たどり着いたら
ロード乗りが7〜8人、しかも皆50歳後半以上の方々。茨城弁で盛り上がること盛り上がること… 圧倒されました。

お〜やんが来たので一緒に丸太屋で昼食を食べ、帰路に着く。裏道を探しながらブラブラ走り、3時半帰宅。20時過ぎまで寝る。

サッカーでは浦和が首位浮上。明日の練習も燃えます!

8月17日(金)

やっと週末。火曜日からなのにえらい長く感じた…

8月16日(木)

「白い恋人」が大変なことになっている。金曜に北海道から帰って来るときに土産の菓子をいろいろ買ったが何故かこれだけは
買わなかった。カミさんの気が進まなかったからだ。

夕べニュースを見ながらなんで買わなかったのか聞いたら「なんとなく」だそうだ。買ってきたらならそれなりにウケただろう
けど、恐るべきは女房族のカンである。

浮気は絶対にできないな(笑)

8月15日(水)

世間はお盆真っ盛り。チームは奥多摩漢の峠ツアー。自分はシコシコ仕事してます。まっ、遊んできたからいいんだけどね…

8月14日(火)

ひさびさの出勤。はっきり言ってやる気なし。 夜、北千住でpapaさんと飲む。すこし元気でました。

8月13日(月)

恒例、会津から泊りに来ている甥っ子達3人とウチの子供2人を連れて近所の水上公園へ。昨日の霧降の坂よりキツかった…

鈴鹿の参加証がきました。やるっきゃないでしょう!

8月12日(日)   東武日光〜中禅寺湖〜山王峠〜川俣〜霧降高原〜東武日光   97.9`

埼玉が暑すぎるので山に行こうかと。でもお盆の渋滞がひどいので輪行でいける日光周回に出かけました。
朝5:29の各停に乗り、準急に乗り換えて7:34日光着。ここでJR日光駅をのぞいてみるとコインロッカーが100円安い300円♪
トイレも外にあり、個室も広く着替え易い。ここ、いいです。

8:10出発。市役所の湧き水を汲むとこれまで2回とも雨に降られてるので今回はパス。いろは坂辺りではまだ暑いけど
中禅寺湖まで行けば涼しい♪思ったより車が多い山王峠を超え、大賑わいの「またぎの里」はパスして栗山の食堂に12:10
着。鹿刺しで昼食後大笹牧場への上りに取り掛かるがきつい、暑い、アブが多いの三重苦でヘトヘトに。これまた大賑わい
の牧場を後に最後の上りへ。ここが一番きつい。でもガスが出てきて気温が下がったのでソコのところは楽。でも勾配キツイ

六方沢橋はキリの中。ここからの下りはいつ来ても最高です♪2:40東武日光帰着。雨にも降られず最高の山ランでした。

8月11日(土)   自宅〜流山橋〜玉葉橋〜自宅  35.2`

北海道行ってきました。
 ・バスとはいえ3日間で960`を移動…。つらいっす
 ・連日雨に天気予報でしたが知床・旭山・美瑛・小樽と全て晴れ♪ 傘もほとんどささず
 ・思ったより暑かったけど(札幌は30度)こっちはそれより凄い!本日の越谷は36.7度!

4キロ太ってなまった体を動かすため18時からエドる。でも暗くてよく走れませんでした(笑)

明日は輪行で日光… かな?

8月6日(月)

明日からいよいよ北海道です。
札幌〜帯広〜阿寒湖〜知床〜富良野・美瑛〜旭川〜小樽 3泊4日のバスツアー。自転車だったら2週間かかります(笑)

だいたい職場以外の団体旅行なんて初めてで何がどうなることやら。なんせインドも「大体」で走りましたので(笑)

次の更新は8/11(土)になります。帰ったら鈴鹿に向けて気合入れないと!

8月5日(日)

本日の練習もDNS(泣) でもおとなしくしてたせいか、かなり腫れてたところが乾いてきました。でもコレで来週の土曜まで
走れない…

今年の鈴鹿は終わりました…

8月4日(土)

左ひざのカブレから膿が出て乾いていないので、本日は走行中止。火曜から家族旅行なのでここでさらに悪化したら
とんでもないことになるから…

越谷は気温が35.8度まで上がりました。東京の熱気が南風で流れてくるからだそうです。 STOP!温暖化!

8月3日(金)

赤城山行った時何にカブレたのか左ヒザの内側が凸凹に(泣)おまけにムチャかゆい! 帰ってきて虫ササレ用の薬を
塗ったら今度は塗った形(12cm×6cmの長方形)に赤く腫れてきた。5日経った今も全然ダメ(泣)

ここんとこ遠征すると何かおきるんだよな〜 (-_-;)

8月2日(木)

携帯開通しました。お知らせメールが行ってない方はお知らせ下さい。前のはもう通じませんので。

【今月の予定】
 8/4  筑波山
 8/5  チーム練習
 8/7〜10 北海道(家族旅行)
 8/11  江戸川
 8/12  大弛峠
 8/18  未定
 8/19  チーム練習
 8/25・26 シマノ鈴鹿

8月1日(水)

やっと始まったJリーグ♪ といってもACLでやれなかった浦和vs広島(第14節)なんですが… とにかくワシントンそして
田中達也(何故かいつもフルネーム)が決めて4−1で勝利♪ 氷結が美味いです。でも佐藤寿人はホントに速い…

サッカー続きだけど 9/26に浦和がソウルで全北現代とACLを戦う。これの応援ツアーが0泊3日!59,800円

マジ悩んでます (-_-;)