年間走行距離 5,359.5`
1月 966.5 5月 407.8 9月 1,000.0
2月 655.9 6月 770.4 10月    
3月 884.0 7月 737.0 11月    
4月 526.4 8月 411.5 12月    

「たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

 

  過去の日記一覧
  
   ホームページ  レポート  掲示板 

9月30日(日)

 今日も雨で走れず。モチベーション下がるな〜。
午後からは招待券貰ったので少年サッカーの悪ガキ3人連れて埼スタへ。初めての指定席だったけど引率は疲れた〜。
酒も飲めんし(笑)

【今月のまとめ】  月間走行距離 1,011.8` 年間走行距離 6,371.3`
 9/1 シンザカヤ往復 55.6`
 9/2 千葉ニュータウン(チーム練) 132.9`
 9/8 手賀沼(チーム練) 118.1` 夜は南越谷♪
 9/9 石下〜関宿城 104.1`
 9/15 筑波山自走 146.1`
 9/16 白石峠Wで 86.5`
 9/17 千葉ニュータウン(チーム練) 120.6`
 9/22 江戸川 61.4`
 9/23 大弛峠 59.8`
 9/24 手賀沼(チーム練) 123.7`

 結構走ってたんですな。山も3回逝ったし。やはり群馬100`がプレッシャーに…

9月29日(土)

 残念ながら朝から雨。久しぶりの鬼練は延期です。せっかくわんだ父さんも来れるところだったのに。10時前迄寝てから
録っておいた浦和vs全北のACL準決勝を見る。しかし韓国のサッカーはK-1か!ムゴいあたりが多すぎる!選手が
壊れなくて良かった。水曜日の城南戦も同じ韓国なので十分気をつけてほしい。

 夕方からはお店にキシリウムを持っていく。4年間、何度もテンションかけなおして調整してきたが先週の大弛峠でいよいよ
限界。下りで60キロ以上出るとぶれはじめてきた。リアのスポークとリムを交換(残るはハブのみ)今度の連休にはしゃっきりと
走ってくれるでしょう。
明日は千葉ニュータウンでチーム練。知り合いの多くは茂木7耐だし天気が気になるところ。

9月28日(金)

 体調すぐれず。でも明日は走ります。雨だけは勘弁だけど…

9月27日(木)

 なんか身体が疲れ気味。オマケにノドがおかしい。週末だけはやり過ごしたい〜

9月26日(水)

 浦和レッズ、ACL準決勝進出! We are REDS!

 10/14のJCRC第9戦「アートスポーツ杯」に申し込みました。遂に群馬100`です。6`を17周。はたして何周もつか?

9月25日(火)

 今月の走行距離が1,000`越えました。ジテツーしてる人に比べたらまだまだだけど、今月はけっこうキツイ走りをしてると
思います。今週末もガンバろ。

 大弛峠のレポートをUPしました。2年前のツールド信州第4ステージは茅野から麦草峠・信州峠・木賊峠と越えて大弛で
頂上ゴールなんですな。なんともはや…。

9月24日(月)  自宅〜手賀沼(チーム練)〜江戸川〜自宅   123.7`

 昨日30キロを上った疲れが抜けないけど、とにかくチーム練と朝5時過ぎに出発。もうライトが必要な時期になりました。
暑さ寒さも彼岸までとかなり涼しくて走りやすい。本日はI丸監督以下10人でスタート。涼しくて日焼けもしない練習日和
なのにもったいない。
人数が少なめなので監督の指示で一定のペースを保つ。密かに一番最初にちぎれるのは避けようと誓う(笑)
38〜40のペースを保つが風が変わると結構しんどい。おまけにこれも監督の提案で1周目は休憩なし。これはこれで結構
おもしろい。1回目の布部の上りは集団で35ペース。思ったより脚が回り快調に行く。戻りのカンナは向かい風。
踏ん張って2周目。まだ誰も切れない。2回目の上りは先頭から攻撃開始。昨日いやと言うほど上ったせいかかなり踏める。
最後は監督の後ろから下ハン持ってもがき一番〜。あ〜面白かった。
帰りのカンナも40ペースで走り全員切れずに終了。やはり「生かさず殺さず」の練習は楽しいですな〜

9月23日(日)  道の駅「はなかげの里まきおか」〜柳平〜大弛峠(往復)  59.8`

 大変面白いコースでした。ぜひもう一度いってみたいものです。とりあえず写真はこちら

9月22日(土)  自宅〜岩井〜宝珠花橋〜自宅  61.4`

 夕べ帰ったら紙がPCのところに置いてある。「9/22からベランダの補修にかかりますので、荷物の置いてある方は
片付けて…」

 忘れてた…   午前中は片付けと掃除。暑い…

 昼からダラダラとエドラン。暑い…  全く追い込む気なし。  

 明日はいよいよ大弛峠。予報では夕方から雨。早まらないように。

9月21日(金)

 やっと週末♪ もはや仕事が手につきません。

 夕べ見つけたサイト。行きたいところ一杯です。とりあえず日曜は大弛峠。コース作ってみたら、悶絶ものでした(笑)

9月20日(木)

 恒例の前期を総括する会社の飲み会。6月に変わった新しい社長もカラオケ好きで、今日の歌は「勝手にしやがれ」 
ちなみに前社長の持ち歌は「はい、それまでよ!」

 うちの会社、大丈夫か?(笑)

9月19日(水)

 やっと脚の痛みが引いてきた。次の週末も頑張ろう。
 予定では土曜日:久々の凸凹ランド(チーム練)、日曜日:24年ぶりの大弛峠、月曜日:手賀沼(チーム練)

 ACL準々決勝第一戦では浦和は前回チャンピオンの「全北現代」に2−1とリード。来週の韓国での試合次第で準決勝が
見えてくる。燃えるな〜

9月18日(火)

 久々に3日間気合い入れて走ったせいか今日は脚が痛くてガンダム歩き。毎日走ってる人が強いわけだと実感する。
自分も生活見直さないと一度落ちたオヤジのコンディションは上げるのが大変。

取り敢えず弱くなった体幹と腕力の鍛え直しを。  ビリーか?(笑)

9月17日(月)  自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜自宅  120.6`

 連休三日目。今日は千葉ニュータウンでチーム練。疲れがピークで脚が回らず心拍数も上がらない。ステージレースを走る
大変さがよく分かる。
 20人位が参加。牧場までは早々にチギれ、全くいいとこなし。吉高の上りはクライマーO本先生の尻についていいペースで
こなし沼の壁もなんとかなるが、ニュータウンに戻ってからの左折信号で集団が二分され、哀れ後ろにいた自分らはジエンド(泣)
でもO本先生だけは飛び出して先頭に追い付いたらしい…。まぁ自分は前にいてもダメだったろうけど。

 帰り道は33度の気温の中、ふらふらになって帰宅。途中で食べたガリガリくんは絶品でした。

9月16日(日)  明覚〜白石峠@〜定峰〜松郷峠〜西平〜白石峠A〜グリーンライン〜越生〜明覚  86.8`

 本来なら大弛峠へ行くはずだったが昨日筑波山に行った結果思ったより左肩が痛いので予定を変更、月末に予定していた
白石峠に行く事にした。ルートは明覚発着で白石〜定峰〜松郷〜西平〜白石〜グリーンライン〜黒山三滝と廻る八の字。

 8時に旧都幾川村役場を出発。暑くなりそうだ。西平を過ぎる頃には汗だく。川を渡る時は涼しいがそれ以外は暑過ぎる。
本当に9月か?一回目の白石峠。今日は2回上るので先を考えたペースでいく。途中凄い勢いで降りてくるレーサーがいると
思ったら三人目に軍曹様!声かけたけど集中してて気付かない様子。あれが物ポン軍団か〜。

 頂上まで34分53秒。コメントは差し控えさせて頂きます(笑)頂上にいたチクリヒデの人と挨拶を交わし定峰方面へ下る。
今日はいい天気なのでバイクが多い。中にはちょっと怪しげな技術の人も。こっちにコケるなよ〜。

 自転車も多くて松郷入り口まで大勢すれ違う。オーバードゥの揃いのジャージの一家4人も定峰を上ってゆく。あれ上下
アソスだよな…(高そう〜)松郷はまったり越えて西平のセブンで小休止。自転車もバイクもいっぱいいる。二回目の白石峠へ
出発。途中下ってくるチクリヒデご一行と挨拶を交わして峠に取り付く。

 さらに暑い!でも秘密兵器投入のおかげでダンシングはスムーズ。かといってキツいのは変わらない。2回目、約38分。…。
グリーンラインにはもはや死に体で向かうが途中抜いてく車から女子大生が

  「頑張って〜」

  オヤジ頑張ります。

  「かっこいい〜」

  オヤジ燃え(萌え)ます。

 顔振峠手前で対向をはみ出たバイクを避けて崖から落ちそうになるけどなんとか生還。黒山三滝への涼しくて冷蔵庫の様な
道を楽しみ、改装休業中のシロクマパンの横を通って帰着は13時。 このコースもう少し涼しくなったら又やろう。

9月15日(土)  自宅〜不動峠〜朝日峠〜風返峠〜石下〜自宅  146.1`

 6:30出発。湿度が高くて早くも汗が出てくる。最近いじったクリートがあってないらしく右ひざに負担が。直しながら行くので
北條着9:30。不動峠に取り付くが、あまりの調子悪さにストップウォッチをとめる。あ〜しんどい。なんでこんなに上れないかな〜

 裏不動を下るけどかなり荒れている。これじゃ加波山に行く気が起きないので、ホントに久々の朝日峠を上る。日が出てきて
暑くなってきた。スカイラインを走り風返峠からリンリン筑波へ降りる。今日は帰宅時間に制限があるので丸太屋はおあずけ。

 強くなってきた南からの向かい風と暑さの苦しみながら家路を急ぐ。途中通り雨で涼めたが、へとへとになって13:20帰宅。

 どうも先週辺りから左肩の具合がよくない。明日は大弛遠征を見合わせ、いつでも下りてこられる白石峠へ行って見よう。
できたらWで。

9月14日(金)

 やっと週末です! 土曜は筑波山、日曜は大弛峠(行けたらクリスタルラインも)、月曜はチーム練で千葉ニュー♪

 起きられればですが(笑)

9月13日(木)

 仕事が立て込んでてうっぷんが溜まりすぎ(日記のネタもない) 週末の3連休、解き放たれるときを待て!

9月12日(水)

 以前レッズのサポチームを一緒に作ったマサキと北越で飲む。彼は同じサポ仲間と結婚して(式は当然浦和で)先月二人目が
生まれた。ゴール裏で頑張ってた頃の話やこれからの子育てについて多いに話す。彼は前に自転車にも乗っていたので、当然
そっち方面も。

 毎週駒場や埼スタで騒いでた頃とはかなり環境が違ったけど、彼はあの頃と全然変らない。

 友と飲むのは嬉しいものだ。

9月11日(火)

 夜になって越谷は雷雨。ここのところグズついた天気が続いている。夏の終わりってこんなだったっけ?

9月10日(月)

 夕べのヴェルタはピエポリが勝ったそうだ。なんせアンテナはずしたのでスカパーが見られずネット情報だけが
たよりなもんで… 36歳のジロ山岳王。頑張ってクレイ!

 今週末の天気が今のところ妖しい。まあ、この季節はズレるのが当たり前だからあまり悲観することはないが、日曜
だけはなんとかなって欲しい。なんせ2000m超まで上るから雨降ったら凍えるわな。

9月9日(日)   自宅〜水海道〜石下〜関宿城〜春日部〜自宅   104.1`

 夕べはひさびさ南越谷夜のスプリント大会。無事完走して第2ステージにも進んだけどお陰でチーム練はDNS。
10時頃、やっと起きられた。

 えらく暑い中不動峠に向けて出発するが途中の常総大橋の気温計は33度…。さらに上がりそう…。
小貝川CRを追い風の中北上するがあまりの暑さと二日酔いのダメージでギブアップ。長峰橋で折り返し石下から関宿に
向かい江戸川〜春日部でかえる。途中宝珠花橋でバスが小川に落ちていたのは驚いたが…

 夕方からは船橋のお店へコスミックの修理に行く。しばらくホイールはキシリウムだけになります。

9月8日(土)   自宅〜手賀沼(チーム練)〜グランド(越谷市)  118.1`

 位置を変えたブレーキブラケットが少し遠く感じる中、手賀沼練へ。大盛況の20人超え。最初から気合入れて先頭集団に
残るけど、布瀬からの上りでお馴染みの一人切れ(泣)クリートの位置変更も関係ありません。ただ上れないだけ…

 帰りのカンナの農道も先頭逃げ組にくらい着くがあえなく脱落。でも2回目の上りはなんとかスピードを保っていけた。
しかし暑すぎる…

 練習後は少年サッカーの県大2次予選。チビのチームは残り3分で1点が守りきれず敗退。暑い中お疲れさんでした。

9月7日(金)

 やっと家に帰れました。本当は夕べやるはずだったクリート交換、サドルポジション調整、バーテープ巻きをこなす。

 明日は山はヤバそう。手賀沼に行って夜は久々の南越谷♪

9月6月(木)

 台風対策のため会社泊まり。ゆえに更新できません。

9月5日(水)

 今月から地区12年のうちのマンションでは大規模修繕が始まり、ベランダも足場に覆われることに。そのためパラボラナンテナを
今日取り外しました。

 ヴェルタが見れない(泣)

 子供もドラゴンボールが見れないと怒ってる。

 半年のシンボウです

9月4日(火)

 11月25日に「SEOサイクルフェスティバル」下総であるそうな。下総といえば大好きなコース。今年はバイクナビが
なさそうだからJCRC最終戦だけかなと思っていたが、こんなのがあるとは♪

 実は去年もマークしてたがなんせ同じ県内のライバル店のチーム所属の身。遠慮してたがチーム掲示板で社長が出ろと
言うのなら話は別です。

 秋の楽しみがまた増えました♪

9月3日(月)

【今月の予定】

 9/8 白石峠か筑波山
 9/9 チーム練

 9/15 未定
 9/16 多分、大弛峠
 9/17 チーム練

 9/22 チーム練
 9/23 多分、奥多摩周回
 9/24 チーム練

 9/29 白石峠か筑波山
 9/30 チーム練

9月2日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜江戸川〜自宅  132.9`

 実に2ヶ月ぶりの千葉ニュータウン。今日も涼しくて練習日和です。集合地には30人弱。でもなんか脚が回りにくいので
渇入れるために最初からトバす。ジョーンズらには逃げられたけど先頭集団で小林牧場着。

 その後吉高の上りは途中気持ち悪くなったので最後尾でよろよろクリア。ニュータウンに戻ると復活したんので前にでるが
いかんせんスピードが足りない。ゴールは先頭集団の尻。まだまだ復調までいきません。

 帰りは松戸から江戸川を玉葉橋までのんびり走り11時宅。14時から昼寝して起きたら22時でした(笑)

9月1日(土)   自宅〜三郷〜シンザカヤ〜自宅  55.6`

 早朝出ようと思ったら雨…。結構な降りなので少年サッカーの手伝いに変更。自転車とジャージ類を持ってって、14時に
終わったところで車をカミさんに委託し江戸川へ。久しぶりにシンザカヤのお父さんに会えしばし立ち話。涼しくて走りやすい
一日でした。

inserted by FC2 system