年間走行距離 6,371.3`

過去の日記一覧

ホームページ  レポート  掲示板

10月31日(水)   北越谷周辺(夜練) 37.4`

やっとできました夜練。でも練習前にしゃぶしゃぶ食べ放題は止めた方がいいです。いくら子供にせがまれたからって…
スプリント中に肉が出てきました(笑) つっつるさん、ムラタ師匠、K倉さん、ありあとあんした。

【今月のまとめ】   月間走行距離 793.1` 年間走行距離 7,161.7`

10/7 筑波山 158.4K 丸太屋付き
10/8 千葉ニュータウン 121.0K 前の日のダメージでダメダメ
10/9 江戸川 42.3K 雨で奥多摩中止
10/13 北川辺 95.3K イージーライドのはずが…
10/14 JCRC第9戦アート杯 60.0K 17周中10周目でDNF
10/18 北越谷 23.8K 初夜練
10/20 守谷 75.3K アペ練
10/21千葉ニュータウン 120.3K サドル位置変えたら好調
10/27 春日部耐久(宴会) 大騒ぎ
10/28 江戸川 59.3K 二日酔い(悔い改めよ)
10/31 北越谷 37.4K 夜練きつ〜

八広にも行けたし、走るより飲むほうに重点があったような(笑)
来月は西湖とセオフェス。スプリント祭り〜♪

10月30日(火)

夜練の日。元サンツアーのムアタ師匠に加え、わんだ父さんまで来ると言うから、遅くまでかかりそうな仕事を頑張って
仕上げ、家に帰ってさぁ!と気合い入れたら…(泣)

すみません、ビール飲みました。

10月29日(月)

一応、飲んでません(笑)

土曜の宴会が効いたのか夕べは微熱がでる。今朝はなんとかなったが、夜練したい身としては気になる所。
喰って寝るしかないか。

日曜の富士チャレではチームが大活躍したらしい。それに引き換え自分は…(泣)  やっぱしばらく酒やめよう。

10月28日(日)   自宅〜関宿城往復  59.7`

昨夜は討ち死に。終電もなくなりタクシーで帰るハメに。当然泥酔状態。と、なれば…

二日酔いで起きられず、やっと這い出てきたのは昼。外は快晴の自転車日和。 もう酒やめよう…

午後からの所用をこなすと我慢しきれずに2時過ぎからエドる。あー、ちゃんと走りたかった〜

10月27日(土)

雨の土曜日、やることなし。夕方から春日部で飲んでます(笑)

明日はチームはフジチャレにみんな行っちゃうし、papaさん達はJAPAN CUPだし、午前中しか走れない私はusissiさんと
野田を走ってま〜す。

10月26日(金)

新聞によると既に1000人のレッズサポが渡航準備だそうです。2週間後の水曜日にイランまで… 感服しました。

せっかく体調が戻ってきて夜練の虫が疼き始めたのに雨!明日の凸凹ランドのスプリント祭りも楽しみにしてたのに
雨の予報!

酒飲むしかないじゃね〜か。

10月25日(木)

ACL決勝の相手はイランのセパハンだそうです。11/7はあちらで第一戦。どのくらい行くのかなぁ。行ったら人生
変わりそう。

自転車に戻って、やっとカミさんの熱が下がったので夜練でも、と思ったら今度は自分の調子が良くない。
人生甘くないか…。

10月24日(水)

浦和、城南一和を下す!

クラブワールドカップまであと一つ!!

見に行きたかった…

10月23日(火)

カミさんの熱がまだ下がらない。明日は浦和がアジア制覇をかけたACL準決勝、Kリーグチャンピオン城南一和との
決戦の日。しかし家庭内がlこんな状況では自分だけ参戦というわけには…
涙を呑んでチケットを破りました。あれば絶対行きたくなるから。

あと18日で西湖。後顧の憂い無く戦うために。

10月22日(月)

昨日からカミさんがダウン。熱がある上に咳が酷い。先週の初めからゲホゲホやってたが土曜の高校見学でとどめが
さされたらしい。
そもそもこの見学。娘が高校のソフト部の練習に参加するからということで前回説明会に行ったカミさんはパス、自分が
ついていく予定だったが「やっぱり行く」と急遽同行。訳は聞かなかったけど薄々分かる。

娘が部活中、自分が一人で女子高の中うろうろしてたら、そら怪しいわな(笑) 治ったら聞いてみよう。

明日は夜練、こんな調子なので残念ながらDNSです

10月21日(日)  自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)往復  120.3`

今日はチーム練。昨日距離を走ってないので脚に余裕アリ。ガンガン逝きます。

もうすっかり寒くなった夜明けの町をひた走り、6時半に集合。今日は北西の風が冷たい。いよいよウインドブレーカーの
登場か。本日も20人+スーパー仁君。白装束(笑)のジョーンズを先頭に練習スタートです。

ガストコーナーから早くも12人の逃げ集団ができ、ニュータウンまで行くがここで合流。いないのはU田さんのみ(笑)
国道に出る辺りから速度が上がり(45キロ以上)サバイバル状態となり神社の坂へ。ポジション直したので下ハンもって
もがけるけどここまで。流している社長と小林牧場へ。でも今日はけっこう踏めるようです。

小林駅からの高速区間も何とかこなし難関吉高の坂に突入。先週J CRC群馬のDで優勝したM本さんが凄い勢いで
抜いてゆく。ついていくのが精一杯です(泣)

沼の農道は35ペース。壁が近づくにつれて位置争いが激しくなる。後ろで見てる分には面白いけど(笑)M本さん山岳賞。

さて千葉ニューの中も無難に走り、向かい風の中、最後の8.5キロに突入。ここで踏まずばいつもがく!3位で上がれました
(スーパー仁君のアシスト付き…笑)
直したポジションで結構いけそうです。この調子で西湖、がんばろう!(去年の宿 予約しました)

午後からは実家の所用でお出かけ。オマケにカミさんが風邪に倒れ、えらく慌しく一日が終わりました。

10月20日(土)   自宅〜野田〜守谷〜野田(ミスド)〜自宅  75.3`

今日は午後から長女の高校見学。夕べusissiさんが野田APEX練に出ると言うのでお邪魔させてもらう。
7時、まだ濡れてる路面を野田まで行くとusissiさん、リーダーのM井さん、他2名の方。守屋に向けて出発します。
利根川ではM井さんが35キロで、と言ったはずなのに何故か40キロ(笑)元凶はいつものお方(笑)

適度にスプリントも入れて約50キロの練習は9時前に終了。あー面白かった。夕べサドルを3mm前にだしてなければ
もう少し走れたかも。やっぱ戻そう。
練習後は野田のミスドでコーヒーとドーナツでまったり歓談。BIG-Aの駐車場で缶ビールとは雰囲気違いますな〜(笑)

午後からは女子高訪問。でもあんまり生徒がいないのでつまらなかった(笑)ましてカミさんと一緒じゃあ(笑)

明日はチーム練で千葉ニュータウン。追い込みますよ〜。

10月19日(金)

初めての夜練の疲れか、仕事は早めに終了。明日はusissiさんと入る予定だけど雨がなぁ〜

10月18日(木)   北越谷周辺(夜練) 23.8`

昨日は夜練より八広のレバ刺しの誘惑に負けました。クニゾウさん、usissiさん、papaさんとハイボール三昧。

帰ったら埼クリの申込書が届いていた。クラス分けを見たら今年はJCRCランク別。私のFはC&Dクラス。俄然
燃えてきました。

悔い改めて夜は北越谷界隈をつっつるさんと夜練。MTBのつっつるさんに引っ張られてハアハアできました。
これ毎週やってれば強くなるわ♪

10月17日(水)

サッカーの話。今日は代表がエジプト戦、五輪代表はカタール戦。絶対に負けられないってフレーズは大嫌いだけど
(大体サッカー好きでテレ朝好きな人いるのか?)まぁうち(浦和)の選手を壊さないで返してくれればいい的なところです
(なんだこの表現は)
およそ私の知る浦和サポは選手が疲れるからW杯予選まで代表に呼ばないでくれ、という川渕キャプテン(もう誰もそう
呼ばない)から見ればおよそ罰当たりな奴らがほとんど。だって代表よりレッズが勝つ方が大事なんだも〜ん。
サッカーの五輪でこれだけ盛り上がれるのも日本と代表大好き韓国くらいなもんでは。とにかく非国民と言われようが
私には来週、埼スタでのACLの方が大事です。もうチケット買ったし〜。
目指せアジア制覇!

10月16日(火)

11/11の『中野浩一V10メモリアル・ツールドジャパン2007西湖ステージ兼ブリジストンサイクル杯 第30回日刊スポーツ
サイクルグランプリ』
に申込みました。
西湖はすごくいいレースだし、ロケーションも申し分無し。最近は前泊も苦にならなくなったのだけど不満が一つ。
この『ツール…』って名称、なんとかならないんですかね? なんかこっぱずかしくて(笑)
『日刊スポーツサイクルグランプリ』だけの方がよっぽどいいと思うんだけど。
まぁ『中野浩一メモリアル』はまだ生きてるけど「自転車界の生き神様」だからいいんでしょうが(笑)

ともかく宿の手配もあるので、同行希望の方は連絡を下さい

今年も土曜日に「本栖湖でブラックバスを食べようツーリング」をやりま〜す。

10月15日(月)

坂のあるレースは今年は打ち止め。あとは西湖、セオフェス、埼クリと私の出番です。気を取り直して練習です。

群馬の写真はこちらにUPしました。持ってって下さい。
入賞されたC兼さん、優勝〜!のM本さん、おめでとうございます。

10月14日(日)   JCRC第9戦 群馬CSC Cクラス6`×17周=102`   10周目で打ち切り(DNF)

10月13日(土)   自宅〜関宿城〜北川辺道の駅〜栗橋〜自宅  95.3`

夕べはお互いの親の事でカミさんと話と氷結が盛り上がり、朝は起きれず。朝8時過ぎに何とか江戸川に出て、北上。
今日は東寄りの風なので先に利根川を上り、北川辺まで。走りやすい天気なのでサイクリング系の人がけっこう出てる。
帰りは車の追い風を利用し、旧4号線を越谷まで。昼過ぎに帰宅。あとはゴロゴロ。でも早寝に備えて昼寝は禁止(泣)

10月12日(金)

所要があり急遽有給休暇をとる。けっこう寝たので体調回復…かな? 自転車は乗れない日。

明日はチーム練で手賀沼。日曜の審判を待つのみ。

10月11日(木)

夕べの騒ぎのせいかいささか風邪気味。声がでない…

んではアルコール消毒とおばかりクニゾウ、usissi両氏の立石行きに便乗しようとしたら急な残業…

バイオリズム、急降下です。

10月10日(水)

夕べは進路と勉強の事で中3の長女と衝突。友達の家へ脱走したのを連れ戻したりして寝れたのは4時。
もうどうにでもして…。

話は変わるがタモリがデビュー時代のアルバムを復刻するらしい。これは期待大!
高校時代、ラジオでタモリの「ソバヤ」を聞いてえらく感激したものです。

10/24はACL「浦和vs城南一和」に参戦することにしました。もちろん韓国じゃなくて埼玉でですが(笑)
 目指せ!アジア制覇!

10月9日(火)

腰痛は続く。でも、それほど深刻ではなさそう。

例によって長女の試験対策。おバカ相手はホンに疲れる。カミさんが報酬に氷結1箱買ってきた(笑)
成果も上がらない塾もやめさせたので2月の高校受験まで自分が仕込まなくてはならない。
塾代の一部でいいから小遣いに欲しいもんだ(笑)

10月8日(月)  自宅〜宝珠花橋往復  42.3`

腰が痛くてチーム練手賀沼は回避。6時過ぎに江戸川に出かけたら、宝珠花橋近くから雨…。慌てて逃げ帰り本日終了。
まぁ、いいリカバリーライドでした。

10月7日(日)  自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)往復  121.0`

昨日で脚売り切れ(泣)寝坊した上に全然スピードも心拍も上がらず、出発ぎりぎりに集合地点に到着。本日は20人以上
(数えてなかった)の大集団。しかも無風にちかいのでスピードも上がります。

それなりに踏むのだけど脚に余裕無し。結果、最後のスプリントにも参加できず。いた仕方無し。

明日は奥多摩のつもりだけど、大月は9時過ぎから雨の予報。ど〜しようかな〜  → 残念ながら延期になりました(泣)

10月6日(土)  自宅〜不動峠〜朝日峠〜スカイライン〜丸太屋(昼食)〜石下〜宝珠花橋〜自宅   158.4`

3連休初日は筑波山。目的は群馬100`対策(付け焼刃とも言う)として坂上りとホルモンによる筋力強化(笑)

朝6時半、出ようと空気入れたらパンク…。バルブの付け根から漏れてきます。10分遅延。7時に野田橋でツーともと
始めましてのW田さんに合流。北條を目指して出発です。福田から芽吹大橋を渡り水海道から小貝川。向かい風気味
ですが機関車ツーともがいるので苦にならず、9時過ぎに大池着。野州さんと合流します。

さて不動峠。15分10秒はいいのか悪いのか?ただ、自分の傾向で最初の上りは身体が動きません。来週気をつけ
ないと。社長にリストアしてもらったキシリウムは好調で踏み始めが驚くほど軽くなりました。朝日峠では快調に踏め、
大池や裏不動でいじったハンドル位置も良さそうです。頂上では霞ヶ浦がくっきり。暑くもなく寒くも無く、最高の
自転車日和です。スカイラインも快調♪に飛ばし風返峠からは丸太屋へ一直線。11時20分着

いつもながらホルモンミックス、最高です。大盛りご飯もぺろりと平らげ、野州さんと別れて埼玉に向かいます。

さすがに山ではしゃぎすぎたのか、脚は売り切れ。機関車ツーともについていくのがやっとです。ヘロヘロになって
2時半帰宅。夕方まで死にました。

(W田さん、又行きましょうね)

10月5日(金)

仕事のあとお店に行ってキシリウムSLを引き取る。自分が乗ってるシルバーはカタログから無くなり、現在の赤黒ESが
SLになるそうな。わたしゃ03年から銀に乗ってるけどこっちの方が軽く見えて好きだな。
今回リアのリムとスポークを交換したのであと2年は乗れるでしょう♪

明日はツーともと筑波山。機関車がいると往復が楽だ〜(笑)

10月4日(木)

夕べは京成線の八広でクニゾウさんプロデュースの飲み会。あんなに旨いレバ刺しは初めてで感動ものでした。
ハイボールも美味くて大変満足できたのですが、帰りの記憶がない…。気が付いたら家の風呂で寝てました。

どうやって帰ったんだ、オレ。

風呂から出たらBSではACLを放送中。寝たの3時過ぎで午前中は廃人でした。

※10/8の奥多摩峠祭り、同行者募集中です。一緒に悶絶しましょう♪

10月3日(水)

燃えそうなACLの代わりに何故か自転車乗りの宴…。自分にはコチラが似合いそうです。第二レグは埼スタいくので勘弁して
下さい。

10月2日(火)

明日はソウルでACL準決勝第1レグ 城南一和 vs 浦和。KリーグとJリーグのチャンピオンの対決です。BS朝日は
見れないので、会社帰りに久しぶりに恵比寿のFOOTNIKでもいって観戦するかな。

この1戦は燃えそうです。

10月1日(月)

【今月の予定】

10/6  未定
 10/7  チーム練(千葉ニュータウン)
 10/8  奥多摩
 10/13 多分江戸川
 10/14 JCRC第9戦(群馬CSC)
 10/20 未定
 10/21 チーム練(千葉ニュータウン)
 10/27 未定
 10/28 チーム練(千葉ニュータウン)

群馬100`もありますが、今年最後の大勝負はやはり西湖。スピード&スプリントを強化します。