年間走行距離 7,875.3`
1月 966.5 5月 407.8 9月 1011.8
2月 655.9 6月 770.4 10月 793.1
3月 884.0 7月 737.0 11月 718.3
4月 526.4 8月 411.5 12月    

「たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

 

  過去の日記一覧
  
   ホームページ  レポート  掲示板 

11月30日(金)

 何とか今日中に帰れました。明日はusissiさん達と出稽古。新しい刺激を得られそうです。
このHPも容量拡大しました。工事中だったセフェスレポートの画像も見られます。

【今月のまとめ】  月間走行距離 718.3`  年間走行距離 7,875.3`

11/3 岩井 87.8K 初心に帰るラン
11/4 千葉ニュータウン 146.8K U田さんと手賀沼付き
11/7 夜練 39.5K わんだ父さん登場
11/10 西湖 32.1K 日刊GP前日。夜は当然宴会(笑)
11/11 日刊GP@西湖 30.0K Cクラス初優勝!
11/18 千葉ニュータウン 130.5K 不調
11/21 夜練 37.0K
11/23 手賀沼 120.5K
10/24 江戸川 59.6K usissiさんとやよい食堂付き
10/25 セオサイクルフェスティバル@下総 30.0K Bクラス初レース 惜しくも2位!

11月29日(木)

 仕事サバイバルシリーズ1日目。なんとか10時には終われる。明日は何時だ?

11月28日(水)

 仕事先と飲みに行く。今まで誘われたのを2回断ってるのでこれ以上はさすがに失礼。よって夜練はDNS(泣)

11月27日(火)

 昨日UPしたセオフェスのレポートだが、HPのプロバイダーの容量が限界を超したらしく画像が表示されていない。
増量申請出したので数日中に回復見込みです。

 ひさびさの慈恵医大。左肩はほんの少しずつですが良くなってる様です。

11月26日(月)

 セオフェスのレポートできました。今シーズンはこれでおしまい(埼クリは来シーズン扱いです)

11月25日(日)   セオサイクルフェスティバル(下総)  Bクラス:30.0`

 セオフェスに行ってきました。朝は寒かったけど(日の出の頃1度!)昼は暑いくらい。風も穏やかで大好きな下総を
堪能できました♪

 チームもD、Cクラスと優勝し、いよいよ自分のBクラス… 2位でした。あ〜、くやしい!
とりあえず写真はこちらです。

11月24日(土)   自宅〜やよい食堂(昼食)〜関宿城〜自宅   59.6`

 久しぶりに遅寝。10時に起床(汗)。予定してた少年サッカーが延期になったのでusissiさんと待ち合わせてこれまた
久しぶりのやよい食堂に行く。なぜか自転車乗りがいっぱい(笑) オムライス並でも十分満腹になりました。

 おだやかな陽射しの中、関宿城までゆっくり流し、これまたのんびり帰宅。

 浦和は10人の鹿嶋に負け、優勝は次節に繰越。オレが先に優勝するか!(そんなこと言っていいのか…)

11月23日(金)   自宅〜手賀沼(チーム練)  120.5`

 そばラン行きたかった〜!

 てなわけで今日は手賀沼でチーム練。本当に寒い。クラフトの冬用インナーを引っ張り出し、5:15出発。強い北西の風に
背中を押され定時に集合場所へ。流石に寒いせいか11人の参加。でもI丸監督や小鳥人間(笑)を筆頭に切れそうにない
メンツ。おまけに何故かミヤタジャージ。元祖鳥人間M田プロまで。行ける所まで逝くだけです。

 案の定いいペースでのローテーションが回り布瀬の上りも36キロ以上。いっそ殺してくれ〜。2人切れたのでカンナの
農道はまったり行くが、やがていつものペースへ。
2度目の布瀬には自分が先頭で突入。あさってのセオフェスの練習もあるので真剣勝負!最後の坂でスプリントをかけ
本日終了。

 終了後はプロ仕様のKOGAmiyataをたっぷり見せてもらい眼福、眼福♪ 帰りはしっかりと向かい風に絞られました。

11月22日(木)

 やっと週末、しかも3連休♪ でも明日は寒そ〜

 23日 栃木新そばランDNS(泣) 午前中 手賀沼(チーム練) 午後 お買い物
 24日 午前中のみ どっか走る 午後 少年サッカー
 25日 セオフェス@下総

11月21日(水)  北越谷界隈(夜練)  37.0`

 今年はチームの忘年会12/9日曜レーサー仲間のが12/16日曜。う〜ん…。17日に有給とることにしました(笑)
関八州関連12/22の土曜を予定。 とことん逝きましょう。

 ショックなニュースが入ってきました。来年はシマノもてぎが中止だそうです(泣)
この自転車ブームのご時勢にこんなビッグなイベントが無くなるとは…。
第一回から出ているレースだけに残念です。一度入賞したかった〜!

11月20日(火)

 会社でインフルエンザの予防注射。大人になっても痛いものは痛い。おまけに3時から防災訓練で寒風吹きすさぶ中に
1時間半…しんどかった〜。

 故に夜練はお休み。明日やるべさ。

11月19日(月)

 さて仕事再開。出張の旅費精算したり、報告書いたり朝から忙しい。
西湖のお祝い期間も終わりカミさんの機嫌も好転せず(ここんとこ遊んでばかりだったから)
金曜の栃木新蕎麦ランへの参加が怪しい。日曜もセオフェスだしなぁ…。

 明日は会社でインフルエンザの予防注射。夜練は水曜か?

11月18日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜野田橋〜自宅  130.5`

 今朝はホントに寒い。越谷では大丈夫でも指きりグローブで千葉ニュータウンはムリでした。あ〜、霜焼けかゆい〜

 こんな寒いのに25人程で練習。皆さんホントに物好きです(オマエも!)寒いせいかモモの筋肉があまりよく動きません。
おまけにだんだんピクピクしてきて… 最後のスプリントも集団のお尻でヒラヒラと。来週のセオフェス、大丈夫かいな…?

11月17日(土)

 家の雑用、実家の用事、お姉ちゃんの勉強…  乗るのは諦めました(泣)

 どうもここの所Rのギアがトップに入らない。11月に入ってから調子が悪くなり、西湖でも全くダメ。11〜21Tの
平地決戦用のスプロケを付けてたから最後のスプリントは52×12でいけたけどこれじゃ不便で仕方ない。

 ワイヤー変えて3時間いじってなんとか結論らしきものがでたのが、RD付け根のボルト。エンドへの取り付け角度
を調整する所だけど、歯先からガイドプーリが離れすぎのようだ。これでなんとか明日の練習も頑張れるかな?

11月15日〜16日  大阪出張

 大阪出張から帰ってきました。仕事はやはり疲れたけど女の子の大阪弁に萌えました(笑)

 さて週末です。
週明けからお姉ちゃんが内申書の山場になる期末試験。とうぜん追い込みなので私も1日走るのは無理。
おまけに来週はそばランとセオフェスがあるのでマイレージ稼がんと。

 大人しくしてます。

11月14日(水)

レッズ アジアを制覇! 待ってろ!ACミラン!

(11/15〜16は大阪出張のため更新はmixiだけになります)

11月13日(火)

 今朝は西湖の記事が載るので「日刊スポーツ」を買ってみる。改めてリザルトを見ると嬉しいものです。
Dクラスで入賞したY野さんとM君も載っているってM君、チーム名違うじゃないか!  おいおい…

 今週は今日が家の用事。明日が浦和のACL決勝。木金と大阪出張なので夜練はなし。
土曜から切り替えてセオフェス、埼クリに向かいます

11月12日(月)

 たくさんの方からお祝いの言葉を頂きました。ありがとうございます。これからの励みにしていきます。

一晩あけると脚よりも手にダメージがあります。やはり自転車は上半身が大切ですね。「シャカリキ」にも書いてあります(笑)

 西湖のレポート、できました。書いてて涙出てきた…

11月11日(日)   日刊スポーツサイクルGP(西湖)  Cクラス1組:30.0`

 遂に西湖で優勝できました。いままで練習に付き合ってくれたみなさん、ありがとうございました。

(写真はこちらです)

11月10日(土)   西湖周回 32.1`

 雨のため、ツーリングは中止。本栖湖のブラックバス料理のドライブインも潰れてました。

 でも夕方、雨が上がったので皆でコースを試走。夜は当然♪

11月9日(金)

 明日から西湖に出かけるが明日の天気は絶望的。せめて本栖湖でブラックバスを食べるか。
レースもウェットになる可能性が高い。ここまできたら全て出し切ろう。

11月8日(木)

 最近、北越谷駅が赤くなってきた。それだけでなく商店街にも赤い旗がたくさん見られる。もちろん浦和レッズの旗だ。
北越谷からは埼スタで試合のある日、シャトルバスが出る(もちろん代表の時もでるが)昨年のJリーグ最終節でレッズが
優勝を争うガンバと直接対決をした時、浦和のスタッフやサポが北越谷の商店街を中心に旗やポスターを配ったそうだ。

 浦和好きとしては嬉しい街になってきた。

11月7日(水)   北越谷界隈(夜練)  39.5`

 西湖前の最後の夜練。つっつるさん、K倉さんのいつものメンツにわんだ父さんが参戦。今夜も楽しく昇天できました。

11月6日(火)

 本日埼玉クリテに申込みました。我がBMからは私、ナカノ、クニゾウさんの三人が参戦の予定。今年から未登録は
JCRCクラス別になったので思う存分暴れられそうです。
第一戦は12/16。
西湖、セオフェスと合わせて暮れまであと三回もレースができるとは! う〜ん、燃えてきます。

11月5日(月)

 携帯を家に忘れた一日。たまにはこんなのもいいもんです。

11月4日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜手賀沼〜野田橋〜自宅  146.8`

 西湖&沖縄の前週なので結構皆さん気合入ってます。私も課題の通り前の方で勝負。小林牧場ではナカノに
DURA-ACEのカーボンディープハイールを借りて因幡沼まで試乗してみる。いいんでしょう…、多分(笑)
私には宝の持ち腐れか?でもルックスはすてがたい(笑)

 最後の直線も真剣勝負。仮想西湖でスプリント獲りに行き、後ろから上がってく社長をマーク。あと200mで横から
出よう!としたら、「トップに入らない…」 はい、ディレイラーの調整ミスです(泣) あ〜悔しい。でも本番じゃなくて
良かった…

 帰りはU田さんに付き合ってもらって手賀沼を流し、道の駅沼南からヨタヨタ帰りました。午後は昼寝〜♪

11月3日(土)   自宅〜岩井〜関宿城〜自宅  12.8+75.0`

今のLOOK585に乗り始めて2年を越えました。
レーサーの世界は日進月歩だけど相変わらず「軽くて硬くて乗りやすい」自分にはベストな自転車です。

あとはレースの成績だけなんですが…(汗)


今日は午後から用事なので加須でやってる子供のサッカーの応援に走っていこうとしたら野田橋で「財布忘れた…」
一度戻ったらもう間に合わないので、585の2周年に初心に戻ろうと、岩井から境、関宿城に抜けるかつてよく走った
コースを走る。 風も無くて最高の自転車日和でした。

家のそばまで来たら初心者マークをつけたワゴンRがウインカーもつけずに詰まってる。
左を抜けようとしたらいきなり助手席のドアが! 急制動でなんとかかわしましたが思いっきり怒鳴りつけました。
あ〜、怖かった。

ここ6年間、2年サイクルで車にぶつけられてるんですよね。
これで今日、又やっちゃってたら何言われるか…(笑)

11月2日(金)

 11/15・16と大阪出張の予定。ひさしぶり〜。 でも11/14のACLに行けない(泣)

11月1日(木)

【今月の予定】

 11/2  未定
 11/3  チーム練(千葉ニュータウン)
 11/10 本栖湖・精進湖ツーリング
 11/11 日刊スポーツサイクルGP(西湖)
 11/17 筑波山
 11/18 未定
 11/23 チーム練(手賀沼)
 11/24 未定
 11/25 セオ・サイクルフェスティバル(下総)

 後半のシーズン本番! 特に西湖はマジ逝きます!

inserted by FC2 system