年間走行距離 7,161.7`
1月 966.5 5月 407.8 9月 1011.8
2月 655.9 6月 770.4 10月 793.1
3月 884.0 7月 737.0 11月    
4月 526.4 8月 411.5 12月    

「たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

 

  過去の日記一覧
  
   ホームページ  レポート  掲示板 

12月31日(月)

 子供のベッドが届いて、家中のいらないものを片付けたらやっとゴール。

 今年は怪我で始まりレースで終わった年でした。来年も宜しくお願いします。

【今月のまとめ】  月間走行距離 581.1`  年間走行距離 8,456.4`

12/1 手賀沼出稽古 110.4K オッティモsなんいおじゃましました
12/2 千葉ニュータウン 127.8K ピラーにヒビが…(泣)
12/4 夜練 36.3K 
12/9 千葉ニュータウン 145.1K 夜はチームの忘年会♪
12/13 夜練 26.2K 一人でグルグル
12/15 江戸川 42.1K
12/16 埼玉クリテリウム第一戦 18.0K ダメダメでした  _| ̄|●
12/22 江戸川 75.2K 夜は関八州忘年会

12月30日(日)

 朝練行こうと5時半に起きると雨…。もうどうにでもしてくれ。

 本日も大掃除&模様替え第2ステージ。走りたいな〜

12月29日(土)

 大掃除に明け暮れた日。チビも来年中学生になるので部屋をやろうと家中模様替え。明日の朝練後も第二ステージが
待っている…

 NACOさんのサイト見てたら「シャカリキ」の実写化の企画があるとか! あれ実写は大変だぁ。特に鼻水ないとテルじゃ
ないし(笑)  でも実写版ヤッターマンと同じくらいキャスティング楽しみです。そういえばドロンジョ様、決まったのかな〜?

12月28日(金)

 やっと仕事納め。しかし明日から大掃除&模様替えの日々が…

12月27日(木)
 
 残業キャンペーン終了♪ こんな夜は氷結♪♪

12月26日(水)

 今日明日は残業キャンペーン中。ストレスが溜まると新年会を企画したくなる(笑)

12月25日(火)

 やっと年賀状ができた。新しいパソコンやプリンターの使い方を覚えるのに四苦八苦し(Vistaてよーわからん)年賀状
本体より時間かかった気がする。でも既に子供達はスキャナー機能まで使いこなしている模様。恐るべし…

右膝の裏側は依然調子が悪い。今週は夜練自粛になりそうだ。こんだけ走らないと体重量るのが怖い。

12月24日(月)

 朝練のため5時半に起きるが、右ひざの裏が痛い。3年前やったところで、その時は治るまで3ヶ月かかった。
慎重を期して今日は乗らないことにして、チビのサッカーの表彰式のため埼玉スタジアムへ行く。

 今年から始まった埼玉県第4種(小学生)サッカー選手権は県内を49ブロックに分け、各地区1位が決勝トーナメントへ
進み、本日は決勝戦。チビのチームはブロック1位で通過したが最初の試合で負け、ベスト49と言うところ(笑)
表彰式のみ出席となりました。

 しかし埼玉は特にだが少年サッカーの環境が充実してること!
自転車もジュニア世代をどげんかせんといかん。オヤジばかりの自転車ブームを見てそう思った。

12月23日(日)

 夕べは2次会まで行き、当然今朝は昼間で起きられず。あ〜、よく寝ました。

 忘年会はアクセスよし、料理よし、店員よしでなかなかいい店に当たりました。


 ただなぁ…  


 ドタキャンが3名発生。当然店に断るわけ行かず、幹事が立て替るハメに。
携帯時代だからですかね。待ち合わせの約束が軽く扱われるようになったのは。
急に来れなくなったのに事情の説明がない(1名は前の会で轟沈したみたいだが…笑)のは「大人」の態度と
してはいかがなものかと思います。

 あともう一つ残念だったのはいささか会話が荒れた事
自分の意見をもつのは大切ですが、それを通すために他人の意見を非難するのはコレもいかがかと。
忘年会は個人のご意見拝聴の場ではなく、一年間を皆で楽しく振り返る集まりです。
気に入らないのなら、会が終わったあとでタイマンで議論するなり、殴りあうなりして欲しいものです。
自分の意見を尊重するため周りの人の立場を考えられないのは、もはや意見の正否を別にして
私はコレも「大人」の態度とは認めたくありません。

「関八州」今後もこの路線でいいのか? いろいろ考えさせられた忘年会でした。

12月22日(土)   自宅〜流山〜関宿城〜自宅   75.2`

 朝練に出たら流山で雨(泣)。北の空が明るかったので関宿城に向かう。えらい寒い。城からの帰り、結局降られる(泣)

 午後からは遂にPC買い替えました。でも本日はこれから関八州の忘年会なのでセッティングは明日のお楽しみ〜♪ 

12月21日(金)

 やっと週末。カミさんも治ったみたいだし、明日は手賀沼行けそうだ。

 サイスポの今月号を立ち読み。LOOK585オプティマムのインプレで例のごとく菊池
「585は上りのみ。下りはダメ」だと…

しつこいよ、おめぇー! 

 585は腕のない人にはキツい自転車だって
イマナ〜カも言ってるだろうが!


 このTIMEマンセー野郎が!

  (既に氷結漬けなのでお見苦しい点はご容赦下さい m(__)m)

12月20日(木)

 会社のクリスマスパーティー。獲得賞品ワイン1本(5000円)。うれし〜♪

12月19日(水)

 うちのパソコンがヤバい。2000年型VAIOなのだが最近画面がちらついたり、急に電源が落ちたりする。
壊れると困る写真とこのHPのフォルダ(とエロ動画)はバックアップとったがOSがMeだと使えないソフトも増えてきたし
買い換え時かな。
しかし最近のvistaってメモリー2Gいるのね。いや〜すごい時代だなぁ。

 本日もカミさん復調せず。夜練DNS(泣)

12月18日(火)

 残業終了、やっと帰宅しました…。本日夜練はDNS。明日自習します。

 結婚前からカミさんと行っていた野辺山のペンションから喪中のはがきが来た。ご主人が亡くなったそうで大変ショックを
うける。子供達も正月スキーに行ってたところだけに衝撃が大きそうだ。お悔やみ申し上げます。


 カミさん、子供達とも日曜の寒さにやられたようで調子が悪い。元気なのは自分だけ。「ちどり」のおかげか?(笑)

12月17日(月)

 埼クリのレポート、UPしました。    くやし〜なぁ〜

12月16日(日)   埼玉クリテリウム第一戦(E区分) 18`

 JCRCのS・A・Bクラスで走る埼クリE区分。予想通り惨敗に終わりました。6周のレースなのに集団にいたのは2周だけ。
いかに強風下とは言え、そんなの関係ネェ! 第二戦まであと一ヶ月。 次はどこまでやれるのか?

12月15日(土)   自宅〜宝珠花橋(往復)  44.1`

 埼クリ前日なので江戸川をフラフラと流す。久しぶりにシンザカヤさんご夫妻に会ったり、かっちんさんと一緒になったりで
のんびり脚が回せました。

 明日はどうなる?

12月14日(金)

 週末の予定:
15日(土) 午前中のみ走る。多分江戸川流し。午後から玄関の戸の塗り替えに立会。年賀状そろそろ書かないと(汗)
16日(日) 埼玉クリテ第一戦SAクラスにどう立ち向かう?っていうか、ぶっちゃけ完走狙いかな(笑)

12月13日(木)   北越谷周辺  26.2`

 なんとか体調復活!  しかし、ミランは強かった…

 うさばらしに一人夜練。夜のバイパスをグルグルと。少し気が晴れました。

12月12日(水)

 チビは復活。オヤジはぐずぐず…

 日曜の埼クリ後の夜にレーサー仲間による忘年会を企てていたのだけど、急用が入り、自分がDNSに(泣)
声かけてた皆さん、すみません m(__)m

 明日こそ夜練。おっとその前にACミランを片付けないと(笑)

12月11日(火)

 体調すぐれず夜練DNS。みなさん、都合悪かったようで。 帰ったら下の子が寝込んでた。

 カーボンのシートピラーにひびを見つけたので日曜に新しいのを購入しました。
今まではジョーンズに貰ったLOOKのERGO2を使ってたけど、モデルチェンジで今回はERGO4に。
80g近く軽くなったのはいいのだけど、サドルが今までの位置まで後ろに下がらない(泣)

大体、私はサドルを後ろに思い切り引いたポジションをとる。よく雑誌にサドルの前後位置は膝の皿から紐を
垂らし、クランクを平行にしてペダルの軸に合うようにする、とあるが私は3cm後ろ。
これはシート角が寝ているランドナー育ちのせいかもしれない。

とにかくERGO2はこのわがままなポジションに応えてくれてたけど、今度のERGO4はあと4mm足りない。

サドルが前に出た回転系のポジション。はたして埼クリで吉と出るか?

12月10日(月)

 昨夜は本当に楽しかった。チームにいるというのはこういうことだと実感できました。
その場の話題に出たのが「来年の目標」

「当然、もう1勝したい!」  特に鈴鹿で

と、言うわけで来年もレース中心の活動になりそうです。

練習頑張ろ

※業界筋によると7月のシマノバイカーズで公道ロードレースが行われるそうです。 ひたちなかといい、公道レースは嬉しいな〜


 12/13 待ってろ!ACミラン!

12月9日(日)     自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜手賀沼〜自宅  145.1`

 本日はチーム練で千葉ニュータウン。いよいよ冬本番、日の出は新三郷でした。18人位参加。最初の上りでO本先生の
強烈な引きがあり早くも集団後方はパニックに。波乱の出だしです。その後も先生、スーパーひとしプロのアタックに乗った
8人ほどが小林牧場迄逃げ切り。私はグルッペットでまったりと。
次のセクションは前半さぼったので積極的に引き吉高の上りでは恒例のMTアタックに続いて3番目。ここで足使いすぎです。
沼の壁は右膝が痛くなってきたので流し、最後のスプリントも先頭集団の尻でゴール。いよいよ右膝が痛いっす。
帰りはO野さん、O坪さんと手賀沼を流して練習帰りのオッティモM山さんを捕まえて帰宅。来週大丈夫たべか?

 夜はチームの忘年会。近年にないえらい盛り上がりでチームの勢いが現れます。あ〜楽しかった。

12月8日(土)

 チビのチームは0-1で惜敗。これで公式戦は終了しました。あと一歩で埼スタ。惜しかったけど中学で頑張れ!

 埼クリの出走表が発表になった。ここ2年、チームからの参加は私だけだったけど今年は6人参加!暴れまくり
ましょう!  でもE区分、S・Aクラスの速そうな方ばっか…

 明日はチーム練と忘年会♪

12月7日(金)

 明日はチビの少年サッカーで新座まで。6年生なので最後の公式戦で、越谷八潮地区の予戦を勝ち抜いてきた。
明日3チーム中1位で通過すれば埼スタが待ってる。強豪チームばかりだが悔いなく戦って欲しい。
オヤジも来週戦います。

12月6日(木)

 いつもは定食2種類、麺1種類の会社の食堂。妙に今日は混乱している。「メタボリック対策定食」が特別に追加され
いつもより1種類多い窓口が混乱しているようだ。
一生懸命その場をなんとかしようと食堂のオバちゃんが叫ぶ。

「メタボリックの方、こちらで〜す!」

いや、多分それでいいんだろうけど…(笑)

12月5日(水)

 今日はクニゾウさん、パパさんと八広で飲み会。西湖の祝勝会との事であざ〜っす
美味しいハイボールを堪能できました。

 さぁいよいよ埼クリです。覚悟決めて一丁やりますか!

12月4日(火)    北越谷周辺(夜練)  36.3`

 ひさびさの夜練。さすがに寒さが身にしみます。でも埼クリはこんなもんじゃないもんね。参加ハガキも来たし、
さぁ、頑張ろう。

 でも明日は八広でハイボールとレバ刺しです(笑)

12月3日(月)

 先週のセオフェスが終わって今年のレーススケジュールは終了。12/16の埼クリ第1戦は3月迄のシリーズ戦なので
開幕戦の積もり。
 3週間のオフの間に1年を反省して新たな気持ちで挑もう。
でもまだ埼クリの参加許可証、来ないんだけど。 払込は12/7迄だったよなぁ… (-.-;)

12月2日(日)     自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜自宅  127.8`

 昨日100`以上走ったせいか、脚が全然回らない。今日から冬時間。7:30集合なのでライトを点けないで行かれる
のはありがたい。でもその分車は多い。

 調子いいのか悪いのか判らないまま最後の直線へ。スプリントで前にでるが伸びず、集団に抜かれてジエンド。
まぁ、こんなものですかね〜。

 この練習の休憩中、自分のカーボンピラーにヒビが入っていることが判明!ジョーンズから貰ってから2年間。
よくぞ私の重いからだを支えてくれました。
 しかし、年末にこの出費は痛いな〜(泣)

12月1日(土)     自宅〜手賀沼周回〜自宅  110.4`

 M山さんのちーむ、オッティモさんの練習に出稽古に行ってきました。50人近い大所帯。なかなかきっちり運営されています
練習そのものは第2集団がばらばらになって一緒に行ったusissiさん、ツーとも、自分とオッティモさん一人で半分くらい走る
ハメに。あんまり出稽古した気にならなかった(笑)

でもピーノで一緒だっやM吉君が元気に走ってたのには安心しました。

【今月の予定】

 12/1  手賀沼出稽古 110.4K
 12/2  チーム練(千葉ニュータウン)
 12/8  少年サッカー、走れたら江戸川
 12/9  チーム練(千葉ニュータウン) チーム忘年会
 12/15 手賀沼(サイクリング)
 12/16 埼玉クリテリウム第一戦(菖蒲町) 江戸川レーサー会忘年会
 12/22 手賀沼(チーム練) 関八州忘年会
 12/23 未定
 12/24 少年サッカー、走れたら江戸川
 12/29 筑波山
 12/30 チーム練(千葉ニュータウン)
 12/31 未定



 Jリーグ優勝なんて…(泣)

inserted by FC2 system