2008 年間走行距離 1,650.3km
1月 1,002.3 5月 100.0 9月 100.0
2月 648.0 6月   10月  
3月   7月   11月  
4月   8月   12月  

「たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

 

  過去の日記一覧

2月29日(金)

 【今月のまとめ】   月間走行距離 648.0km 年間走行距離 1,650.3km

2/2  栃木蕎麦ラン 69.2km
2/3  大雪!
2/5  夜練 31.2km
2/10 埼玉クリテリウム中止 鬼練復活 133.0km
2/11 煎餅買って実家まで 46.7km
2/12 落車1周年
2/17 チーム練(千葉ニュータウン)&やよい食堂 136.4km
2/20 夜練 33.7km
2/23 筑波山 163.5km (午後から大荒れの天気)
2/24 強風のため走らず
2/27 夜練 34.3km

 天候にたたられた一ヵ月でした。特に23日の大風はまいった〜。

2月28日(木)

 自分が今、この世からいなくなったらどうなるだろう? 
家族は、親は、友達はどんな思い出を持ち、いつまで覚えていてくれるだろう。

 そんなことを考えさせる出来事が身近で起きてしまいました。

 
 自分はただ、酒を飲んでいます。

2月27日(水)   北越谷周辺(夜練)  34.3km

 昨日までの暖かさはどこへ?気温3度の夜練はつろーございます。早く指きりグローブで走りたい。

2月26日(火)

 IBMからの返信でやっと復活しました。なぜかレジストリの設定が初期化されてた…?

なんでだろ…? VISTAのせいかな〜?

2月25日(月)

 「ホームページビルダーVer.11」がおかしい。 転送設定が保存されないので、アップロードができない
再インストールしても同じ。

オレが悪いのか? ソフトの不具合か? それともVISTAのせいか? とりあえずIBMにメールしました。

あー、イライラする

2月24日(日)

 朝5時半起床。外では風の唸る音。はっきり言って強風はもうおなかいっぱいです。おやすみなさい。ZZZ…

 午後からは梅兄&さやかの新婚家庭訪問。いや〜、初々しいですな。うちも10数年前は(笑)
披露パーティーについて打ち合わせ。結構スゴイ企画になりそうです♪

2月23日(土)   自宅〜不動峠〜風返峠〜真壁〜丸多屋(昼食)〜水海道〜自宅  163.5km

 筑波山に逝ってきました。まさに行きはよいよい帰りはこわい。詳しくはパパさんのブログで(笑)
あ〜、キツかった…

2月22日(金)

 今日は暖かかった。明日もこうだそうな。んでは筑波に行ってきま〜す♪

2月21日(木)

 昨夜の夜練は風が強かった〜。多分今が寒さの底だろうから、これから徐々にペースを上げてきましょう。
そしてなんとか群馬で集団ゴールを(それが目標かい!)

Reports
のページ
に今年のスケジュールを入れました。
レースは大体固まったけど山ランは「乗鞍」以外は流動的。これからもっと入れるつもりです♪

2月20日(水)   北越谷周辺(夜練)  33.7km

 JCRC第一戦を申込んだ。Bクラスになって初めてのJCRC戦だが、果たしてどこまでやれるのか?
埼玉クリテはSAが一緒だっが今度は言い訳できない。

 1.5km×12周の18kmで偶数周のポイントレース、と言うことは6回スプリントがある。
配点は 1位7P、2位5P、3位4P、4位3P、5位2P、6位1P、
最終周 1位20P、2位は15P、3位12P、4位10P以降-1Pなので毎回が勝負になるだろう。コーナーは2箇所
キツそうなので下がる訳にはいかなそうだ。

 さぁ、一丁やったりますか!

2月19日(火)

 午後から小岩の事務所に行ったら定時に仕事が終わってしまい、まだ外は明るくて手持無沙汰。そこで皆様に
メールを投げてお誘いするがお忙しい様子(フツーそうだわな)。
仕方ないので(笑)家に帰ったらカミさんがいない。あ、カミさん今日飲み会だった…

 晩御飯は一通りあるけど、なんか飲みたい。そこで東急ストアに行きいろいろ買い込みパパさんに習ってツマミを作る。

・鳥の皮(100g 66円)…一口大に切り、塩水で茹でてからし醤油で食べる。学生時代からのお気に入り。小松菜を
 茹でて合わせてもいい
・鳥の砂肝(100g 89円)…小さめに切り、バターで炒めて、レモン汁をかけて食べる。子供も大好き。

 タカラのシークァーサーサワー(350cc 108円)を飲みながら…   オレって安あがり〜♪

2月18日(月)

 来月の予定をカミさんに告げたらご機嫌斜め(汗) どうもひと月にレース2回はお気に召さないようだ。
去年の11月もそうだったが西湖の優勝騒ぎでうやむやになったらしい。
まぁ、川越は近隣だからなんとか押し切るとして、問題は7月。JCRC群馬と鳥海クラシック…。やばいな〜

2月17日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜やよい食堂(昼食)〜ミスド〜自宅   136.4km

 むっちゃ寒い中朝練に出発。もうライトはいりません。本日の参加16人+北京パラリンピック代表のタンデム組
最初からいいペースで走ります。今週は夜練に出られなかった上、一日寝込んでるので調子は最悪。集団の
後ろをヒラヒラと。しかしタンデムって速いわ〜。おまけにエンジンが並じゃないし、先頭で引かれると後ろはヒー
ヒーです。

 まぁ人並みの走りで最後のセクションへ。二回ほど飛び出してみるが打ち上げ花火で終わる。
スプリントも集団内。 え〜っと、川越だいじょうぶでしょうか?

 本日は娘の友達が家に遊びに来るらしく、オヤジはなるべく遅く帰れとのカミさんからの指令。
そこで野田でウッシーさんに昼飯をつき合ってもらうことに。しかし帰り道、北西の風が強すぎます。
流山橋から江戸川を北上したら時速20キロ(泣)練習より辛いっす。

田ではやよい食堂で「やよい丼」を食すがけっこう美味♪
 その後もウッシーさんにコーヒーをつき合ってもらい3時過ぎに帰宅。
シンザカヤさんがやってたらこんなもんじゃすまなかったでしょうな(笑)

2月16日(土)

 本日はチビのチーム主催のカップ戦なので父兄総動員令発動。夜明け前から凍ってるグランドで会場作り。
結果は準優勝…。まぁこれで小学生のサッカーは一区切りかな。

 夜はコーチ、父兄で打ち上げ。飲みすぎた〜

2月15日(金)

 心拍計のトランスミッターが見つかりました! JR栃木駅さん、ありがとう m(__)m もう心拍計いらないなんて言いません。

 日刊スポーツからツールドジャパンシリーズの案内が来た。川越・三宅島・ひたちなか・四日市・西湖の5ステージ。
なかなか充実してきましたな。あと東北あたりで一つほしーなー。

 噂されたひたちなかの公道化はお預けで、恐怖のメガバンク(オーバル?…笑)でのレース。でも坂無いからいいか(笑)

2月14日(木)

 昨夜は仕事がずれ込み夜練はドタキャン。しかたないなと寝てたら余中杉に猛烈な寒気が。こりゃ気温のせいじゃない。
案の定、熱が出てました。

 有給とってかなり強い薬飲んで15時まで意識不明。背中は痛いけど熱は下がりました。やれやれ…

2月13日(水)

 ここ3年行っている「時空の路ヒルクライムin会津」の案内が来た。毎年暖かいもてなしと温泉で好評の大会だが
本年はキャンセルすることにした。
やはりレースに出るからには勝ちたい! でも私は平地番長。HCじゃ勝ち目ありません。

と、いうわけで今年の5月はTOJ東京ステージの市民レ−ス参戦の予定です。

ついでに3/16のツールドジャパン(この名前、抵抗あるな〜)川越ステージ兼JCRC第1戦にも出るつもりです。
学生時代以来のポイントレース。楽しみです。でも金網デスマッチは勘弁(笑)


 会津の案内に会場そばの分譲地の広告も入ってました。1区画100坪平均で700万円から。別荘用なんだろうけど
雪かき大変そぅ〜

2月12日(火)

 守谷の新利根川橋で落車してから今日で一年になります。
わずか数秒の不注意のため、歩道の柵にハンドルを引っ掛けて転倒。
左肩を脱臼し、それからの一年間は怪我や後遺症との付き合いながらのレース活動でした。

現在の症状は
A.寒くなると関節が痛む
B.未だに曲げられない方向がある
C.肩を動かすと中がゴキゴキいう。

先生によると
Aは我慢するしかない…
Bはあと半年リハビリすればかなり改善する(なんせ最初はズボンの左後ろポケットの財布も取れなかった)
Cはリハビリ終了後、内視鏡で処置する(腱の傷ついてささくれてる部分を削るそうです…ガクガクブルブル)

まぁ、乗れる様になったことを前向きに感謝するしかないですね。酒を飲むのにも支障ないし(笑)

今年のアート杯や西湖の頃には治っていたいものです。

2月11日(月)   自宅〜草加〜大宮(実家)〜自宅   46.7km

 当然昼まで起きられず(笑)でもいい天気。こりゃ走らにゃいかんな、と実家まで自転車で行く。まずは草加の「源兵衛
本舗」まで行き、煎餅を買い込む。オヤジは昔からここのファンで、自宅の分も買い見沼の道を大宮の実家へ。
のんびりとした一日でした。

2月10日(日)   自宅〜龍Q館〜遊水地〜みかも山(往復)   133.0km

 クリテが中止になったので昨夜は3時過ぎまでHPの整理。当然昼まで寝太郎のつもりだったけど、10時半にうっしー
からメール。久しぶりにうえむら軍曹様と走りに行くことに。
正午に梅秀さんを加えた4人で栃木へ出発。強い横風の中、遊水地に向けて走る。暖かくてグローブを外しても大丈夫な
くらい。ただし、速度がふつうなら(笑)軍曹さま、相変わらずパワフルです。LSDの触れ込みだったけど、ヒーヒー言い
ながら岩船山を回り込み、ちょっとした坂を上って折り返し。さあ、追い風のはず♪え、向かい風ですか?(泣)
4時に龍Q館に着く頃はほとんどハンガーノック。お疲れ様でした。

 6時からはお馴染み春日部の魚民で梅秀さん&さやかの結婚お祝い宴会。いつもの展開になり二次会が終わって
帰宅したのは2時過ぎでした。

2月9日(土)

 朝5時半、起床。しかしなぜか眩暈がする。ここのところ時々出てくる症状で義母が以前なった、メニエール症候群に
似ている。なんか戦意喪失して、ベッドに戻り昼まで寝る。

 JCRCのHPで3/16のJCRC第1戦(ツールドジャパン川越ステージ)の概要が発表された。
我がBクラスは1.5km×6周の18kmで偶数周回のポイントレース。チームのI村さんによると去年は落車多発して
柵に突っ込む「金網デスマッチ」だったそうな。さすがに今年はSG地点を移した様で、ちょっと出てみようかなんて
気になってる。なんせ今年のJCRCはチーム戦復活だし。

埼玉クリテ第3戦は路面凍結の恐れがあるので中止だそうな。残念なような、ホッとしたような…

2月8日(金)

 さて週末です。雪はいつ降るのか?それ次第ですな。まぁ、雪降っても飲めますし(笑)

2月7日(木)

 このHPの表紙がやっと日本縦断のゴールに着きました。高校生の頃から一度はやってみたかった縦断。
不思議と日本一周には興味は湧きませんでした。
3回生のとき、留年したので将来目指していたの海外遠征への一歩としてやってみました。

1983.7.20に宗谷岬を出発してから39日間。上田駅でメガネを盗まれて新しくできるまで待った小諸ユースホステルと
台風をやり過ごして偶然大文字焼きが見れた京大の吉田寮以外はすべて野宿。
 越えた主な峠(林道)は

三国峠、日勝峠、美笛峠(北海道)傘松峠、発荷峠、砂子沢林道、阿仁林道、鳥海ブルーライン、六十里超、地蔵峠
赤崩峠、田代山(東北)金精峠、鳥居峠、大河原峠、スズラン峠、杖突峠、権兵衛峠、御嶽林道、鞍掛峠(関東・信州)
見ノ越、石鎚スーパー林道、地芳峠(四国)鶴見岳、やななみハイウェイ、阿蘇、椎葉峠(九州)

距離はメーターが無かったので不明ですが約3千キロくらいでしょう。

次の表紙シリーズは東京→仙台タイムトライアルにしようかな。そろそろロードレーサー出さないと看板に偽りあり?(笑)

2月6日(水)

 「リーブ21」生えなくて訴えられる!結局和解金払ったそうです。世の男性の希望がまた消えました。
しかし最近髪の毛にこだわるな〜、我ながら(笑)

2月5日(火)   北越谷周辺(夜練)  31.2km

 ショックなことに、土曜の蕎麦ラン後に栃木駅の公衆トイレで着替えた際POLARのトランスミッターを落としてきたらしい。
去年の4月に群馬CSCでなくして以来2度目(泣)

 もう心拍計、やーめた!

2月4日(月)

 予想通り朝は道が凍結。首都高をはじめ、都心の交通は大きな影響を受けたけど、毎回思うのは「ころぶ人の多さ」
確かに三田の札の辻橋なんかツルツルで3人ほど転ぶのを(惜しいことにみんなオヤジ…笑)見たけど、仙台で学生
生活を送った自分にとって不思議なのは東京の人の歩き方。雪や氷の上では上から踏むように歩くのが基本。
前後に足を送った時点で滑ります。
こればっかりは慣れないとわからないかな〜

2月3日(日)

 朝から大雪。これで春まで加波山は無理でしょう。走れないおかげでアーカイブの整理がはかどりました。
昨日のレポートもアップしました。

2月2日(土)  栃木駅〜大越路峠〜笠松峠〜「いづるや」〜羽鶴峠〜長坂林道〜栃木駅  69.2km

 今年初の蕎麦ラン。実に一年ぶりの栃木路です。パパさん、野州さんのいつものメンツに加えてはじめましての
シンジュククさん。寒いながらも天気もよく、いつもは混んでて入れない「いづるや」でも食べられ、帰りの電車も
当然ビールが飛び交い、大変満足できました。レポートは明日の予定。写真はこちらにアップしました。

 

2月1日(金)

 【今月の予定】
 
 2/2 一年ぶりの栃木蕎麦ラン
 2/3 チーム練
 2/9 チーム練
 2/10 埼クリ3戦 夜は梅秀さんのお祝い会
 2/11 二日酔い
 2/16 少年サッカーの手伝い できたら江戸川
 2/17 チーム練
 2/23
筑波山?
 2/24 チーム練


inserted by FC2 system