2008 年間走行距離 1,650.3km
1月 1,002.3 5月 100.0 9月 100.0
2月 648.0 6月   10月  
3月   7月   11月  
4月   8月   12月  

「たけ」の自転車サッカー(観戦)日記


     過去の日記一覧


3月31日(月)

 【今月のまとめ】   月間走行距離 938.6km 年間走行距離 2,588.9km

3/1  江戸川 57.3km
3/2  チーム練(千葉ニュータウン) 139.7km
3/8  チーム練(手賀沼) 117.9km
3/9  埼玉クリテリウム第4戦 18.0+2.0km
3/11 夜練 38.2km
3/15 江戸川(マッチョ&MIMIZOさんと) 60.0km
3/16 JCRC第1戦(ツールドジャパン川越ステージ) 19.5km
3/22 MIMIZOさんと筑波山 142.1km
2/23 筑波山 163.5km (午後から大荒れの天気)
3/24 チーム練(千葉ニュータウン) 138.5km
3/29 岩井〜関宿城〜江戸川 75.1km
3/30 チーム練(千葉ニュータウン) 130.3km

いよいよシーズンが始まりました。6月のひたちなか、8月の鈴鹿はマジでいきます。
今月は後半体調を崩したのが残念でした。冬の間に飲みすぎか?

3月30日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)往復   130.3km

 本日のチーム練は27名様ご案内。今日もみなさま元気です。私も昨日サボったせいか足は好調。オラオラ〜と
突き進みます。しかし先頭はチェブロ三人衆+ラバネロジャージのおカナ様。旦那も好調そうでついてくこっちは
必死です。ジョイフルホンダ前で集団が分離。8人位で神社の坂突入。ええもう下ハンもってもがきます。おかげで
そのまま桜満開の小林牧場に着けました。

 本埜村では二つに分けた集団の後方で走ります。前は木祖村行く人等、追いこむ方々。でも後ろも気がついたら
5人の逃げで、もう心拍一杯です(泣)

 総武CC裏までは人並みに走り、いよいよ決戦、R464。ほとんどみんな切れないので、かき回すのと二段坂を上る
時間がほしいので下りトンネルにかかる前で渾身のアタック! 平地の50`は長く続きません。坂を下ったところで
あえなくつかまり、二段坂でジ・エンド(泣) 高校生ショウヘイとNの旦那と3人でゴールまで仲良く行き、本日終了。

 BIG-Aの駐車場では車同士の衝突を目撃したり、動かない車を押してどかしたり、ひと悶着ありましたが、追い風に
乗せられて昼前に帰宅。お疲れ様でした。

追伸:我がチームのmatsuさんのブログをリンクに追加しました。皆さんよろしく〜(特にチーム員は必修)

3月29日(土)   自宅〜岩井〜関宿城〜自宅   75.1km

 筑波行こうと思ってたけど朝起きたら頭痛が痛い。一緒に行こうとメールくれたMimizoさんには悪いけど昼まで寝る。
昼前起きたら復活!単なる寝不足か?(笑)

 結構風があるので福田から利根川わたって岩井経由で向かい風をごまかしながら北上。お城には毎度のごとく自転車
イパーイ。帰りは追い風ターボで40`オーバー♪ 自転車日和の一日(半日?)でした。明日はチーム練♪

3月28日(金)

 珍しく仕事が輻輳し、日が変わってから帰宅。シラフでは珍しいことです(笑)
くたびれ果てたので淡麗飲んでおやすみなさい。zzz…  明日は多分筑波です。

3月27日(木)

 自分らの前にまだ来て1年の社長が動いてしまい本社改正も持ち越し。いやー、驚いたー。でも5月に
動きはあるそうです。

とりあえず群馬と草津は行けるか。

3月26日(水)

 今晩は新橋にて飲む。トシヒサとジョーンズと3人で、のどが嗄れる程語り会いました。
30代の彼らには40代後半の自分とは違う考え方や悩みがあるようですが、自分にできるのは経験内のアドバイスだけ。
少しでも彼らの役に立てば有難いのだけど、オヤジの説教だけで終わったのかも…。
でも自分もいろいろ刺激を貰えました。やはり自転車仲間は最高です。

 4月に会社機構の改正があるようで噂では明日、転勤の発令があるとか、ないとか。
自分も今の部署で5年。そろそろヤバいか?

3月25日(火)

 土日の影響で右ヒザの皿の上あたりがしこる様に痛い。おまけに左ふくらはぎにも痛みが。
今週も夜練DNSです(泣) やっとお腹治ったのに〜

もう年ですな〜 (-_-;)

3月24日(月)

 下の子の小学校の卒業式。有給とって出席です。上の子は来月から高校だし、これで小学校とはお別れ。
感慨深いものがありますな〜。

3月23日(日)   自宅〜千葉ニュータウン(チームチーム練)〜手賀沼〜野田(昼食)〜自宅   138.5km

 今日はチーム練。正直足パンパンっす(泣) でも最近出稽古に凝ってるツーともをチーム練に誘った手前、休むわけ
にはいきません。

 流山橋でツーさんと合流して集合地へ。本日は推定25人位。ツーさんをみなさんに紹介するけど顔見知りもチラホラ。
なんせ2年前のひたちなかエンデューロで社長の次になった男ですから。それからは?だけど(笑)

 暖かくなってきのか、本日もしょっぱなから45オーバー! もう足限界なんですが…

それでも踏ん張ってジョイフルホンダ後の神社の上りで6人の先頭集団に残る。ここでもう一発発射!と構えたら
対向車… 終わりました。

本埜村で遅い軽に道をふさがれて中切れ。えらいこっちゃとC兼さんの鬼引きと協力してなんとか復帰。でも吉高の坂
への足はもうありません。

最後の直線は真剣勝負!のはずだったけどスプリントが踏めない。6番でゴール。いや出し切りました。
ツーさんも無事完走。だいぶ猫被ってましたな〜

帰りは手賀沼から江戸川経由で帰宅。野田橋ではマッチョらミラノ軍団と遭遇ししばし歓談。野田のすきやでツーさんと
昼飯食べて解散。お疲れ様でした。


 力尽きて夕方まで寝てから再び江戸川を渡る。今度は電車ですが(笑) 東船橋でチームの「新年度会」
社長のおめでたい話と転勤するT兼さんのお別れ会。あと外資系?に就職したものもいて、大いに盛り上がりました。
西船橋で終電まで飲んで帰宅。 いやー、仲間っていいものです。

3月22日(土)   自宅〜不動峠〜スカイライン〜丸多屋(昼食)〜宝珠花橋〜自宅  142.1km

 朝、まだ治らない。でもこの天気に走らないのは自転車乗りがすたる、と8時半出発。水海道から旧筑波道を
北上するけど後輪に違和感がある〜♪ 針が刺さってスローパンクでした。11時、大池着。7時に出たMIMIZOさんと
落ち合う。すでに1本上っていて14分切ったとのこと。えーと、私のベストは14分半くらいだったよーな…

 今期初のマジ上り。スタートした途端、足・腕・体がバラバラ。まったく連動してません。まるでレッズの攻撃陣。
リズムが出てきたのは半分過ぎくらいから。途中ジョーンズ&ナカノとすれ違う。やっぱり来てたか。
でもこんなんじゃタイムは望めません。14分55秒。大丈夫か?群馬…

 快晴のスカイラインを楽しみ、風返峠から駆け降りて丸多屋。おーやんと待ち合わせです。
でもお腹がこんな状態なので残念ながらホルモンはお預け。鳥ソバにするけどこれもけっこういけます。美味かった〜

 さて帰り道。前回はトラウマになるほどの暴風をヒョウだったけど今回は追い風気味でラクチン。MIMIZOさんと
いろいろ話しながら4時過ぎに帰宅。お疲れ様でした。

 明日は午前中は千葉ニュータウンでチーム練。昼はどっかで食べよう。夜はチーム新年度会(宴会)
 明後日はチビの卒業式で有給休暇でーす♪

3月21日(金)

 紛争は拡大してマレー沖海戦に。わが旗艦は十字砲火を受け大破しました。

 お腹がまだおかしいけど、夜は現場の女性方と飲み会。楽しいけどお腹が…(泣)

 JCRC第3戦群馬の要綱が出た。土曜日なのに朝8:30出走(泣) 家出るの3時?前の日仕事で? 
土曜開催なら時間考えてよ!JCRC(怒)

3月20日(木)

 朝から雨。今日は午後からチビの少年サッカーの卒団式。父兄代表で挨拶するので思いっきり泣けるヤツを
やりました。コーチもお母さんたちも涙ボロボロ。話してる自分も…ヤバかった。 まぁ、チビもよくやりました。
中学行ってもガンバレ!

 夕方からはAUショップ行ってチビの携帯の購入とお姉ちゃんの機種変更。あー自分もほしくなったなー。
前のは去年、赤城山で夕立ちに降られて浸水してダメになったので防水のモデルが!

 ちょっとしたことでカミさんとの第○次家庭内紛争がぼっ発。さすがに子供たちは慣れたもので小さい頃のように
うろたえたりしない。
今回は自分も腹にすえかねてるのでイラク状態になるか?

3月19日(水)

 お腹がいよいよやヴぁい。胃が痛い…。昨日午前中に行った慈恵医大病院で何かうつされたのか?
拾い食いしてないし…

 明日は雨なのでおとなしくしてます。チビはいよいよ少年サッカー卒団式。

3月18日(火)

 本日は夜練。の、はずだったのに帰る頃からお腹が下り一直線(泣)。晩飯食ったらいよいよヤバい… DNSです(泣)

 仕方ないので(笑)川越のレポート、UPしました。

3月17日(月)

 まだ川越ショックから抜け出られません。中間ポイントでは踏むのだけどいつも10位前後。ポイントは6位までなので
ムダな努力でした。あとわずかな差なんだけどなー。

 これ書きながら飲んでる氷結のせいかなー

3月16日(日)   ツールドジャパン川越ステージ兼JCRC第1戦  19.5km  順位17位

 ついに川越です。結果は・・・・・ 次、がんばりましょう!(泣)

(写真はこちらです)

3月15日(土)   自宅〜関宿城(往復)   60.0km

 朝まで雨が残るそうなので、思いっきり朝寝。11時に江戸川へ出発。レッグウォーマーだと暑いくらい。明日の
レースは1:50出走なのでこのくらいの気候かな。

 暖かい日差しの下、江戸川は大賑わい。お城まであと少しの所で前方からミラノのジャージが!マッチョでした。
一緒にお城に行くと今度はmimizoさん。3人で話しながら江戸川CRを折り返し、午後2時に帰宅。

 浦和は名古屋に完敗…(泣)

 
明日はいよいよ決戦「川越水上公園」 どんなレースになるのやら? でもやることはやりました。あとは戦うのみ!

3月14日(金)

 やっと週末。今日は北千住の事務所へ用事。帰りに「大升」への誘惑を断ち切り、無事帰宅(笑)

長女は今日で中学を卒業。やっとここまで来たか…

3月13日(木)

川越まであと3日。
人は酒飲んでも走れます・・・・・  ええ、飲んじまいました。クニゾウさんの案内で京成立石界隈でパパさんと。
後悔してません。自分はあらためて自転車好きだと感じる飲みでした♪ なら飲むなと言われればそれまでですが(笑)

自転車と酒、死ぬまで止められません。

3月12日(水)

 夕べの夜練はしんどかった。暖かくなってきたので寒さに弱いつっつる先生は大はしゃぎ。速度がいつもより4キロは
違います。おまけにスプリントのしっかりやられて、つっつる先生、川越はスゴそうです。

 自分はやはり中1日半では疲れがとれません。あと一歩が踏めない。やはり40も半ばを過ぎると…

 川越まであと4日。まだ禁酒中。

3月11日(火)   北越谷周辺(夜練)  38.2km

 暖かい一日。コートがいらないくらい。こんな日は夜練です(笑) 午後11時で越谷の気温は14度。
暖かくなってきたのでつっつる先生、全開です。 いやー、キツかったー

3月10日(月)

 本日も午後から小岩の事務所。研修の監督です。やっぱ眠い…

帰りにお店によって社長とダベッてから帰る。おめでたい事がいっぱい。 春遠からじ、いや爛漫です♪

埼玉クリテのレポート、アップしました

3月9日(日)   埼玉クリテリウム第4戦(E区分) 18.0km

 風もない暖かな日差しの中でのレースでした。結果は 12位 27分27秒77 平均時速 39.33km/h 
前回の「ビリ」に比べたら先頭集団で入った今回は上出来でしょう。
やっぱりアップをしっかりやったのが良かったのかな。

夜の反省会ともども大変満足のいく一日でした。

川越は勝負、かけますよー!
 

3月8日(土)   自宅〜手賀沼(チーム練)〜自宅   117.9km

 手賀沼でチーム練。12人で行きますがしょっぱなからけっこうなペースで。右膝やばいっす。布瀬の上りの前で
脱落です。あー情けない(泣)

 Nの旦那の助言でサドルをわずかに(0.5mm位)上げたら少しよくなりました、でも明日は埼玉クリテだから本日は
1周で早退。帰りは道の駅沼南経由でブラブラ帰ります。

 明日は埼玉クリテ最終戦。さて、どうなる?

3月7日(金)

 今日で川越は締切。今のところトランザクションではエントリー、33人。最終的にはもう少し増えるのでは?

 明日は手賀沼チーム練。右膝の銚子見ながらの練習です。

3月6日(木)

 川越Bクラスのエントリーが30人を超えました。春先からキツいバトルになりそうですな〜。
週末の埼玉クリテはどうやら気温が17℃まで上がりそうです。でも右膝が不安… (-_-;)

3月5日(水)

 日曜日以来、右膝の皿の上あたりが痛いので本日は夜練DNS。ここで無理すると埼クリと川越がヤバいので
我慢、我慢。

 本日は派遣のお姉さま方の研修を担当。と、言っても私は講師のアドバイザーなので眠気との戦い。でもお昼時は
皆様と歓談♪ とても真面目な人たちで「ハケンの品格」を感じました。

3月4日(火)

 夕方急に飲みたくなったのでお仲間を探したらパパさんが釣れました。トシヒサ、今度飲もうな♪
北千住のディープな大衆酒場「大升」へ。いや、リーズナブルにノーマルで(笑)楽しく飲めました。
パパさん、ありがとうございました。

でもやっぱりハイボールは家に帰る頃にきいてくる〜。

3月3日(月)

 今日はひな祭り。我が家のひな人形は先週やっと出てきたので正味1週間の公開のみ。また来年(セミみたい)

 川越のエントリーがちゃくちゃくと増えてます。我がBMからは私とあっちゃん。私も彼と同じクラスを走れるまで
成長?したんですな〜。あとはお馴染みつっつるさんとわんだ父さん。特にポイントレースなのでつっつるさんの
逃げは要注意。レースプランは自分よりかなりデカいあっちゃんを風よけにして、スプリントではわんだ父さんに
乗り換えて… んな上手くいくわけないわな(笑)

 今週はいよいよ「ちどり」の食べおさめ、いや埼玉クリテ最終戦。ぜんぜんいいところ見せられてないので、今回は
ポイントとりたいですね。風、ふかないで。〜

3月2日(日)    自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜江戸川〜自宅  139.7km

 朝6:15、チーム練に出発。けっこう暖かくてウインドブレーカーはいらない。もうすぐ春ですね♪

さすがに暖かくなってきたせいか参加は24人+いつものタンデム組。しょっぱなから結構な速度でみなさん、気合入ってます。
来週、再来週とレースなのでテーマはなるべく前で行く。頑張ったけど・・・神社の坂で売り切れ(泣)

小林牧場から下りての高速区間、ここもかなりのペースで後ろの方は力尽きてる人々が。吉高の坂には15人の集団で突入。
ここで前にでるとO本先生がアタック。後ろに憑き、2番で頂上へ、っと横からM本さんが〜!3番でした…

沼の坂は・・・、ええもう足ありません。ラストのセクションのために流します。

さぁ、最後のセクション。の前にちとハプニングはありましたが全員無事、ゴールに向けて爆走。
何人かの過激派は逃げてしまったようなので、残りの20人近くで速度を上げる。二段坂を越えるころには半分に。
スプリント開始!ギアを52×15に固定し下ハンもってもがく。いっちゃ〜く♪ でも前に何人もいたのね・・・

 帰りは娘の高校を下見してから江戸川経由で帰宅。足パンパンです。



3月1日(土)    自宅〜関宿城(往復)  57.3km


 【今月の予定】
 
 3/1 江戸川 57.3km(寝坊してチームファンライド行けず)
 3/2 チーム練(千葉ニュータウン)
 3/8 チーム練(手賀沼)
 3/9 埼クリ4戦  今回は夜の部なし?
 3/15 チームファンライド
 3/16 ツールドジャパン川越ステージ・JCRC第1戦
 3/20 江戸川
 3/22 栃木でも行くか?
 3/23
チーム練(千葉ニュータウン)
 3/29 筑波山?
 3/30 チーム練(千葉ニュータウン)


inserted by FC2 system