2008 年間走行距離 2,588.9km
4月   8月   12月

「たけ」の自転車サッカー(観戦)日記

過去の日記一覧

4月30日(水)

【今月のまとめ】   月間走行距離 503.9km 年間走行距離 3,092.8km

4/2  夜練 38.5km (ウッシーさん登場)
4/5  宝珠花橋往復 43.6km (この頃から頭痛がひどい)
4/6  北川辺往復 94.6km (夜は梅秀さんのお祝い♪ スゴカッタ…)
4/9  夜練 40.8km (盛り上がって1時半まで雑談、眠ミ〜)
4/13 榛名山 39.8km (ホントは赤城だったけど雨で変更)
4/15 夜練 19.9km (風邪気味で早退)
4/19 JCRC第3戦(群馬CSC) 12.0km (腰痛が出て2周でDNF)
4/20 草津温泉周辺 30.7km (温泉で宴会と湯治♪)
4/26 関宿城往復 60.7km (昼まで寝る。いい天気♪)
4/27 新三郷往復 16.5km (チーム練行く途中でずぶ濡れ)
4/29 手賀沼 106.8km (オッティモさんに出稽古)

前半は頭痛、後半は腰痛に苦しんだ月でした。走行距離もこれじゃあ(泣) 来月はしっかり行きましょう。

4月29日(火)   自宅〜手賀沼(出稽古)往復   106.8km

7:10野田橋でウッシーと待ち合わせ。Mimizoさんも来て、M山さんと一緒にオッティモさんの練習へ出稽古。
今日は自主練らしいけど30人以上います。すごいチームだ…

さて、先頭集団で出発。朝練を続けてるウッシーは好調。Mimizoさんも引きまくり、調子がでないのはおいらだけ…
でもカンナを走るうちに足が回りはじめ、よしよしと思ってたら腰! 妙な違和感がする。熱いようなカユいような。
やヴぁい…

ダンシング自粛して集団から離れる。まだGWは始まったばかりだし、大事を取る。第2集団で切れてくる人たちを回収し、
なんとか完走。あーヤヴァかった。

帰りは柏のパン屋でウッシーと昼飯食べて帰宅。腰、治らんな〜。

追伸:4/27のJツアー第1戦全日本実業団(女子)でチームメイトだったおカナさんが優勝しました。おめでと〜 (^O^)/

4月28日(月)

カミさんの雲行きがあやしいので明日はチームの筑波ランをキャンセル。ウッシーさんと午前中手賀沼を走ります。

夜中、tomiさんからの連絡で宇都宮ブルベ400を走っていたシンザカヤさんにトラブルが発生したらしい。
詳細は不明だが大したことないといいのだが…

4月27日(日)   自宅〜新三郷手前(往復   16.5km

朝4時半起床。曇っているが降っていない。予報では6〜9時に弱い雨。昨日あまり走ってないから「そんなの関係ねぇ!」と5時に出発。
でも吉川でポツポツきはじめ、三郷では音立てて降ってきた。肩を落として引き返してフテ寝。

昼からはフレッツ光の開通工事。工事そのものは1時間もかからないがプロバイダーも代えたのでそっちの設定もあったり、古いPC
処分したりで終わったのは5時。午後からいい天気だったのに…。

4月26日(土)   自宅〜関宿城(往復)   60.7km

おとといの日記の「たぶん」通りになってしまいました。朝、とうてい起きられず(泣) やっとこさ起きて家を出たのは
10時半。江戸川CRをクルクル回して関宿城まで。自転車イパ〜イ♪ やっぱりブームなんですね。

下の子が中学で「卓球部」に入りました。幼稚園の頃からサッカーやっててまさかの選択に親はおおウケ。
まぁ、自分も中学は軟式テニス、高校はバドミントン、大学は自転車でしたので、コイツもどんな経験つむのやら。
お姉ちゃんはさすがにソフト一直線みたいです。

4月25日(金)

仕事、キツいっす(泣)

4月24日(木)

かなり腰の痛みはひいてきた。週末は今のところチーム練連チャンを予定している。
 土曜の手賀沼と日曜の千葉ニュータウン。 気合い入れて行くぞ! たぶん(笑)

4月23日(水)

腰痛がまだ残ってるので夜練はDNS。これから5月はTOJ、6月はひたちなかと坂がないレースが続く。

ここでやらずしていつやる!今年のメインレース、8月の鈴鹿へつなげよう。

4月22日(火)

やっとTOJ振り込みました。クラスは「一般@」でBCクラスの混合です。
「いや〜群馬でAに昇格したら又Sと一緒かよ、やだな〜」なんて事は考えたこともありません()

まぁ、今度はまっ平らなんで言い訳できませんね。と言っても又なんか探すんでしょうが()

本日はチームのチカさん(オヤジです)の野辺送りいや送別会。チームに来てすぐに大活躍した彼には本当にいい
刺激をもらいました。チームのレーサー仲間が集まって本当に楽しい送別会でした。

4月21日(月)

土曜日:
 ・朝3時半、越谷発。CSC5:50着。雨はやんだけど路面はウェット。けっこう寒い
 ・8:32 Bクラススタート。1周目から腰が痛み始め、2周目のリフト下で悪化。心臓破りでは右足がしびれていうこときかない。
 ・2周を走ったところで降りる(泣)
 ・やはり群馬CSCはアウェーだった。ホームゲーム(9位入賞の経験あり)の大井ふ頭では結果だすぞ!
 ・草津に移ってからは湯治モード。宴会は大盛り上がり。2時半起床なのに寝たのは25時半…

日曜日:
 ・ウコンのおかげか、あんなに飲んだのに二日酔いなし!
 ・ツールド草津のパレードスタートについて温泉街の一周。もうパンクしてる人が何人もいたのに驚き!
 ・ツーとも、ウッシーとミニツーリング。超緑色の品木ダムにはびっくり。車もいなくていいコースでした
 ・ただのトン汁(コラッ)は美味しゅうございました(笑)
 ・坂トレ会(mixiのコミュ)から2人が入賞!おめでとうございます♪
 ・共同浴場の穴場を教えてもらうがこれが大当たり。次も迷わずここだ!
 ・風呂と帰りの車内はまさに修学旅行状態。笑いすぎて腹が痛い。Mimizoさんがいじられキャラであることが判明
 ・夕(昼?)食は先週に引き続き道の駅「子持」のかつ丼。いやー、美味い。
 ・草津発15時、子持19時、帰宅21時。とにかく笑った一日でした。

写真はこちらにアップしました。

4月19日(土)   JCRC第3戦(群馬CSC)  12km(BクラスDNF)
4月20日(日)   草津一周〜品木ダム往復  30.7km

4月18日(金)

下記の用事をすべてすませたのが17時。疲れました…。ちなみにレガシィはやっぱりヒューズがとんでいて
修理代「42円」…

21時までくつろぎ、さあ明日は3時半出発♪ と寝ようとしたら、カミさんが「少年サッカーの会計報告つくってない…」
なんで今なんだよ!(怒)

しこしこ excel やってます(泣)

4月17日(木)

いよいよ天気は下り坂。ウェットレース必至か。
明日は午前中は免許更新で鴻巣(遠い!)午後は慈恵医大病院で診断書もらって接骨院でリハビリして、何故かドアミラーと
エアコンが動かなくなった(多分ヒューズだ)レガシィをスバルに持ってって、土日の荷造りして、早寝して…

土曜日は夜明け前に出発で〜す♪(ヤケクソ)

(永井、都築! 代表キター!!)

4月16日(水)

まだ体調はぐずり気味。今夜の浦和の攻撃といっしょ(泣)

夕べは夜練にK倉さんのCosmic Carbone Ultimateが登場。お店のHPの表紙もLightweihtだし…。世の中ほしいものが
多すぎる!

金曜日は免許の更新で鴻巣まで行くので有給をとる。けっして翌日のためじゃ…(笑)

4月15日(火)  北越谷周辺(夜練)  19.9km

「榛名山」のレポートをアップしました。今回は雨だったので写真があまりありません。

夜練はmurata師匠、つっつるさん、にんじゃさん、K倉さんが参加。にんじゃさんの新車、K倉さんの新ホイールと盛りだくさん
でしたが、体調不良により2周目でDNF。榛名の下りで風邪ひいたかな〜

4月14日(月)

昨日の帰りの車での私の一言「先週飲みすぎたし、群馬まで酒やめる」

その日の20:50 私の前には氷結グレープフルーツ500ccが2本…

はい、ダメ人間です

だって鹿嶋に勝ったし…

4月13日(日)   道の駅「子持」〜ヤセオネ峠(榛名山)往復   39.8km

赤城山に登る日…、だったのですが大間々まで行ったら雨(泣)。濡れた路面の赤城はヤヴァすぎます。と、いうことで
目的地を榛名山に変更。自走のテツさん、アカギヤマさんを車に積んで渋川まで移動しました。
霧雨と寒さの中での山登りはきつかったのですが、解散後の温泉は最高♪おまけに浦和は見事鹿狩りに成功し、
さらに最高♪♪

写真はこちらにアップしました。

4月12日(土)

行ってきました入学式。理事長のお話40分。来賓30余名。午後はぎゅう詰めの教室でオリエンテーションを15:30まで

力尽きました…

4月11日(金)

明日は長女の高校の入学式。学校が親も来いとのことなので行きますが、終了予定15時。自転車乗れません(泣)
日曜は久しぶりの赤城山。でも寒そうだし、降水確率40%だし…。降らなければ文句言いません。なんせ去年夕立ちで
携帯が水浸しでしたから。

4月10日(木)

本日はBMメンバーでの飲み会。メンツはY野さん、イナさん、U井さん、K谷さん。
朝練やレース、自分が自転車を始めたきっかけ迄話題が及び楽しい一時でした。
自分たちは着ているジャージに誇りを持たなければ。改めてそう思う飲みでした。

私のチームは最高です。

4月9日(水)   北越谷周辺(夜練)  40.8km

夜練。メンバーはつっつるさん、うっしーさん、にんじゃさん(O田さん)ちびねずみさん(K倉さん)アップした後バトル開始。
1周目、つっつるさんの鬼引きからうっしーが発射!中切れをかわして追うが加速が尋常じゃない()あえなく失速。
2周目、つっつるさん相変わらず鬼引き。でも最後は行かせて頂きました。
3周目、つっつるさん圧勝。手も足も出ず。
4周目、行きで切られた…。戻り組に合流した後、つっつるさんアシストによるにんじゃさんのスプリント練習。
私もちびねずみさんを発射させて練習終了。お疲れ様でした。

練習後の雑談が盛り上がり過ぎ1時過ぎに解散。寝たのは2時半でした…

4月8日(火)

今日は会社の歓送迎会。酒も料理もまぁまぁ。が、しかし自分の席の周りの人はみんな喫煙者。拷問じゃー(泣)

4月7日(月)

夕べ2次会ではじけすぎたダメージが残り午前中廃人。午後からは現場訪問に逃げなんとか一日が終わりました。

4月6日(日)   自宅〜幸手〜北川辺道の駅〜関宿城〜自宅   94.6km

4時半に起床。でもまた頭が痛い(泣) すみません。DNSします。
6時半。外が明るい。今日は午後から梅秀&さやかのお祝い会があるから今しか走れない。なんとか北川辺迄往復できました。
幸手権現堂の桜は満開です
関宿城も江戸川も自転車だらけ。でもちゃんと乗れてない人多いな〜。お店は自転車売るだけじゃなくて、乗り方も教えないとね。
高い買い物なんだから。
うちのファンライドに誘いたくなるような自転車乗りがいっぱいです。

15時からは春日部で梅秀&さやかの結婚パーティー。私とつっつるさんはジャージレーパンで司会…
え〜っと私45才なんですが(笑)

4月5日(土)   自宅〜宝珠花橋〜春日部〜自宅   43.6km

午前中は頭痛が痛くて起きられず(泣) 午後から子供の用事があり、15時からやっと江戸川。宝珠花橋までフラフラ
行ってきました。

明日はチームは下総なので、軍曹様のお誘いで早朝福田練30km!メンツはあとmurata師匠。あの〜Sクラスコンビ
なんですが…

4月4日(金)

幸いカミさんの状況は好転。しかし、土曜に午後から長女の高校(女子高♪)に行く用事が発生。
残念ながら粕尾峠DNSになります。明日はチームの初心者ファンライドin手賀沼か?

4月3日(木

浦和が勝ったっ♪浦和が勝ったっ♪(ハイジ風)

月曜から昨日までカミさんの妹とその子供3人+母親が我が家に泊まっていた。春夏休み恒例とは言え3LDKに9人で
寝るのはかなりしんどかった (-_-;)

おまけに帰った後、大抵カミさんが体調を崩す。昨日から具合良くないんだよな〜。その為、土曜日の坂トレ会粕尾峠ランは
参加が未確定です(泣)

日曜日は下総でポイントクリテがあるので、チーム練以外を走ってもいいかも。軍曹さまが福田早朝練を呼び掛けてるので
そっちでもいいかな。15時からは梅秀&さやかのお祝いパーティーだし(なんせ私司会進行役です!)

来週の日曜は群馬草津対策の赤城山(泥縄!) 再来週はJCRC群馬と草津温泉♪
イベント盛り沢山なので少しはカミさん孝行しないとヤバいかな。もっとも亭主元気で留守がいいのかなと思ったりして(笑)

4月2日(水)   北越谷周辺(夜練)  38.5km

今夜は3週間ぶりの夜練。murata師匠、つっつるさん、O田さんのいつものメンツに加えて遂にうっしーさん登場!
夜の北越谷をグルグル。途中、鼻血が出てニュートラルになりましたが、いや〜、追い込めました。

4月1日(火)

【今月の予定】

4/5 坂トレ会(粕尾峠)…マイレージたまれば
 4/6 チーム練(千葉ニュータウン) 夕方から梅秀さんのお祝い会
 4/12 娘の高校入学式
 4/13 赤城山
 4/19 JCRC第3戦(群馬CSC) 夜は草津温泉
 4/20 湯治
 4/26 チーム練(手賀沼?)
 4/27 チーム練(千葉ニュータウン)
 4/29 未定(白石峠?)