2008 年間走行距離 9,366.2km
1月 1,002.3 5月  735.9 9月  847.6
2月 648.0 6月 656.2 10月 848.4
3月 938.6 7月 843.3 11月  909.7
4月 503.9 8月 884.7 12月 549.1

「たけ」の自転車日記

 



    
過去の日記一覧

12月31日(水)  70.4kg/17.6%

 カミさんも昨日まで仕事だったので、我が家の大掃除は今日が山場。ヌコの攻撃を避けつつ窓を拭いて、網戸洗って、ベランダ掃いて…。
シンドかった…

 今月の走行距離は549.1km。


 2008年の総走行距離は 9,366.2km   07年比 +909.8km   来年は1万kmいけるかな?


 たくさんの方にお世話になって、今年も走りぬけました。来年もよろしくお願いします。

12月30日(火)  測定なし

 やっと仕事納め♪打ち上げでは缶ビール1本飲んでとっとと帰り、地元で越谷夜練組の忘年会。ちょいとおまけはつきましたが、おいしいお酒が
飲めました。

明日は大掃除ファイナル!

12月29日(月)  69.4kg/17.6%

 本日は日比谷事務所のお手伝い。あまりにヒマなんで今年の走行記録をまとめたりして(笑)

【今年の自分的5大ニュース自転車編】

1位:鈴鹿でお立ち台
でも隣にはチャンピオンジャージが…。来年こそ勝つ

2位:Aクラス昇格
昨年の西湖でBに上がり、6月のANCHOR祭でAへ。あと3年でOクラスなのでそれまでになんとかあと一つ

3位:福田練復活
うっしーさん主宰のこの練習で沢山の方と知り合えました。練習そのものも苦楽しかった〜

4位:茂木耐久初参加
4時間ソロで144km走りました。結構面白かったので、正月茂木のMな皆様に仲間入り。来年は筑波参戦か?

5位:装備一新
585もまる三年になり、遂にカーボンホイールを装備しました。ついでにキシリウムも新調。1万km以上走った前のがヤフオクで半値で売れたのは
内緒ですあとサドルとペダルとタイヤ。自分の装備はヘルメット、サングラス、シューズ等が保険金と東証のおかげで新調できました。


【番外編】

ヌコ襲来
7月にハナコとモモコの姉妹がうちに来てからもう大変。大掃除は掃除よりあちこちの修繕に手間取られてます。又、ガリガリするんでしょうが
でも家族が増えるっていいものです。

12月28日(日)  自宅〜関宿城〜玉葉橋〜自宅 65.4km  70.1kg/21.3%

 5:30起床。「腰が痛い…」朝練DNSです。決して寒いからでも西風が強いからでもありません。 たぶん…

江戸川を関宿城まで。風が強くても自転車乗りはいぱーいいます。皆さん、もの好きですね(笑)
関宿城では建物の蔭に風邪を避けた自転車乗りがテントウムシのようです。

 チームのタイツが行かれてきたのでMimizoさんから余ったタイツを売ってもらい茂木の支度完了〜
あとは大掃除第二段です(泣)

12月27日(土)  70.8kg/20.3%

 本日は大掃除第一段。昼前まで寝たけどそこからは掃除全開。当然自転車はなし。でもこの寒さと強風じゃ、走らなくて正解だったかも…

12月26日(金)  71.4kg/21.7%

 残業に加えて年賀状、自分の番。現在(0:50)まだ半分も終わりません…  就寝予定…立たず(泣)  おまけに明日は大掃除第一弾で
自転車なし。

12月25日(木)  70.4kg/18.8%

 年賀状、やっと着手しました。まずは家族の分から…   就寝、午前2時(泣)

12月24日(水)  測定なし(夕食後に怖くて測れない)

 1/4の茂木サイクルマラソン。うっしーやM山さんと一緒に行くことになったが、開門6:00、スタート8:30…

「早くねぇ〜?」

 アップしてる暇なさそうです。でも要綱見たら出走者はなんと 1,031人!
10月の悪夢再びか! ヘタな位置でスタートしたら先頭に追いつくまでで終わりそうです (-_-;)

 この1,031人の内、わがBMレーシングは11人。社長をはじめ頼もしい方いぱーいです。 これで楽で(ry

12月23日(火)  自宅〜関宿城往復 59.6km  69.6kg/20.6%

 朝起きたら路面は濡れてる。10時過ぎまで二度寝二度寝。それから江戸川を関宿城まで。自転車いっぱいです。
今日は茂木のテストでパールのヒートテックアンンダーとクラフトの2枚にエチュオンド。はっきり言って「暑い!」
止まって風が無くなると汗ダラダラです。これも考え物だな〜
関宿城ではMimizoさんと会いしばらく駄弁って帰宅。
 夕方からはチームの忘年会。楽しゅうございました。来年も戦うぞー!

12月22日(月)  71.1kg/18.5%

 夕方から冷たい雨。明日の朝練はムリか? 昼前くらいから江戸川かな〜  

12月21日(日)  自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)往復 125.5km  68.5kg/20.1%

 全くダメダメなチーム練でした。こんなにヒドかったのは何年ぶりだろか…。脚に力が入らないとジタバタしてたら今度は上半身も。
帰りに思いっきり食べて、サドル少し前にしたら、少しはマシになりました。 原因はハンガーノックとサドルポジションの相違か?
明後日の江戸川で調整してみます。これでダメだったらど〜しよう…

12月20日(土)  自宅〜手賀沼(チーム練)〜サフラン(昼食)〜自宅 108.2km  69.0kg/19.4%

 本日は手賀沼スピード練。いよいよロード組に復帰です。朝6時過ぎに出発。日の出は6:43。真っ暗です。
ウェアはオニューのETXEONDEのABARASKA(上)とIMPROVE(下)のウインドブレークジャケットとタイツのコンビ。上がグレー、下はブラックの
オヤジカラーです。でも今までチームウェア以外はクレディアグリコルとケルメの緑色コンビだったので、これでやっと渋く走れる(笑)
 着心地は軽いのだけど保温力はあまりなし。走り続ければ快適だけど止まると寒い。まるでマグロです(笑)

 練習は… まぁこんなものでしょう。茂木は… なんとかなるでしょう(笑)

 帰りは今週も出稽古帰りのうっしーと落ち合い、柏の葉のサフランへ。帰宅 13:05。

12月19日(金)  70.4kg/18.6%

 やっと週末です。明日は手賀沼のチーム練。腰の調子見て良さそうならレース組で走ってみよう。帰りは出稽古のうっしーと待ち合わせて
サフランで昼食♪
日曜日は千葉ニュータウンでチーム練です

あ〜、年賀状準備しないと〜。

12月18日(木)  70.7kg/17.6%

 本日は会社のグループの忘年会。おとなしく飲みました(笑)

 激しく飲んだ12/8のレーサーの会。アンコールリクエストが多いので1/11の日曜日に新年会を開催します。連休で次の日お休みだしね〜♪

12月17日(水)  測定なし

 雨のため野田ナイトクリテは中止。でもおさまらないので北千住の「大升」に行こうかとうっしーとパパさんにメール。うっしーは×。
パパさんはノーレス。仕方ないので(笑)仕事してたらパパさんからのメールで「今大升に入った。すいてるぞ」 え・・・?
あわてて駆けつけると、リハビリでいい兆候が出たとかで、自分で来てたそうです。私のメールは見なかったのね(笑)

 いやー、結構飲みました。

 帰ったら「茂木サイクルマラソン」の参加証が来てた。さあ、いよいよです!

12月16日(火)  70.9kg/21.0%

 我が家のヌコ姉妹のうち、妹のモモコが現在発情中。なぁ〜お〜と家の中で鳴いています(汗) 
子供産ませる気なかったのに避妊手術受けさせなかった人間にバチが当たりました。いつまで続くのか…

12月15日(月)  71.2kg/20.1%

 本日は3回目の整体。領収書が溜まったので小遣い制のオヤジとしてはカミさんに治療費を請求・「ダメ?」
腰痛の第一原因に自転車が推定されるため、公傷扱いされないそうです(泣)

フン、自転車乗ってて車にはねられても保険金はオレの(ry

12月14日(日)  69.9kg/19.8%

 昨夜はツーともが私の自宅近くに来襲。それでは、と近所のレーサー軍団に援軍を求め「鳥秀」で待ってても来ない。
遭難したそうです(笑) 代わりと言っては失礼ですが、釣れたヘタリさん(S本さん)と盛り上がる。あー面白かった♪

 今朝は冷たい雨。こんな日に走ったら一発で腰がアウトです。一日おとなしくしてました。

 今のところ、腰は大丈夫そうです。 少し痛いけど…

12月13日(土)  自宅〜手賀沼(チームファンライド)〜サフラン(昼食)〜自宅 119.0km  68.6kg/20.1%

 本日は手賀沼でチームのファンライド。30kphのペースで35km。坂でちょっとモガいたらやっぱり腰にきました。
当分「禁モガキ」です(泣)

 終了後はオッティモさんの出稽古帰りのうっしーと合流。S矢御大と3人でお馴染み柏の葉のサフランで昼食。
自宅着は13時45分でした。

 今のところ腰はまだ無事です。大丈夫だったら明日はAPEXさんの野田練におじゃまで〜す♪

12月12日(金)  68.7kg/18.7%

 週末です。でも腰痛いです! けど乗ります。 明日は手賀沼ファンライドだ〜〜〜    …たぶん。

12月11日(木)  69.0kg/19.2%

 ここのところ腰痛で負荷トレをやってないせいか、体脂肪率が上がってきた。いつになったら復帰できるやら…

 ETXE-ONDEのウインドブレークジャケットと同タイツを手に入れました。サイズはMでぴったり。まだ走ってませんが、着てみると
とにかく軽い♪ シルエットも全体に細めで、私もいくらかスマートに見える? 早く着て走りたいです〜

12月10日(水)  69.4kg/19.8%

 早朝、腰が痛くて目が覚めました。まだ寝られると思ったら気配を感じたヌコどもの遊んで攻撃(泣)結局5時前に起床です。

会社の帰りに整体に行ったら骨盤が少し前に傾いてるとの事。矯正してもらったらかなり楽になりました。腹筋しなきゃな〜。

12月9日(火)  70.4kg/20.1%

 やっぱり腰痛が続いてます。こんなひどいのは今まで経験なし。いやーな感じです。明日もう一度整体に行ってみるけど、土曜日には
やっぱり整形外科行ってみるかな。

 茂木、走れるんかいネ?

12月8日(月)  71.7kg/18.5%

 本日は有給休暇。二日酔いだからと世間の人は思ってるでしょうが、実はカミさんの休暇と合わせて食事してきました。
昼までは廃人だったけど(笑)

 でも昨日の忘年会(あとなんか目的があったような…?)は本当に楽しかった〜。やはり同じ世界にいる人たちと飲む酒は

 最高です♪


 体重増えなきゃね…

12月7日(日)  自宅〜菖蒲〜ちどり(往復) 71.4km  69.9kg/19.9%

 本日は埼玉クリテ冷やかし、もとい応援に行ってきました。昨夜のダメージがまだ残る7時過ぎ。携帯が鳴る 

  「ジョーンズだけど着いたんですが!」

  早すぎだよ! (-_-;) 

 8時過ぎヌコたちにもせがまれ、やっと這い出てきて準備開始。8:40、出発。9:50到着。2km程迷いました、はい(笑)

皆さん着々と準備中。私は先週でオフなので、ヘラヘラ見て回る。いや〜、走らなくていいなんてのもたまにはいいですな〜♪
特にこのレースは(笑)

結果はリザルト見て下さい。

終了後は自走のくぅちゃんとちどりまで走る。着いたらちょうど車軍団も到着。たのしくおいしいひと時でした。

帰りはくぅちゃんとヘルシーロードを蓮田まで行き、元荒川に移ったら「向かい風(泣)」パパさんの予言が当たりました(怒)

夜は春日部で江戸川地区レーサーの忘年会兼パパさんの快気祝い。現在16名が参加予定。ど〜なるやら。これから行ってきま〜す♪

12月6日(土)  測定なし

 昨日、左肩のときお世話になった整骨院に腰の事で行ってきたら「もみかえし」?今朝は腰が痛くてたまらん。手賀沼DNSしました。

 午後14時半からJリーグ最終節見てたら浦和VS横浜は1-6 …       Jリーグなんて(泣)

 夕方からお〜やんが千住にくると言うので返り討ちに。やはり自転車仲間の飲みは楽しいです。しかしなんで飲むといつも潮昆布がいるのだろう…(笑)

12月5日(金)  69.9kg/18.6%

 やはり夕食前なら60kg台。ぎりぎりではあるが(笑)

 年取ってくると寒さが身体に応える様になる。冬のウエアもチームの厚手のはいいのだが、あとはCAとケルメの薄手。
今はやりのウインドブレイクでも買いたいものだ。アソスやエチュオンドなんてかっこいいのだが、問題は細目にできてると言う事。
やはり日本人体型にはパールしかないのか! (-_-;)

12月4日(木)  70.2kg/18.7%

 やはり夕食の後に計ると70kgを超えてしまう(昨日もそう) 食事前に超えないように気をつけよう。多分ムダだけど(笑)

 茂木サイクルマラソンの参加費を払いこみました。時計回りの茂木は初めてですが、上りがしつこそう。
去年の優勝タイムは2時間半ちょいで平均時速40kphくらい。10月の42kphに比べるとやはりキツそうです。
まぁ、マイペースで楽しむつもりですが。
:週末は日曜に埼玉クリテを冷やかしに行くので、土曜日はチームファライドの予定です。7:30集合になったけど起きられるかな?

12月3日(水)  70.9kg/17.9%

 なぜかセオフェス走ってから腰が良くなってきた。よ〜分からん???
そんでもって1/4は茂木に逝く事にしました。 参加される皆様、よろしくお願いしま〜す

セオフェスのレポート、アップしました。

12月2日(火)  測定なし

 めでたく第二子が誕生したナカノッチのお祝いで西船橋に集結したのは、ジョーンズ・マッツン・ヤノッチ・あっちゃん・U田さん・私に
社長夫妻も乱入して、大変オモオい晩でした。
ただ、我が家の秘密をついバラしてしまったのはある意味痛恨の一撃?

12月1日(月)  71.1kg/19.5%

  【先月のまとめ】   月間走行距離 909.7km 年間走行距離 8,817.1km
 
 11/1  出稽古(手賀沼) 107.2km
 11/2  チーム練(千葉ニュータウン) 127.4km アンカ銀さんとうっしーが出稽古に
 11/8  本栖湖ツーリングは雨天中止、富士吉田でのボーリング大会はなんとスコア100!(涙)
 11/9  ツールドジャパン西湖ステージ Aクラス 40km  15位に沈む
 11/13 野田ナイトクリテ 60.1km コインは一つ。あとは2位ばっかり…
 11/15 出稽古(手賀沼) 111.7km

 11/16 腰痛のため走行なし
 11/22 下総下見+パンツー with APEX 132.1km

 11/23 チーム練(千葉ニュータウン) 129.5km 栃木新蕎麦ツーリングはDNS(泣)
 11/24 腰痛のため走行なし
 11/29 江戸川 27.5km 
 11/30 セオサイクルファスティバル(下総) 上級者 45km 22位…

 これど今年のレーススケジュールはおしまいです。あとは春の川越か群馬から。 1/4の茂木は腰の具合見て決めます。

inserted by FC2 system