2009 年間走行距離 1,776.9km
1月 812.0 5月 812.0 9月 812.0
2月 964.9 6月 812.0 10月 812.0
3月 812.0 7月 812.0 11月 812.0
4月 812.0 8月 812.0 12月 812.0

「たけ」の自転車日記





    
過去の日記一覧


3月31日(火) 70.1kg/18.1%

   【今月のまとめ】 月間走行距離 792.6km 年間走行距離 2,569.5km
 
 3/1  千葉ニュータウン(チーム練) 125.3km 「久しぶりに充実♪」
 3/7  手賀沼(出稽古) 103.0km 「腰痛再発(泣)」
 3/8  千葉ニュータウン(チーム練) 67.3km 「Newジャージを受け取る」
 3/15 ツールドジャパン川越ステージ(JCRC第1戦) 25.5km
 3/18 野田ナイトクリテ 61.6km 「結局これが今シーズンラストに」
 3/20 江戸川 59.3km 「午前中雨、午後は22℃!」
 3/21 筑波山フルコース 74.9km 「63kmはフルコース。キツかった」
 3/22 野田APEX練 72.2km 「寒くて午後から暴風」
 3/28 手賀沼(チーム練) 130.1km 「本日も最後までついて行けず…」
 3/29 筑波山フルコース 73.4km 「フルコースTT、時間は3時間13分」

 群馬に向けて後半から筑波山に通いました。付け焼刃と言うか泥縄と言うか…

3月30日(月) 69.6kg/17.3%

この体脂肪率の上下はいったい何だろう?
今期もあと1日。いよいよ仕事も佳境に入ってきた。今週末は3日目の筑波山TT。こちらも気合入れましょう!

3月29日(日) 北條大池〜不動峠〜ユートピア〜加波山〜吾国山〜湯袋峠〜風返峠(63.0km)〜スカイライン〜大池 73.4km
          68.7kg/20.1% 


 朝4:20起床。昨日の帰りの向かい風が効いたのか脚が重い。野田橋まで走りツーともに拾ってもらい筑波へ。6:30大池着。
えらく寒い。チームのナカノの車で来た。
 本日は先週の土曜と同じコースをノンストップで走る個人TT。うっしー、ツーともが7時過ぎに出発。15分遅れてナカノとスタート。

 不動峠はアップしながら登るけどとにかく脚が動かない(泣)まぁいつものことではあるが(笑)
ユートピアも前回よりキツい。きのこ山あたりから少し調子が出てくる。風もなく、日差しがまぶしいけど気温は3度!けどそのうち
暑くなりそう。ハンググライダー発着場でうっしーをパス。

 加波山を下ると宇宙の御一行様。先に板敷に入るけどすぐ抜かれるんだろーな。道祖神峠に着く頃にはやっと走りやすい気温に
(9度) 追い風にのってとばすけどツーともは見えない。そのまま湯袋峠から風返へ上りゴール
タイムは3時間10分02秒。早く3時間を切りたいものです。

 4/18のJCRC群馬、エントリーしました。Aクラスは8周48km。さて何周もつか?

3月28日(土) 自宅〜手賀沼(チーム練) 130.1km  69.3kg/18.3%

 えらく寒い! なんとウインドブレイクのジャケットにタイツという真冬仕様。でもこれでちょうどよし。6時過ぎの越谷は4℃でした
今日の練習組はスーパーひとし君を含む7人。1周目はなんとか憑いていくが2周目の布瀬の坂でみんなの背中が遠い…
3周目に至ってはインナーでした(泣)

群馬、不安です。

3月27日(金) 測定なし

 マサさんが北千住で飲むというので行くつもりでいたらパパさんからも北千住へのお誘い。 こりゃいいぞ♪と思ってたら部長に大阪からの
出張者の接待を仰せつかる (-_-;) 
昨日、ご老体のお相手したのに今日は関西人か!(ゴメンナサイ)


 明日、手賀沼で憂さ晴らしだぁ!

3月26日(木) 71.0kg/18.7%

 本日は午後から千葉の事務所にお出かけ。なんと仕事を終わらせてさあお店にでも行こう、と思ってたら所長に拉致される。オヤジどころか
ジジイだけの酒飲みなんて「はっきり言ってオモロナイ!」

 今週末の予定
土曜日:手賀沼(チーム練)
日曜日:筑波山

3月25日(水) 測定なし

 気合で仕事を切り上げ帰宅したら「雨」(泣) ヤケで近所の「鳥秀」に入り、飲む! 21:30には就寝 zzz…

3月24日(火) 71.1kg/18.3%

 なぜか増量?酒ものんでないのに… いよいよ期末で仕事がいっぱい。けっこうキツいっす。でも明日はナイトクリテ〜

3月23日(月) 70.1kg/18.6%

 足痛いっす。腰も痛いっす(泣)  もう年ですな…

3月22日(日) 野田〜守谷界隈(APEX練) 72.2km 69.2kg/18.5%

 朝起きたら両足つってる… チーム練とっても行けません。千葉ニュータウンまで走る気力がない
そこでうっしー、ツーとものチームAPEXの練習に出稽古。ここなら近所です。
おかげさまで結構いい練習になりましたけど、昨日いやと言う程上ったせいか、坂が楽に感じられる。これから毎週、筑波山か!

3月21日(土) 北條大池〜不動峠〜ユートピア〜加波山〜吾国山〜湯袋峠〜風返峠(63.0km)〜丸多屋〜大池 74.9km 
          69.6kg/18.9%


 朝5時に車で家を出発。ツーともとうっしーを拾い、北條大池に7時前に到着。気温は5度。昨日と違いすぎます。
今日は筑波フルコース。チームのルートと違うのは風返峠から不動にに戻らないことくらい。
まずは不動峠でウォームアップ。16分弱でゆっくり登り、久々のユートピアへ。以前(4年前くらい)ここはいやで仕方なかったのだけど、
今回はこんなものか?でおしまい。やっぱり速くなってるのか?

 加波山から板敷に下りて吾国山へ。さすがに足がキツくなってきた。道祖神峠を降りてから脚にこたえるアップダウンをこなして
最後の湯袋、風返の上りへ。売り切れました…

 丸多屋でホルモンミックスを堪能してから車で帰宅。いつもはここから60kmなんだけど、車のたまにはいいですね。
帰宅後、カミさんに拉致され大宮までお買いもの。今度こそ売り切れました(泣)

3月20日(金) 自宅〜関宿城往復 59.3km 68.6kg/18.7%

 本日は午前中雨。午後から江戸川を関宿城往復。半そで+ウォーマー、ビブニッカーで十分な暖かさ(22℃!)菜の花も盛りでいい気持で
走れました。

 明日もいい天気そうです。筑波山が楽しみだー♪

3月19日(木) 69.5kg/18.4%

 今日も暖かい。喉も痛い。そして腰も痛い…
 いよいよ3連休。明日は雨の様子見だけど午前中降るみたいだし午後から江戸川か? 土曜日は大池までうっしー、ツーともと車で行って
久々のフルコース、ミックスホルモン付き。日曜日は千葉ニュータウンでチーム練です♪

3月18日(水) 野田ナイトクリテ 61.6km  69.7kg/18.6%

 今日はえらく暖かくクリテスタート時はなんと17℃!終了時でも13℃… 暖か過ぎます。おまけに黄砂が飛んできてるらしく喉がつまる感じ。
そんな中でのナイトクリテでした。参加はうっしー、ツーとも、ロボさん、自分の4人。最後はヘトヘトでしたが、やっぱり集団でやる練習は
気合入りますね。楽しかった〜

3月17日(火) 71.2kg/18.4%

 明日は久々の野田ナイトクリテ。気合入れて逝きましょう! 金曜日は天気次第だけど筑波まで行く予定。土曜は出稽古、日曜はチーム練
自転車三昧です♪

3月16日(月) 70.3kg/17.9%

 めずらしく(笑)一日でレポート書きました。まぁあれだけ落車を見てしまうと成績よりも無事で何よりでした。次は4/18の第3戦群馬に出ます。

3月15日(日) ツールドジャパン川越ステージ兼JCRC第1戦(Aクラス) 24.0km  順位15位 70.3kg/18.3%

 今年の開幕戦、川越に行ってきました。結果は15位。ただ去年と違って途中周でもポイントを取れましたので、去年よりは進歩したかな?
最後のスプリントも手も足もでない感じではなく、なんとかなりそうです。すり減ってたクリートを換えたいい方にでたのか、以前の踏みが
戻ってきました。

 天気もよく、落車が多かった割には身内は全員無事で、満足できる開幕戦でした。チームの高校生T岡君も優勝したし♪

 とりあえず写真をUPしておきます。持って行って下さい

3月14日(土) 71.1kg/20.0%

 雨のホワイトデー。当然昼前まで二日酔いで寝ていて。14時から浦和VSFC東京をテレビで見ながら又金麦飲んで(勝った〜♪)
夕方寝て、晩酌でまた飲んで…


 明日レース、がんばりましょう (^O^)

3月13日(金) 測定なし

 チームの新年度会を西船橋で開催。と行ってもメンツがS矢御大、クニゾウさん、ジョーンズ、ナカノ、U田さん、潮こんぶさん、トシヒサでは
毎度の顔ぶれ(笑)でも大いに盛り上がりました。あー面白かった。

3月12日(木) 70.2kg/17.4%

 昨夜、飲んだくれて帰ったら日曜の川越の参加証が来ていた。さぁ、いよいよです! メンバー表によるとAクラスは32人が出走。
でも埼クリで落車して骨折したフクちゃんは出られないだろうから31人。上位6人がSクラスへ昇格です。う〜、燃えてきたぁ〜

 あとツールドジャパンの要綱見てたら、ひたちなかでJCRC賞(靴下)が復活。去年、あんなことあったから思わず笑いました。

3月11日(水) 71.1kg/17.6%

 夜、野田クリテのつもりだったら参加者2人。仕方ないのでアンカ銀さんと協議の結果、新松戸へ会場を移行。だんまや水産で夜のスプリント大会。
途中から同年代レモンニさんも合流し、オヤジ三人、エラく盛り上がりました。

でも新松戸に行く時、常磐線ってなんで電車の中で缶ビール飲んでる人が多いんだろう?ちょっとうらやましい自分が哀しい(笑)

3月10日(火) 測定なし

 本日も研修の先生。入社2年目の女の子ばかり相手にすると…、オヤジにはキツいっす。エラく疲れました。ど〜しても飲みたくなったけど
遊んでくれる人がいないので帰りに一人で「鳥秀」へ。あー幸せ♪

 前半戦のレースの要綱が次々と発表されています。川越に始まるツールドジャパンシリーズ
ひたちなかのAクラスは相変わらず7:42出走!でもまあ会場が近いからしゃーないか。
西湖はB、A、Sが3年前と同じく午後出走になりました。これで他の人の応援もできる♪さらにC以上は距離が5周50kmに!
これは日刊さんGJです。

 あと4/18(土)のJCRC第3戦群馬。AとSは午後♪ でもB,Cは朝8時台に出走。これは土曜日なのにツラいな〜。

3月9日(月) 70.3kg/18.2%

 昨日の埼玉クリテ。未登録上級者クラスで結構落車があった様で、梅優、わんだ父さん、梅秀&自転車、フクちゃん&右手の指等、かなりの
被害があった模様。やはり風が無い時のアソコはヤバすぎる。去年の第4戦も中級、初級で大きな落車があったし。

今週の川越、大丈夫だろ〜か…

3月8日(日) 千葉ニュータウン(チーム練) 67.3km 70.1kg/18.3%

 昨日、息子が卓球の県東部大会(学年別)で3位になった。500人以上の中での事なのでけっこうスゴい。少年サッカーでは芽が出なかった
けど、こっちではいけるのか? 去年の夏の鈴鹿以来鳴かず飛ばずのオヤジもガンバらねば!

 3年ぶりに千葉ニュータウンまで車で行く。本日の練習組は15人。サイクリング組も20人近くいるので集合地点は大盛況。おまけに本籍BMで
SPECEにレンタル中(笑)のTバタまで顔出すし(彼はアチラに行きましたが)

 今日はWH7850履いてるので気合入れて前で勝負!けどなんかペース速いッス。でもがんマンして小林牧場までも吉高も大遅れはなし。
最後のR464の勝負も6人になんとか残り、いい位置からスプリント開始!でも最後まで伸びません(泣) 残念…

 昼まで時間をつぶしてお店へ。Newジャージを受け取りました。袖のピンク部分は少なくなったけどデザインが近代的になりました。パンツが
空色ってのもなかなかいい感じです。でも「21周年、ナメンナヨ」っていったい(笑)

    

3月7日(土) 手賀沼(出稽古)往復 103.0km  68.8kg/20.0%

 今日は手賀沼のオッティモさん練に出稽古。あまり腰が良くないんで第2集団のつもりが出発したらゆっくり流してる第1集団に追いつく。
15人位いるしこちらで逝ってみようと走り出したら私のローテの前はT末さん!沖縄200kmのチャンピオンです。ひー速いよー(泣)
カンナ半周であえなく千切れました。腰も結構痛い…。ヘラヘラ布瀬の坂を登ってたら第2集団が追いついてきた。先頭4人でローテしてる
ので、仲間いり。結構ここも速いです。結局2度目の坂を登りきったところで腰がアウト。さよーならー(泣)

こんなんで川越、走れるのか…?

明日は千葉ニュータウンでチーム練。午後から天気怪しいし、帰りにお店行ってNewジャージもらってくるので、何年かぶりに車で往復です。

3月6日(金) 70.1kg/17.8%

 いよいよ週末。土曜は出稽古で手賀沼。日曜はチーム練で千葉ニュータウンの予定です。

3月5日(木) 測定なし

 前のチーム、スポルトピーノ時代の後輩のお通夜に行って来ました。享年31才。ピーノを立ち上げた時にまだ高校生だった彼の笑顔を思うと
やりきれなさで一杯でした。

 ただ救いだったのはピーノ時代の主力メンバーが顔を集められた事。えらく久しぶりでしたがそれを感じさせない絆がオレらにはある。人生の
宝物をまた一つ確認させてもらいました。今日飲んだ酒はきっと自分の糧になってくれるでしょう。

 開幕戦まであと10日。

3月4日(水) 測定なし

 今日はいろいろあって、日記は勘弁して下さい。

3月3日(火) 70.1kg/17.6%?

 今日はひな祭り。うちのヌコ姉妹も初節句なのでお祝いです。さっそくひな人形、くわえてました(泣)
ヌコ被害を避けるため、出すのは今日一日だけです(笑)

3月2日(月) 70.1kg/20.0%

 信じがたいことですが、酒飲んでません。といってもまだ一週間ですが(笑) このまま15日のレースまでいけたらいいのだけど…

 下の予定にありますが川越が終わった久しぶりに白石峠とグリーンラインに行ってみようかと。日曜日は丸多屋が休みなので
白クマパンですな(笑)

3月1日(日) 自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)往復 125.5km  69.2kg/21.5%

 本日は千葉ニュータウンにてチーム練。予報では曇り。でも気温が上がりません。今日の練習組は13人♪ やっと増えてきました。
風の向きが一定せず、ペースも速いのか遅いのか?ただ、サドルをほんの少し下げたおかげで引き足が使いやすくなり、心なしか
脚がよく回ります。ただ、相変わらず上りで踏めません(泣) しかも雨が降ってきて腰が冷えて痛くなってきた。

今日は集団が安定していて、最後のセクションまでほとんど切れない状態。小林牧場で加わったスーパー仁君も含めて集団で
R464を突き進み、二段坂でのナカノとT野さんの揺さぶりもむなしくそのままスプリントへ! まだ踏めません… 集団の尻でした。

 帰りもポツポツくる中をボチボチ帰りますが、流山まで来ると降った形跡なし…。そのまま江戸川を上り、いつものように松伏から帰宅。
久しぶりに充実した脚の痛さが心地よい練習でした。

 川越まであと14日


 
 【今月の予定】
 
 3/1  チーム練(千葉ニュータウン) 125.5km
 3/7  出稽古(手賀沼)
 3/8  チーム練(千葉ニュータウン)
 3/14 チーム練(手賀沼)
 3/15 JCRC第1戦ツールド ジャパン川越ステージ 
 3/20 福田周回練開幕?
 3/21 出稽古(手賀沼)or筑波山

 3/22 チーム練(千葉ニュータウン)
 3/28 出稽古(手賀沼)or筑波山
 3/29 山ラン(白石峠+グリーンライン?) 

inserted by FC2 system