2009 年間走行距離 2,569.5km
1月 812.0 5月 812.0 9月 812.0
2月 964.9 6月 812.0 10月 812.0
3月 792.6 7月 812.0 11月 812.0
4月 812.0 8月 812.0 12月 812.0

「たけ」の自転車日記





    
過去の日記一覧


4月30日(木)

  【今月のまとめ】 月間走行距離 807.6km 年間走行距離 3,377.1km
 
 4/4  福田周回練 100.4km 「開幕戦。脚つって終了」
 4/5  筑波山フルコース 82.2km 「3回目、3時間5分」
 4/11 福田周回練 100.6km 「スプリント失敗」
 4/12 千葉ニュータウン(チーム練) 131.2km 「やっと調子が戻ったか?」
 4/18 JCRC第3戦@群馬CSC 48.0km
 4/19 江戸川 61.9km 「下流は走りにくい」
 4/24 江戸川 59.5km 「有給とって関宿城」
 4/26 千葉ニュータウン(チーム練) 121.4km 「強風に苦しむ。キツかった〜」
 4/29 福田周回練 102.4km 「今年初のコインゲット♪」

 来月はレースの予定がありませんが6月末は勝負のひたちなか。
練習あるのみ!

4月29日(水) 自宅〜福田周回練(10周)〜関宿城〜自宅 102.4km

 本日は福田練。朝4:50に家を出るとチョー寒い。福田の公園ではなんと4℃!指きりグローブがツラいっす。
8名様で出発。今回の強敵は安価白さん、murata師匠、うっしー。ただ寒いせいかペースが上がらず平均36kmh前後で推移。実はここ二日間、
平均4時間しか寝てないので、なんか変な苦しさがある(汗)
8周目には白さん、うっしー、私の3人が生き残り、安価白さんが出るのをすべてつぶしてそのままスプリントへ。今年初のコインゲットでした♪

 終了後ダベってたらやっと暖かくなってきて、解散後は一人で利根川CRを関宿城へ。途中でリモさんが追いついてくる。ここ2回ほど福田練で
ご一緒してるが、隣町にお住まいとのこと。一緒にお城で一息入れて江戸川CRを帰る。
自宅着11時。午後からは日曜日に近所に越してきたカミさんの両親のお買いもの。夕方まで昼寝 ZZZ…

4月28日(火)

 明日は本当に久々のチーム筑波練♪と思ってたら日曜に近所に越してきた義理の両親の所用が(泣)
カミさんマイレージ貯めないとヤバそうなので急遽福田練に変更〜。
でもこっちもmurata師匠に安価白さんにうっしーと何か楽しめそうです。

 問題は起きれるかだ!

4月27日(月)

 本日は今の部署の歓迎会ザ・ラスト。若い女性の多い部署なので会社の役員総出演。会場も有楽町のおしゃれな飲み屋。
前の部署の芝浦のそば屋とは段違いです(笑)

 さてこの部署でどうなることやら。自分としては8月末の鈴鹿に行けりゃ文句ないんですがね〜(笑)

4月26日(日) 自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)往復 121.4km

 昨夜の雨は止んだけど路面びしょびしょ。腰も痛いのでどーしようか悩んだけど行かなきゃ後悔しそうなのでいざ千葉ニュータウンへ。
昨日、Qファクターを狭くしたので回転は回るけどトルクが厳しい。けどそのままにして、いざ練習開始。

 ぜんぜん踏めません(泣) 小林牧場にはなんとか集団で着くけど、吉高はY野さんと二人旅。沼の壁に至っては怪我上がりの
まっつんと保険金のふんだくり方を話しながらコンビニまで。
さて、最終区間はマジめに行きましょうって、いきなり風がキツいんですが(泣) 結局8:2の割合で一緒に切れたまっつんに引いて
貰い、なんとかゴールまで。いや逝きました。

 帰りも予報の南風を裏切る北西の強風にもてあそばれ、ヒイヒイ帰宅。夕方まで寝てました。ZZZ…

4月25日(土)

 6時に起きたら降っていない。でもレーダーじゃ八王子まで雨。二度寝決定です(笑)

 昼ごろ起きたらカミさんに拉致され草加の丸井にお買いもの。その後も家の雑用で一日終わり。明日はチーム練♪

4月24日(金) 自宅〜関宿城(往復) 59.5km

 昨夜はpapaさんとジョーンズと北千住で飲み♪ 当然今朝は起きられません。 昼前にヨロヨロ起きて、江戸川にぶらぶら。気温は14度。
上は長そで、下はレーパン。脚、寒いッス。関宿城には平日なのに自転車乗りがチラホラ。ここで脱いだら私もツヨシ君か?(笑)

 昨夜は鳥海山HCに出るぞーとか盛り上がってたが、カミさんに聞いたら答えも返ってこない。 ヤバい…(-_-;)

4月23日(木)

 昨夜は前の部署の送別会で飲み倒してきました。当然 嗚呼、二日酔い
午前中はPTのキックオフがあるし、午後は講師の予定なのに…。

ま、いつものことだし(笑)

上からの指示で明日は急遽休暇になりました。さぁ、なにしよう。とりあえずパパさんから北千住のお誘いがあったし(笑)

あ、群馬のレースレポート、まだだった…

4月22日(水)

 本日役員に呼ばれて一言。「PT(プロジェクトチーム)やってね」

えっとPTAならやってますが、なんてボケをかます余裕もなく拝命。会社の教育体制の全面見直しだそうです。
大雑把の天然色見本の私に研修の先生なんておかしいと思った(笑)

チームは5人構成で私以外は女の子♪。よ〜し、取り敢えず飲み行くぞ(オイ)

4月21日(火)

 今回のJCRC群馬ほど応援してもらう有り難さを感じた事は今まで有りませんでした。
自分はレースに出ないのに試走目当てのミミゾーさんとWクラス目当ての(失礼)ツーともがサポートに来てくれて、これ程レースに集中できたのは
初めて。うっしーを加えた江戸川4人組は去年も群馬〜草津と大人の修学旅行をした仲だし、頻発したレース前のパンク騒ぎ(自分を含め3回も)も
チームワークで無難に切り抜け、ベースにも多くの知り合いを迎えて大いに盛り上がらせてもらいました

あと有り難かったのがレース中の応援。6周目の上りで足をつり、それから2周は一人旅でしたが回りから大きな声援を頂き、なんとか完走できました。
なんか知らない人まで「たけさん、頑張れ」なんて応援してくれた様で(笑)

チームや仲間とは本当にありがたいものなんですね。その応援に値するだけの走りを次こそ見せられればと思います。

4月20日(月) 測定なし(体脂肪計故障)

 夕べ寝ようとしたら携帯に着信が。ピーノ時代の後輩、仁からだ。彼はお〜やんがいるチームの店に勤めている。最近我が師匠松吉さんも
勤め出したからもしや、と思って出ると「やはり」酔っ払った三人が出てきました(笑)

GWには筑波夜練の予定が入りそうです(笑)

4月19日(日) 自宅〜市川橋〜玉葉橋〜自宅 61.9km 69.3kg/18.8%

 目覚ましをかけないで寝たら、起きたの11時… 昼過ぎから江戸川でリカバリーラン。風が南に変わる予定なので流山橋から南下。大賑わいの
寅さん公園を通って市川橋まで。

 人、多過ぎ!

 あれじゃ自転車で走るの嫌になっちゃいます。もう南には行きたくない。 人も自転車も犬も勝手放題だし。 

4月18日(土) JCRC第3戦(Aクラス) 48.0km  順位27位/28人出走 70.5kg/17.7%

 やっと群馬で完走できました。でも結果は一人DNFなのでビリ。でも一緒に行ったみんなの中で唯一のDNFにならずに済んでホッとしました。
サポートで来てくれたMimizoさんとツーさんに感謝です

 写真はこちらにアップしましたので持ってって下さい。

4月17日(金) 70.1kg/17.5%

 明日は朝3時起きだったので本当は有給を取ろうと思ってたけど、なんと今日が新部署への着任日。汚かった机とイスが新品になったのは
うれしいけど、明日の朝を考えると憂鬱になります。
 結局業務引き継ぎが長引き帰着は22時。それから明日の朝食と弁当の支度して23時半就寝 ZZZ…

4月16日(木) 70.3kg/17.3%

 昨夜22時、ベランダに出たヌコ姉妹の妹、モモが柵を伝って隣の家のベランダへ脱走。隣家が留守だったので、捕り物に4時間かかりました。
千葉のハゲコウじゃないけど、参った〜 (-_-;)

 今夜から早く寝る練習(笑)なんせ土曜日は3時起きですから…

4月15日(水) 70.1kg/16.9%

 5/5に赤城山に行くことにしました。昨年はエラい目に会いましたが、今年はなんとか晴れてほしい。あの激坂が待っている…

4月14日(火) 69.5kg/16.8%

 群馬に今回は走らないミミゾーさんとツーともが一緒に行ってくれるそうです。たとえWクラスのあの方が目当てでも(笑)フリーな仲間が
来てくれるのは有難いことです。プレッシャーでもありますが(笑)

 最近カミさんも軟化したのでいよいよ越谷夜練に復活出来そうです。鬼のつっつる引きで昇天だ〜!

4月13日(月) 70.5kg/17.1%

 昨夜はスカパーでパリ〜ルーベを堪能しました。残り40kmからのサバイバルな戦いは熱くなる〜!でもあんな罰ゲームみたいな石畳は
遠慮したいものです(笑)

 群馬の参加証が来ました。もう逃げも隠れも出来ません(往生際が悪い!)

4月12日(日) 自宅〜千葉ニュータウン(チーム練)〜野田〜自宅 131.2km 69.5kg/16.9%

 千葉ニュータウンでチーム練。練習組は9人。好調だったナカノやまっつんが事故でいないのが寂しいけど、来週は群馬なので気合入れて出発。
東からの向かい風の中、かなりのペースで進みます。気を抜くと置いてかれそう。でもカーボンホイール履いてる意地もあり勝負の神社の坂も
集団で通過。小林牧場の桜ももう終わりです。
 吉高までの高速区間はスーパー仁君の鬼引き(泣)久しぶりにももの筋肉が痛くなりました。当然吉高の坂はチンタラ通過。来週大丈夫か?

 沼の壁はまあまあ走れたけど最後の直線区間は大苦戦。脚が言う事ききません。なんとかスプリントまで残るけどもう終了です。
あー出尽くしたー

 練習後は野田まで流し、APEXさんがたむろするミスドに乱入。今日は亡くなった部長さんのお墓参りに行かれたすで、自分も一緒に走ったこと
ある方の面影を思い出しました。あのころほんとに少なかったAPEXさんがこんなに大所帯になるなんて…。

 ミスドの後はうっしー、安価白さんとすきやで昼飯食べて解散。今日も帰宅後は昼寝です。zzz…

4月11日(土) 自宅〜福田周回(10周)〜関宿城〜自宅 100.6km 71.2kg/17.8%

 本日は福田周回練。APEXさん大盛況で15〜16人です。越谷はまあまあ暖かかったけど江戸川を渡るともやが出てきて福田は気温8度。
パレードラップを終えて戦闘開始。上りの調子がいいのでお墓の上りで3回くらい先頭で速度を上げ集団を小さくしようとする…が徒労でした。
スプリントは早くかけすぎ失速する悪い癖がでて、イノさん・銀さん・白さんに次々抜かれジ・エンド。お疲れ様でした。

 練習後は復帰したMimizoさん、うっしーと関宿城まで往復し解散。帰宅後カミさんに危うく佐野アウトレットまで拉致されかけたが回避し
夕方まで昼寝〜♪

4月10日(金) 70.9kg/18.3%

 午後から千葉の事務所に担当替えのごあいさつ。帰りにお店によって鳥海山の申込書をもらってきました。高速道路1000円はとても魅力的
なんだけど、やっぱり遠いな〜。その1か月後は鈴鹿だし…

 悩みます…

4月9日(木) 71.3kg/18.6%

 飲んで喰えば増えます。ここのところ減量中のうっしーさんを見習わないといかん!

4月8日(水) 測定なし

 ピレネーさんのお誘いで自転車乗りの女性方お二人とアキバで飲む。最近の自転車乗りの女性はとても自然に自転車好きをやっています。
自分の高校や大学時代では特別な存在だったけど、これが正しいあり方なんでしょうね。
自転車が単なるブームで終わらないことが確信できそうです。

4月7日(火) 70.3kg/18.2%

 最近仕事他でストレスがひどく溜まるので、豆腐ダイエットは中止しています。男はパワーだ!(言い訳です)

4月6日(月) 70.5kg/18.6%

 昨日筑波の帰りにきゃのーんさんから携帯が。手賀沼へ行く道でBMの人が3人、4tトラックにはねられた! 

 なにっ?

 良く聞いてみると、残ってた自転車からどうやらナカノがやられたらしい。お店に聞いたらマッツンとO田さんも! 
でも命に別状はないとのこと(ホッ) これからシーズンインなのに、怪我された方々の1日も早い回復を願って止みません。

しかしわき見のトラックが後ろから突っ込んでくるなんて! オレだって避けられんわ(怒)

自転車って危険と隣り合わせって改めて思い知らされました。

4月5日(日) 自宅〜野田 8.5km 筑波山周回コース 73.5km  69.0kg/17.2%

 うっしー、ツーともと行く筑波山周回練も今日で3週目。タイムは3時間5分13秒。先週が3時間10分2秒だったので5分弱短縮。
途中の加波山で給水のために止まらなければ… 大して変わらないか(笑)
昨日の昨日の福田練とそのあとのpapaさんの引き回しが効いてるのが、とにかくツリそうな脚との戦いでした。でもまぁ不動も15分
切れたし、これから少しずつ上げていきましょう、って群馬どうすんだ?

4月4日(土) 自宅〜福田周回(10周)〜関宿城〜自宅 100.4km 70.0kg/16.8%

 福田周回練開幕! 出走は下記の8人+潮こんぶ氏。 5:30、集まった9人のもの好きがスタートです。1周ローリングの後バトル開始!
安価白さんとおーやん、うっしーが波状攻撃をけるけどなんとか抑え込む。最近好調のイノさんも先頭にでるとスピードアップ(やめて!)
3周目に入る頃にはかなりキツくなってきて、同じくいっぱいの様子のツーともとローテをサボる。
落ち着いてきた5周目からはいささか楽になるが今度は右のふくらはぎがツリそうに(泣)
9周目からムラタ師匠と白さんがアタック。かなり離れるが最終周には追い付きそのままスプリント!いけそうだ!と踏み込んだとたん右足が
ピキッ! はい本日終了です。

 各周とも平均が35〜37km/hと遅めですがシーズン初めでエラくきつかった。これでボスキャラが方達が参加したらど〜なるんだろう… (-_-;)

4月3日(金) 70.6kg/18.5%

 やっと週末です♪ 明日はいよいよ野田周回練がシーズンイン。今のところ参加表明してるのが ムラタ師匠(Sクラス)ツーとも・私(A)
安価銀さん・安価白さん(B)、うっしー・おーやん・イノさん(C)の8人。
今からワクワクしています。早く寝なきゃ…

4月2日(木) 71.3kg/16.3%

 夕べの北千住のダメージ抱えて出社したら、転勤の発令。ありゃ〜っと思ったら隣のシマのべつの部でした(笑)
これから研修関係を企画するので先生役が増えるな〜。
そこでまず気にしたのが練習に支障がでないか?

大丈夫そうだけどそれって社会人としてど〜よ?(笑)

4月1日(水) 測定なし

 どーしても飲みたい日ってあるものです。つきあってくれたのがジョーンズと梅優。なかなかすごい取り合わせです。二人ともちゃんと
社会人してたので安心しました(笑)。いや、何杯飲んだんだろ…。永見→幸楽→つぼ八…


 
 【今月の予定】
 
 4/4  福田練開幕♪
 4/5  筑波山フルコース
 4/11 福田練
 4/12 筑波山フルコース、チーム練(千葉ニュータウン)
 4/18 JCRC第3戦(群馬CSC) 
 4/19 未定
 4/25 福田練

 4/26 チーム練(千葉ニュータウン)
 4/29 筑波山?

 いよいよ福田周回練が開幕しました。さぁ、やるぞ!
 

inserted by FC2 system