5月8日(日)

「第7回シマノもてぎロード」

 レースに復帰して12年。昨年のこのレースで自分は初めて落車らしい落車を味わった。
 そのくやしさを晴らすべく、練習不足もなんのその。茂木に私は戻ってきた。
 
I SHALL RETURN!

 前日、U田さん宅に前泊。エビスご馳走様でした

「OPEN-U」19.6` 出走 140人
 結果 34位(29:35:25)

 これが因縁のレース。去年2周目にマウンテンポイントを獲り、調子が良かったのであわよくば!と皮算用してたら3周目の上りで引っ掛けられ落車…
 7:45出走の朝一番のレース。リベンジじゃなきゃ、こんな早起きレースでるものか!

    
           チームBMご一行様                ゴール直後 ずぶずぶです
 
 召集地点に並んだら「多すぎる!」140人なんてひさびさです。おまけに横にいるのはかの航空電子の中村御大。こりゃえらいことに…
 最初の上り。ぜんぜんスピードに乗れない!去年あんなに楽に上ってたのに。この時点で半分あきらめの境地に。「落車さえ無ければ」 ところがなぜか自分の周りでやたらコケル。20`のレースで4回やばかった。でもそれでも無事だったのはついてたのか?

 結果はずぶずぶのしゅうさん風)中盤でなすすべも無く終了。ただ最後の上りであの中村御大が自分の横を苦しそうに下がっていったのを見て、これほどの人でも苦しむのかと勇気が出ました。

   
         走れない(笑)              全部でいくら?      

「Masters40+」9.8` 出走 114人 結果 53位(14:21:91)

 
続きましてはオヤジ組 40+のレース。出走114人中BMはなんと6人。おまけに社長までいる!これで勝たなくてどうする!
 ってまた100人以上の出走になったけど、だめなものはだめ!まったく前に出られません(泣)おまけにパインヒルズの鳥海さんやらとんでもない方達が引くは引くはでペース上がりっぱなし。10`ないのでそれも仕方ないがスズカの40+はもっとおとなしかったけど…
 案の定スピードが上がった最後のバックストレートで本日閉店となり先頭と突進する社長の背中も見えぬままゴール…  社長は優勝!

  
          オレ?だよね                    たけです 前に行けんとです(泣)

 あとはチームロードのみ。ほとんど気分は撤収状態だがお仕事しなくては。
 さいとーさんとテツくんが尋ねてきてくれて楽しいひと時。これで結果がよければな〜


 なんて思ってたら60+のクラスでK崎御大優勝!すごい去年のスズカに続いてだ!表彰式は大盛り上がり。K崎御大はお孫さん抱き上げて満面の笑み。かっこいいな〜

  
          気分は終了〜                      師匠と呼ばせてください!

「チームロードA」24.0` 出走 51組
 結果 25位(38:26:33)本人は3周目失格

 時折雨がぱらつき、急に寒くなった来た午後3時(でもしっかりヒルネはした)チームロード出走
ここで私の登録は「高橋 タケ」(笑)IDも別人です。しかしこれは社長の趣味ですから!

 一緒に走るのはベテランの渋みA田さん、肉体派O野さん、元MTB乗りS土くん。5組出る我がチームの中で真ん中の位置付けの組だがスタートからDHバーとディプリムでヤル気まんまんのS土くんが飛ばす飛ばす!私はもういけません。平地ではいいが上りの度に左ヒザの古傷が痛み始め3周目ではしびれてきてジ・エンド。3人にお別れして一人でホームまでサイクリング。7年ぶりに千切れたけど心が痛いな〜。
 
       アップする私(真ん中)             OPEN-Vで逃げるT端 自分もこうなるはずだったんだ

 ピットからせめてみんなを応援するがAの組がゴール始めたらなんだか誘導の様子がおかしい。ゼッケン3桁のB組はまだ1周あるのでは?目の前をトシさんのアライレーシングが通ってゆくが止められてる。ホンマかいな?(終了後トシさんからメール。周回相違でDNFとのこと!今年の運営はお粗末すぎる!!)

 抽選会に備えるが表彰が押して全然始まらないので社長が撤収を決定。帰る前にBlancheのaokiさんに会えたのでご挨拶。入賞おめでとうございます♪

 帰りはU田号のみ宇都宮に向かい餃子を堪能。9時に越谷着

(反省)
 練習不足!これにつきる。長い上りが苦手な自分はパワーとダッシュで勝負するしかない。このままではなるしま杯もスズカもヤバイ。早急に対策が必要。

inserted by FC2 system