1月15日(日)

「埼玉クリテリウム第2戦 埼玉県菖蒲町」

 朝5時時点で気温8度。暖かくなるとは聞いていたがこれほどとは。第1戦の惨敗から1ヶ月。今日こそなんとか人並みに走りたい。
決意を胸に卵かけご飯を流し込む自分でした。

 朝6時20分、ツーともさんに迎えに来てもらい、usissiさんを積んで、W辺さんと合流。富士山、浅間、赤城、谷川岳、男体山のパノラマを見ながら菖蒲町へ。今日は暖かいのはありがたいが夕べ大雨を降らせた低気圧が東に抜けるので北風必至。早くも道端のノボリがはためいている。8時前、会場着。ウエムラさんは早くもUPの支度。自分も受け付けてからローラー台の準備。

 第1戦は2周目の半分で切れてしまい惨敗。自分なりに分析した結果「UPが足りない」との結論。今回は念入りにUPすることにする。こんな時有難いのがキリンに乗ったサンタさんの贈り物。集中力、高まります。

富士山!

あからさまに怪しいお〜やん
 登録クラス、ウエムラさんのすばらしい引きを見てたらさらにモチベーション上昇!応援&ちどりツーリングの皆さんも到着していよいよ自分達のクラスF−1の出走です。

 前回の反省を踏まえ最前列に並ぼうとしたら既にフォルツァご一行様。自分は5列目。大丈夫かいな。あっピナプリさん、始めまして。掲示板カキコありがとうございます。なんてなごんでたら出走です。

ウエムラさん、力走!3位入賞。

2周目、逃げたおーやんを追う集団
 前回と同じく1周目から速いペース。ここで切れたら何にもならん!と追い風セクション(以下SC)と横風SCを必死踏む。今回はアドバイザーでBS(バイクサロンではない。本家)の皆さんが混じってるのでラインをなぞるとコーナリングが楽だ。

 向い風SC。フォルツァが交代で前に出てるのでモシヤと思ったらやっぱりおーやん!逃げだした。これは前に出ないとヤバイと集団の風下、右側から一気に前に上がる。10番手位で2周目を終了。おーやんは半周で回収。お疲れ様でした。

3周目、おーやんと一緒♪

さらに、ぴなぷりさんも一緒♪
 3周目に入ると逃げてるミラノさん(ツーともさんではない)を追って集団は加速。ところが自分の前にいる方々、コーナーが遅い。これはしんどい!おまけに自分の脚もそろそろ売り切れ。横風SCのコーナーで二人前がハスってに思いっきり減速したのを機に中切れ。今の自分ではこれがいっぱいです。正面の富士山、きれいだな〜。

 向い風SCで追いついてきたツーともさんが引いてくれるが憑いて行けず。ええ、置いていって下さい。

4周目、男は一人旅(泣)

5周目 集団に拾われホッ
 4周目も半周したらusissiさんがいる小集団が来たのでこれに乗る。あ〜助かった。そのまま5周目も淡々とこなし、最後のスプリントは引いてもらった礼儀で集団の後ろでゴール。お疲れ様でした。

ツーともさん、ゴール

usissiさん、ゴール。後ろの方に私
 結果はまだ判らないが多分20番台でしょう。前回に比べればまあましな方です。

 4/9のもてぎに向けて次回は最後まで先頭に加わりたいものです。来月も頑張ろっと。

帰りの「ちどり」でカレー南蛮(大盛)に微笑むツーともさん

私はカレーつけそば。大変美味!
inserted by FC2 system