2月12日(日)

「埼玉クリテリウム第3戦 埼玉県菖蒲町」

 朝6時起床。7時、迎えに来てくれたツーともさんの車に乗り菖蒲町へ向かう。今日は気温はあまり下がらないが
風はyahoo!気象情報で北西の風4!まあ埼玉クリテには風がつき物ということでまいりましょうか。

 朝7時、ツーともさんに迎えに来てもらいレース会場へ。今回usissiさんは一身上の都合でDNSです。R122を北上するにつれて風が強くなる。まあなるようにしかならないか。

 いつもの建物の影に陣取る。輪工房のWナベさんの新車登場。新型TIMEはさすがにかっこいい!usissiさんとゴジさん、自走で到着。撮影よろしく。

 ウエムラ軍曹のレースを観戦。最初から逃げにのり3位入賞!でも本人は不満そう。自分なら踊ってるな(笑)

 リムトレでアップしてたらツーともさんがやたら建物の中を気にしてる。水くみに建物に入ったらワンカップとつまみでご機嫌な お二人が(笑)…。 さあ出番です。今回は初めて心拍計をつけたのでどんな数字がでるかも楽しみ。前から7列目にならびスタート!

APEXWナベさんの新車、TIMEマークより目立つ輪工房ステッカーがステキ

出走1分前。まだ余裕あるんですがね〜

ミラノジャージのツーともさん。宴会の時とは別人の凛々しさ(笑)

(右)ピナプリ改めワンダ父さん、(左)妙に明るいお〜やん
 前回どおり横風SCまで離れないように憑いて行き向かい風で集団が固まったすきに右から前へ出る。これで前から8番目♪けっこういい手です。後ろ見たら少し切れ気味。このまま乗ってれば行けるか?なんて色気も出てくる。集団は10人いない。フォルツァが二人。おーやんは何処?心拍は185前後。

 2周目。まだ憑いてます。14番目。横風CRではいっぱいいっぱい。後ろからツーともさんが集団を引っ張って追いついてくる。20人以上の集団に。向かい風CRで落車!このレース3戦目にして初めて見た。

1周目。先頭8人に入ったときはシメシメと…

2周目。まだなんとかもってますが、いっぱいいっぱいです
 3周目。クランクの先に左カーブで落車。クイックステップジャージの人がガードレールにはっついてた。実は追い風SCが一番つらい。心拍は190台。こんなに出ていいのか?

横風に入るカーブで前の人が遅れるともう前に詰められない。ツーともさんの背中が離れてゆく。TA-BOさんが二人落ちてきたのでしばらく憑かせてもらう。そのまま4周目。今回は結構いい位置にいるのでこのまま行きたい!

3周目。ついにちぎれたけどカメラ前ではカッコつけます。向かい風がキツイ…

4周目。320番さんに救ってもらう。まだ10番台!
 向かい風に入ると320番のT田さんとランデブー。追い風だけ引いて後は7割がた引いてもらいなんとか5周目もこなす。第三集団でラスト500m。スプリントで一人抜いて13位でゴール。お世話になりました。来月は引きますね(多分)
 
 ツーともさんは9位入賞。おめでとう♪

ラスト!なんとかゴール。やっと終わった…

Wナベさんゴール。ミラノvsオッティモのF2は結構熾烈だっったみたいです
 第1戦 38位。第2戦 22位。そして今回13位…。 来月こそポイントゲットだぜ!
inserted by FC2 system