2007年12月16日(日)

「埼玉クリテリウム第一戦」
埼玉県 菖蒲町

07年だけど08シーズンの幕開け、埼玉クリテ第1戦。今年から未登録はJCRCクラスに応じた区分分けになり
しめしめと思ってたら私のBクラスはS・Aと一緒…。 えっと…、どうしろと?

 朝7時、usissiさんに迎えに来てもらい会場まで1時間。晴れてて寒いッス。こういう日は必ず風が強くなります(泣)
会場入りして受付すると見知った顔が大勢。
我がBMレーシングのN野、I村、K谷、U井、クニゾウの諸氏にお馴染みのおーやんに梅兄弟、わんだ父さんとレース
気分が盛り上がり…、でもSAと一緒だしな〜。

 さて9時の登録Aからスタート。N野君は初参加C区分で奮闘!見事6位入賞です。

 私もカメラをうっしーさんに託しアップ開始。段々風が強くなってくる。召集地点では上着を脱いで結んでおいても
飛びそうな位。やっぱり埼クリです。

 10時過ぎに32人でE区分スタート。先頭は赤白ジャージのHIDE軍団が固めてる。
自分は梅優、わんだ父さんと最後尾。横風区間で必死に上がり向風区間でなんとか集団の尻に。
ここで中切れが起き梅優、わんだ父さん共にダッシュで先頭集団へ。自分は…、ええ、とても追えません。


3周目、早くもチギれた私

同じくI村さん

さらにK谷さん

4周目(左上のコピーではありません)

 2周目、クランクと追い風区間は先頭引き。横風区間で交代したとたん中切れかい!辛いッス。
ここでも前が追えません。脚はあるけどもう心拍いっぱい(泣) アップの失敗です。

 3〜4周はほぼ一人旅。 もうこうなれば恐いのは周回遅れになることだけ。開き直って個人TTを続ける。

5周目、やけくそコーナリング

最終周、この苦行もあと少し

 5周目、黒キャップが2人追い付いてくる。年配クラスに追い付かれたか(泣)E区分も4人ついてきた。
黒二人が前の時は自分は意地なってつかなで横に。だって違うクラスだし〜。でも脚そろそろヤバいです。

 6周目もそのまま行くが集団にいるリベルタスさんが全く引かない。う〜ん、此処まできたらどうせポイント
つかないし、順位もへったくれもないだろうに。

  結局、向風区間でミラノの二人のダッシュを皮切りにスピードが上がり、もはや脚のない自分は集団最後尾で
ゴール。なんとか完走できました。 いや、疲れた…

レイアウト上、ここに登場のN野君(6位入賞)

Cクラス名物 お〜やんの逃げ

クニゾウさん、今日は静かです

一瞬期待させたU井さん

また大きくなったusissiさんの背中

一人引きのあとスプリント!梅秀新婚パワー炸裂!

 久しぶりに無力感を味わいました。同じBクラスのわんだ父さんは見事6位入賞してるのだから言い訳はできません。
 
 帰りに「ちどり」で野菜天ざる蕎麦(大盛)を食べながら一ヶ月後の捲土重来を誓いました。来月こそ!(ちぎれない)
inserted by FC2 system