2008年11月30日(日)

「セオサイクルフェスティバル」  千葉県 フレンドリーパーク下総


 昨年ここのカテゴリーレースで7人の入賞を出し荒稼ぎした我がBMレーシング。
今年もセオフェスの季節です。今年も約20人が参加。そして私は身の程知らずにも「上級者」クラスへ!
さて、どうなりますやら。


 午前4時に自宅を車で出発。報道班のパパさん宅4:20、うっしー宅4:35、マエさん宅4:45と周り下総着
5:50。まだ真っ暗ですが、車がぞくぞくと到着しています。

 今年はいつもの場所までブースが出ているので広場の端っこにベースを構える。APEXさんもお隣。
まだ日が低く、寒さが残ります。

BMレーシングのベース

APEX福田組のみなさん

 9:00 最初のレース、シニアとレディースのスタート。シニアにはA生御大。レディースには奥方コンビと
カナが出走。
 シニアは予想通りパインヒルズの和平さんが独走、A生御大は4位に入賞!レディースも予想通り
カナ独走で優勝〜!

虎視眈眈のA生御大

4位〜♪

この後独走状態のおカナ様

優勝〜♪

 さていよいよ知り合いが15人も出る中級者。混走じゃなくなったのでアップしながらゆっくりレースが
見れます。これは楽しみ〜♪

 シニアで独走したばかりの和平さんがまたもアタック。我がBMのまーくんやAPEXの銀さんが追走
するけど協力が得られず不発。だれかあの方を止めないとな〜。見ている分には好きなこと言えます(笑)

福田組の皆様

BM中級者?軍団。期待してまっせ

今年は本当に練習したうっしー 結果は出るか

まーくん 和平さんを追撃!

あえぐおーやん。右端に銀さん

左にO野さん、中にまーくん、右はうっしーとまえさん

銀さん 渾身のアタック!

もうレース終わってはしゃぐ人々

 10:05、さていよいよ上級者の召集です。社長と一緒に行くけど周り強そうな人だらけ(汗)ウエムラ軍曹様も
いるし、梅兄弟はそろい踏みだし、マトリックスの緑ヘルメット被ってる人はいるし、セオも速い人ばかりだし…

はっきりって、ビビってます。

 10:15、否応なくスタート。オロオロしてたら真ん中辺に。気がつけば横に軍曹様。社長は前に上がってゆく。
下りでいきなりスピードが上がるけど間隔が詰まってるので楽に走れる。今日は西風なので野球場が向かい風。
児童公園を過ぎて上りに入るとさらにペースアップ。でもまだついて行ける。

2周目から先頭が活性化してアタックが繰り返される。下位クラスと違うのは誰かが飛び出すと必ず乗る人がいて
集団で逃げようとすること。勝つ気マンマンです。でも集団内の私はカヤの外(笑)
前に鯰組の方がいることが多くなったのでレーパンのナマズのイラストを眺めながらしばらく走る。

使用前のお二人 社長のグローブは噂の!

手前は緊張してるフクちゃん。社長の向こうにいる方は!

さてスタートです

集団はきれいに詰まって進みます

右は優勝した方。マークする社長

私はうしろでヒラヒラと

 半分の15周が過ぎたくらいから速度に慣れてきて前に出られるようになる。社長は下がってお休み中。
そんじゃ、と先頭に出たら上りのセクション。ヒ〜ン、ツラいっす。

 集団は陸上競技場でスピードを上げ、坂で一番踏んで、上ってからたるむ繰り返し。その間にもアタックが
繰り返される。軍曹様のポンズジャージが攻撃に出るのが見える。

ためしに前に出てみる

でもすぐ埋もれる(しょーもな!)

坂を行く梅兄さん 私もここで前に出る

とにかく集団のコーナリングが安定してます

なんのつもりか先頭引き 後ろは2位になったお方

すぐにヘロヘロで最後尾まで下がるハメに

散発的にアタックがかかる 右端は軍曹様

追い懸ける集団。けっこうヘバってる?

 ここで引いたのが思ったより脚に応え(よーするに脚がない)しばらく後方待機。アンカーさんの後ろにいたら
ズルズル下がってきて、一番後ろまで下げられる。そりゃないよ〜(泣)

 周回表示が見えなくなったので、残り距離から周回を計算してたら、先頭で3人が飛び出したらしい。
けっこう開いてきて、こりゃ決まるかもしれない。集団も追う動きを見せるが先頭がうまく回らない。
軍曹様が猛然と上がってゆく。フクちゃんも前方へ。社長は中盤で自分の少し前。自分も出たいが上がる勇気が
でない。

 そうこうしてるうちにジャンが鳴る。全く準備できていないで結局スプリントもただなんとなくしただけ。
最後まで呑まれたままで終わりました。


  上級者クラス:45km(1時間6分3秒…先頭から9秒遅れ) 22位/出走42人



いよいよ最終局面。集団は緊張してくる

前に出たいが意気地のない私 梅兄さんに憑く

決定的なアタック!

追う集団。先頭がうまく回らない この後4人が飛び出す

優勝争い!

4位決定戦!右に軍曹様(6位)

 正直なにもできないで終わりました。確かに速度も速いけど憑いていけるペースだし、集団は走りやすいし
もっと何かできたのでは?と反省しきりです。

 次回こそは、なにかやらかしましょう!


2人並ぶと目が回りそう(笑)

いやー、ダメだこりゃ

 続く初級者?クラスではNの旦那(なんでここ走ってる!)、クニゾウさん、潮昆布さんが入賞♪ U田さんも
沈みましたが一時は集団の先頭で大いに沸かせてくれました。


 小径車の部は予想通り梅優、社長のSSワンツー。社長も狙ってた自転車を獲得し、奥方に頭なでられて
ました(笑)


初級APEX軍団 レース初見参組

クニゾウさん 得意の上りです

Nの旦那。後ろで省エネ走法

その家族は熟睡中

ゴール! 途中まで先頭だったのに…

でもきっちり3位。クニゾウさんもお立ち台です♪

燃えるU田さん。西湖の仇は下総で

同じく潮昆布さん。気合入ってます

2人ともいい位置をキープ

潮昆布さん、4位入賞〜♪

オ、オブリー?

社長は2位の自転車が欲しかった(そうです)

 初めて上級らしい集団で走りましたが、呑まれるのは今回だけ!次回はぜったいやれることは全てやります!

 今年のレースはこれで終わり。次は来年春の川越か群馬の予定です。

今年も存在感あったチームBMレーシング

4時半に家路につき、帰宅は6時半でした
写真協力 ふつうのパパさん
inserted by FC2 system