3月20日(日)

「江戸川お迎えラン」 走行距離 79.1`

 江戸川CR(千葉側) → 東武野田線交差(集合) → 関宿城 → 利根川CR(合流) → 江戸川(埼玉側) → シンザカヤ(解散)

 usissiさんのブログを通じて知り合った群馬のさいとーさんが「&利根川自転車道」のトピ主テツさんと一緒にシンザカヤさんまで来るというので、usissiさんと迎えに行く事に。お迎え組にkana-papaさんも加わって「初めまして!」ばかりの楽しいランになりました。

 
     usissiさん、kana-papaさん登場                   おめでたい紅白Time

 朝6時20分出発。江戸川CRと東武野田線の交差で7時に待ち合わせなので普通に走り5分前に到着。7時ちょうど、usissiさんとkana-papaさんが到着。

 kana-papaさんは初めてお会いするので挨拶するが彼も元宇宙人(SPACEのチーム員)お互いにけっこう見かけていた。
 
 晴れて暖かくなる予報なのに曇り空、北風のなか関宿城までいくとさいとーさんから連絡。加須に着いたので渡良瀬遊水地で落ち合う予定を変更。利根川CRでの合流を目指す。

 利根川に出て新幹線をくぐったら追い風の中猛烈に飛ばす二人にご対面。「初めまして!」の直後、さいとーさんの身に不幸な出来事が起きるが、武士の情けでここには書かないことにする。でも笑いました。

 追い風に乗り江戸川を快走する。初めて会う方ばかりだが同じ自転車乗り、話は尽きない。

  
江戸川快走中のkana-papaさん、さいとーさん、テツさん(左から)      爆走中のusissiさん

 9時半、シンザカヤさん到着。さっそく奥に陣取り生○〜ルで乾杯!これからもよろしく。

 レースのこと、ツーリングのこと、メカのこと、体重のこと?等話題は尽きず時間がどんどん経ってゆく。外が騒がしくなったら「江戸川区」トピご一行様、ご来店。相変わらず人数多いな〜。ケントさんもいる。そのうちtomiさんもやってきた。名残は尽きない。

 11時過ぎ。自分は帰宅しなくてはならないので次は4月にグリーンラインでの再会を約して4人と別れる(約1名は来週花見で会う予定だが…笑) ほんとうにみんなと知り合えてよかった。


inserted by FC2 system