1月9日(月)  栃木練習ラン&男飯(やよい食堂)

   自宅〜龍Q館(集合)〜渡良瀬遊水地〜栃木の山3つ〜龍Q館〜やよい食堂〜自宅  走行距離 153.8`

 江戸川の鬼軍曹(失礼)ことウエムラさんプロデュースの栃木県まで往復の練習ラン。8人の江戸川ローディーが
集まって軍曹様の号令一下、5時間120`のランに出発です! 走ったあとには男飯(笑)

 朝6時、家を出ようとしたら右のシューズカバーがおかしい。もともとかかとのチャックが下がってきてしまうので(まだ4ヶ月なのに!えっ、パールさん!)昨日も輪ゴムで止めていたのだが、そのチャックがとんでいる。サイズはM(24〜26cm)。自分のカルナックは25.0相当… いいかげんにしろよな(怒)

 仕方ないのでTT用カバーをつけるが防寒効果まったくなし(泣)。氷点下の今朝にはキツ過ぎます。

 7時龍Q館着。挨拶もそこそこusissiさんにコンビニビニールをもらいつま先へ入れる。これでなんとかなりそう。

 本日はウエムラさん、usissiさん、ツーともさん、ゴジさん、氣の子さん、○崎さん、船橋から参加のトシヒサ、そして私の8人。朝焼けに男体山が輝くなか出発です。

朝焼けの男体山。気温は余裕で氷点下

さぁ出発。ウエムラさんのっけから飛ばす飛ばす(泣)

 いつもの向かい風の中、隊列を組んで走るけど軍曹さま、飛ばします!まるでレース状態
写真撮ろうと片手を離すとすぐ前の人が離れてゆく…。

 おまけになんとさいとーさんまで登場。伊勢崎を4時半にでてきたそうです
はっきり言って「おかしいです(笑)」

 関宿橋から一般道に入りどこをどう通ったのか?速過ぎます。栗橋でT.K君合流。走ってる彼は始めて見ました。
南越谷では会ったけど(笑)

 利根川を渡る橋の上で異音がするタイヤをテェックしてたら集団は遥か先へ!自分が甘かった(笑)
三国橋で追いついた時にはもういっぱい状態です。

利根川を渡る。

渡良瀬川CR。山がせまってくる

 遊水地から男体山や日光白根が雪をかぶって見事。でも憑いて行くのに一杯な自分にはカメラを出す余裕はありません。
おまけにやたら飛び出てるマンホールの1つを踏んだとき「パンク!」
さすがに皆さん待ってくれました(笑)

 しかし今年が始まってまだ10日なのにもうパンク5回。去年の分を超えてます。
ここからすぐの佐野厄除け大師に行きたくなるが又次の機会に。

 さいとーさんと別れ再び全開ペースで北上。国道50号付近で野州さん合流。
新車のシナプスが眩しい。ハデめのヘルメットもあってます。

 ここから山を3〜4越えましたがはっきり言って下の2枚以外、写真取れませんでした。
でも雰囲気あっていいコースだったので今度は地図を見ながら行きたいものです。

激坂

激坂その2

 やっと山が終わってコンビニ休憩。へたに身体を曲げると足がツリそう。
ゴジさんのパンクのおかげで休憩が長くなりホっとしてたのは自分だけではないはず(笑)。

 少し時間がおしているのでここからノンストップで帰ります。野州さん、離脱し正解でした(笑)
この季節にたまに吹く南西の向かい風(泣)の中、ひたすら江戸川へ!もうカメラ出す気も起きません

どこかの峠。笑いに力がない

コンビニで足がツって喜ぶトシヒサ

 関宿城の姿がこれほど有難いとは!(笑)。もうここまでくればホームグランド。龍Q館まであと13`。
ペースが上がり、最後はスプリント大会。頭はusissiさん。12時半、予定より30分遅れで到着。約120`、お疲れ様でした

龍Q館まで1`。集団は牽制状態。先頭はもちろん軍曹さま

お疲れ様でした。又やりましょう!

 ウエムラさん、氣の子さん、ゴジさん、トシヒサはここで帰宅。残り5人で「やよい食堂」に向かいますが
もう自分は踏めません(泣)集団から遅れ一人ふらふら憑いて行ったら野田橋で見たことある人が…「tomiさん!」
挨拶にも反応できませんでした。

 tomiさんもご一緒に男飯へ。ビール一杯。至福の時です。噂のチャーハン大盛り(600円)はクタクタの
自分には荷が重過ぎました。自分のを食べてもまだ足りなさそうなT.K君に助けてもらいなんとか完食。
こちらもいっぱいいっぱいでした。

チャーハン大盛りとカツカレー普通(笑)盛り

走ったあとは男飯

 自分のコンディション不足と寒さもありかなりつらいランでしたがもう少し走りこめば半日コースとして面白いかも。
 それにしても地元の野州さんもしらないあんないいコースを見つけ出すウエムラさんには脱帽しました。
もちろん速さにも。
inserted by FC2 system